GWはいつもの生活にちょっとだけプラス

5月1日。
金曜日の夜のデート♪

この日は突然!夏のような陽気。
でも、帰りは夜なので寒くないようにしたくって。


ハナエ・モリが森英恵さんのデザインだった頃のワンピース&ジャケットを選んでみました。
たしかこれ、定価では12万くらいだったような(その値段ではとても買えません)。
袖を通したのは数年ぶり!
顔が写ってないとかわいいわ〜〜(爆)。
ロンシャンのバッグが色もぴったり。
IMG_0380.jpg
*現在もハナエ・モリブランドはありますが、森英恵デザインではありません。

ジャケット脱ぐと、ノースリーブのコットンワンピース。
IMG_0379.jpg

ワンピースのプリント(オレンジとオレンジフラワー)に合わせて、香水もアセントバイイッセイミヤケのネロリ&サンシャイン(ネロリはオレンジフラワーの香り)。
IMG_0381.jpg


恵比寿で待ち合わせるときにはアトレ5階のスターバックスがお気に入り。
本屋さんでコーヒーを飲んでる気分なの♪
いつも混んでいるのがちょっぴり難点だけど。
IMG_0527.jpg


この日、伺ったのはクーポンで買ったボーノというお店→詳細こちら
アミューズ2品。
右下のは苦手な皮を残したのでチキンだったと覚えてるけど、もうひとつは覚えてない(笑)。
IMG_0528.jpg

左上。フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ、グレープフルーツとズワイガニの冷製、グラナパダーノ(チーズ)にズワイガニを添えて、ズワイガニとアンディーブのサラダ仕立て。
左下。ズワイ蟹爪と旬野菜のフリット。
右下。ズワイガニとフレッシュトマトのパスタ。
ワインはクーポンに含まれていないけど、ボトルで4500円くらいだったかな。
IMG_0530.jpg

真鯛と蟹爪のブレゼ。エスプレッソとドルチェの盛り合わせ。
IMG_0532.jpg

誰かさんのひとこと。
カニばかりじゃなくて、もっとほかの食材も使えばいいのに。


あはは。日本人なら”カニ尽くし”が嬉しいポイントなのにね。
5月の始まりは夏のような日で、本当にお天気に恵まれたゴールデンウィークでした。



作ったよ〜のご紹介♪
バンクーバーのえにっきのayaちゃんが青梗菜のあんかけを作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう〜
ayaちゃんは年末に男の子を生んだばかりの新米ママ。
IMG_5494.jpg
なかなかゆっくり食事をする時間さえとれないと思うのに、ちゃんとご飯作って偉い!!!
ayaちゃんの青梗菜のあんかけの記事はこちら☆

りぷママごはんのりぷママさんはトマトとゆで卵のサラダのドレッシングを気に入って下さって、シーフードサラダにして記事にしてくれました。
りぷママさん、ありがとう〜
りぷママさんのその時のカルパッチョがおいしそうで...
a091eee300fb6b3f0dc6281977067e83.jpg
私も真似したの。
でも、レモンに隠れて見えない!(爆)
カルパッチョ

しかも薄切りにし過ぎて歯応えもなにもなかったし。
まぁ、そんなことはときどきあります(笑)。
りぷママさんのシーフードサラダの記事はこちら★

パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんは豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
pcommeparisちゃん、ありがとう〜
pcommeparisちゃんからお借りしたのはブログタイトルにぴったり
fc2blog_2015042723044890d.jpg
そして、パリで箱に入るビルマのヒルトン(バーマンとは”ビルマの”と言う意味)。
fc2blog_2015050819373252a.jpg
pcommeparisちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインソースの記事はこちら☆



今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

No title

へへっ、一番乗り!

森英恵のアンサンブル、すごく可愛くて凄く似合ってる。
顔はバレてますんで、写真で首から上を切っても無駄です。(笑)
背が高くて細いと大体何でも似合うけど、妻さまは姿勢も良くて、立ち姿が決まってるのよね。
ペディキュアもお揃いなのがオシャレだわ。という事は、サンダルを合わせたのかしら…。
靴履いてトータルで決めた写真も見たいな、首付きで。(爆)

夫さま、カニづくしで残念だったわね。
時々そんな小さな所で、お互いの生まれ育った国が違うんだなっ思わない?

遠く離れて生まれ育ったふたりか結婚して、後たったの3ヶ月で25年!!!
感動。
[ 2015/05/12 21:56 ] [ 編集 ]

No title

へへっ、一番乗り!

森英恵のアンサンブル、すごく可愛くて凄く似合ってる。
顔はバレてますんで、写真で首から上を切っても無駄です。(笑)
背が高くて細いと大体何でも似合うけど、妻さまは姿勢も良くて、立ち姿が決まってるのよね。
ペディキュアもお揃いなのがオシャレだわ。という事は、サンダルを合わせたのかしら…。
靴履いてトータルで決めた写真も見たいな、首付きで。(爆)

夫さま、カニづくしで残念だったわね。
時々そんな小さな所で、お互いの生まれ育った国が違うんだなっ思わない?

遠く離れて生まれ育ったふたりか結婚して、後たったの3ヶ月で25年!!!
[ 2015/05/12 21:58 ] [ 編集 ]

No title

表参道に森英恵ビルがあるじゃない?
あそこの裏の方に私が勤めてた会社の支社があるんだよ。

このアンサンブル、かわいいね~。
私には絶対似合わないタイプだわ(笑)。

あはは、ごめん、妻ちゃん。
祖母はまだ元気で生きてる(爆笑)。
[ 2015/05/13 00:48 ] [ 編集 ]

No title

私もこのドレッシング、めちゃ感動したクチです。
フラットパセリを先日切らして(全部使い尽くして、伸びるの待ってるww)カーリーを使ったら・・・・クセが強くなっちゃった。ということでフラットパセリを使うのね、って思いました。

いつも妻さん、綺麗だね・・・うん。
[ 2015/05/13 02:04 ] [ 編集 ]

No title

ワンピースの柄、さくらんぼですか?
すごくかわいい~
バッグともぴったりで、素敵です。
顔は写っててもいいと思う。。。っていうか、
むしろ、写ってた方がいいと思うけどな。

レタスは苗で買っています。
でも食べる量を聞いたら、自家製では無理かな(^^)

[ 2015/05/13 13:44 ] [ 編集 ]

No title

妻さん
ワンピースかわいらしいのら(≧ω≦)b
足がすごくほそいー!
ぺティキュアも同系色でオサレですぅ

こんなおしゃれな奥さまと一緒なら
夫さまもデートのしがいがありますね
[ 2015/05/13 18:48 ] [ 編集 ]

No title

足~私より細いかも~よ~ 真っ白~~

ダンナ様とデートいいなあ~~ 

GW 可愛い息子をひとりにしたから皆から無視~口も聞いてもらえない~我が家~
[ 2015/05/14 08:22 ] [ 編集 ]

No title

v-354pcommeparisちゃん
>妻さまは姿勢も良くて、立ち姿が決まってるのよね。
それがね、先日マッサージに行ったときに正面と横から写真を撮ったんだけど、ひどいの!!!
「携帯よく使いますか?」って言われたけど、猫背で首が前にぴょんと。「ストレートネックになってますね」って。
どうやら、パソコンに向かっているときにそういう姿勢になっているみたい。

>夫さま、カニづくしで残念だったわね。
時々そんな小さな所で、お互いの生まれ育った国が違うんだなっ思わない?
あるある〜。
例えばね、埼玉県越谷市と群馬県館林市は夏にすごい気温が出る所なんだけど、
「どうせ暑いんだったら、日本一がいい!」は私。
「暑さで日本一なんてイヤだ」は夫。
そんなもんかな(笑)。

v-354reeちゃん
>表参道に森英恵ビルがあるじゃない?
あそこの裏の方に私が勤めてた会社の支社があるんだよ。
あのビルもすっかり変わっちゃった。
同潤会アパートも表参道ヒルズになったし。
reeちゃんの通ってた居酒屋さんも残っているかしらね?

えええ〜、おばあさま、お元気なのね!
それは失礼いたしました!!!
ならば、なおさらお元気なうちにreeちゃんの顔を見せてあげなくちゃね。

v-354moiちゃん
うっわ〜、moiちゃん!
こちらではお久しぶり!コメントうれしい〜〜〜♪♪
私はいつも見切り品のパセリを買って来ては冷凍庫に入れてるので、イタリアンパセリを使ったことがないの。
その方がおいしいのね?(笑)

v-354あっぴぃちゃん
ワンピースの柄は果物のオレンジとそのお花。
夫は、「こんな赤いオレンジは見たことない」って言うけど。
写実主義にする必要もないしね(笑)。

レタス、やっぱり苗なのね!
ちょこちょことお花屋さんを覗いてみなくっちゃ!

v-354けいちゃん
>ぺティキュアも同系色でオサレですぅ
ペディキュアは合わせたわけではなく、塗りっぱなし。
もうちょっとお洒落な色にしたいな〜。
足は右ひざをちょっと上げてバッグを支えてるので...それで細く見えてるだけだと思う。
左右の太さが違うし(爆)。

v-354kin&fuuままちゃん
>足~私より細いかも~よ~ 真っ白~~
細くも白くもないよ〜。
特に甲の部分はけっこう焼けてる。クロックスマリンディの形で(笑)。

>GW 可愛い息子をひとりにしたから皆から無視~口も聞いてもらえない~我が家~
ええええ〜、それはkin&fuuままちゃんかわいそう!
でも、御主人様の許可も取ったんでしょ?
家族の中で無視されるって辛いね...
[ 2015/05/14 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する