私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

GWは食欲も暴走!(笑)

5月2日、土曜日。
我が家のGW初日。
この日も初夏を通り越し、まるで夏のような一日でした。

今期物のイネスのレースのブラウスと昨年のイネスのアンクルジーンズ(ユニクロ)。
このブラウスは発売初日から売切れ店続出で、手に入れられないかとちょっと焦った!
ちょっと穴場の新宿高島屋店で見つけた時はうれしかったな〜。
昨年のお誕生日にヴェネツィアで買った青いガラスのペンダントとロンシャンのキャンバストート。
IMG_0384.jpg

お天気いいので、歩いて小一時間ほどの公園へ。
...のはずが、ラーメン屋に入っちゃった
実はここ、大行列で知られたかつての超有名店!
人気も下火になったようで、並べずに入れました。
IMG_0385.jpg
おいしかったけど、特に感動するほどでもなく。
また並んでない時に通りかかったら寄ってもいいかな。って感じ。


睡蓮(water lily)、きれい〜〜〜!
IMG_0386.jpg

藤(wisteria)もいい香り♪
ホントはブンブン飛んでるクマンバチを撮りたかったけど、動いている物を撮るのって難しい〜。
IMG_0387.jpg


帰りは疲れて、バスで街に戻りました。
以前は往復歩いても余裕だったのに、ちょっと体力落ちたかしら。
父が逝ってもうすぐ2年。
いまでは外に出るのは週に2〜3回。
もうちょっと積極的に出かけるようにしなくては...


夜はお寿司屋さん
イクラと黒ソイとイサキとイトヨリ。だったかな。
IMG_0533.jpg

イトヨリの皮を炙ってくれました。
IMG_0534.jpg

イワシとハマチとノドグロとネギトロと。
IMG_0535.jpg

〆は中トロ!なのですが、「もうちょっと待てば、生本マグロを解体するから」。
この日のマグロは54.7kg。
IMG_0390.jpg

おいしかった〜♪♪
IMG_0536.jpg
って、こうやって写真を見ると、この日は野菜をまったく食べなかったのね(笑)。
お寿司でエナジーチャージした後は、電車ひと駅分を歩いて帰りました。

夜になっても暖かく、庭に椅子を出して冷えた白ワインで乾杯
雲に映った月の明かりが虹のようで、幻想的でとても綺麗でした。
IMG_0391.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 6

ree  

いいなぁ〜!
お寿司が食べたい!!ってさっき父ちゃんに話してたの。
でも今固形を食べるのがツライ。
ユニクロって案外いいのがあるんだね。

2015/05/15 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   
けい  
No title

ブルーのコーディネートしゅてきー
ユニクロが素敵なんじゃなくて
スタイルがいいひとは何を着てもしゅてきという話┐( -”-)┌

睡蓮のピンクがおもちゃみたいにかわいいのら

2015/05/15 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   
まつもと  
No title

すっかり~夏! 春は?あったんだろうか?って感じですね~

あら~妻ちゃんでも ラーメン屋さん入るの(笑) あっさり系 でチャシューごつめですね~

水連も綺麗ですね~藤の花も好き~でも香り キツイ位で 私はお鼻が痛いです~(^_^.)

お寿司もいいなあ~ 帰って またワインで乾杯? 凄い~~

2015/05/16 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   
ポーレイ  
妻さん、こんにちは!

ブラウス、ひと目で「かわいい!」って思いました!
今回のコーディネート、いつもの(というか自分が知ってる、ってことですが)妻さんの感じよりカジュアル&スポーティーですが、妻さんこういうのも似合いそう!(お顔が見えないけど^_^想像で)。

ラーメンは、お肉が美味しそうですね!

お庭で白ワインいいな〜!!


2015/05/16 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
No title

妻さんもラーメン屋さんにいくんだ~って、ちょっとビックリ!!(笑)
チャーシューがしっかりで、おいしそう~
お庭でワインってところは妻さんらしくて、やっぱりおしゃれ~

2015/05/18 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354reeちゃん
>でも今固形を食べるのがツライ。
喉痛いと飲み込むのも大変よね。
早く良くなりますように。

ユニクロね、特にデザイナーものとかおしゃれ!
しかも価格はユニクロ!(笑)

v-354けいちゃん
>スタイルがいいひとは何を着てもしゅてきという話┐( -”-)┌
けいちゃんも似たようなこと書いてたと思うけど、太ってきたときに、”なにを着ても流行遅れに見える”と思ったの。
ちょっとダサい感じは自分の体のせいだったのねって(笑)。

ロンドン、楽しんでるかな〜?

v-354kin&fuuままちゃん
>あら~妻ちゃんでも ラーメン屋さん入るの(笑) あっさり系 でチャシューごつめですね~
あはは、ラーメン屋さんに入ったの、20年ぶりくらいだったv-373
kin&fuuままちゃんはみただけでどんなラーメンかわかっちゃうのね。
これはチャーシューと卵が乗ったラーメンだったの。

>お寿司もいいなあ~ 帰って またワインで乾杯? 凄い~~
飲んで帰っても家に帰ってまた飲む我が家(笑)。

v-354ポーレイちゃん
>今回のコーディネート、いつもの(というか自分が知ってる、ってことですが)妻さんの感じよりカジュアル&スポーティーですが、
ポーレイちゃんとデートした時も、お出かけの時はワンピースがほとんど。
でも、普段はジーンズとか、こんな感じ。

>お庭で白ワインいいな〜!!
ポーレイちゃんの前のマンションも東京タワーが見えて素敵だった〜!

v-354あっぴぃちゃん
>妻さんもラーメン屋さんにいくんだ~って、ちょっとビックリ!!(笑)
あはは、実はラーメン屋さんに行ったの、「20年ぶりかな」って話してた所(笑)。
髪の毛まとめる物を持ってなくて、怒られるかも?ってちょっと緊張しちゃった!

>お庭でワインってところは妻さんらしくて、やっぱりおしゃれ~
帰り道で話し声が聞こえて、見ると、縁側でお喋りしていたの。
「うちも外でおしゃべりしよ〜」って。
お酒飲めないあっぴぃちゃん家なら、お茶でもする?
星空見上げてとりとめのない話をするのって、とっても幸せなの♪

2015/05/18 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪