新テーマ発見?!

2015.04.29 22:32|普段の話
本日の...じゃなかった、昨日のコーディネイト♪
そんなブログをお見かけしたので真似てみました。

数年前のユニクロ、中国製ヘンリーネック長袖Tシャツ(現在のベトナム製は薄くてすぐ型くずれする!)
2〜3年前のユニクロ、リネンブレンドバギーパンツ
高級ブランドの名前を書き連ねていたブログとは大違い!(笑)
裾上げなしのジーンズはちょっと自慢

昨日はこれで近所のスーパーへお買い物。
ファンデーションも日焼け止めも塗らず、帽子とサングラスでごまかします。
さすがに眉毛だけは描きましたが、シミが目立つわ〜(笑)。
IMG_0526.jpg
帽子は3年前にひろぽんちゃんとお揃いでデパートで買った物。
サングラスは10年くらい前?のだいぶ古いグッチ。

そして本日のコーディネイト。
IMG_0359.jpg
イネス(ユニクロ)の今期物の七分袖ヘンリーネックTシャツ。
イネス(ユニクロ)の昨シーズンのアンクルジーンズ。
今シーズンもイネス、たくさん買ってます。
もうユニクロばっかり(笑)。

今日はこの格好で雑草抜き。
暑くもなく寒くもなく、まだ蚊もいない。
やや曇っていてお洗濯には向かないけれど、ザ・ガーデニング日和。
ちょっと頑張って...3時間近く。
家の西側北側東側の雑草を抜きました。
袋4つ分の雑草は確実に減ったはず。
IMG_0360.jpg

明日くらいからきっと草かぶれで赤くて痒い発疹がたくさんできると思うけど。
私にはなくてはならない痒み止め。
高価なアトピー用の塗り薬なんかよりよっぽど効いてくれるの。
IMG_0362.jpg


相変わらずのおうちごはんもだんだんと夏メニュー
タラのフライとペンネ・アラビアータ。
IMG_0347.jpg


国産牛に黒ビール1本投入。
IMG_0348.jpg

3時間近く煮込みました♪
IMG_0349.jpg


このタンドーリチキンはこれからの季節、すっごくおススメ
↑このレシピより、グリルを使ってもっと簡単に作ってます。
IMG_0357.jpg
日本ではタンドリーが通用しているけれど、正しくはtandoori=タンドーリなの。

そして相性抜群なのがヨーグルトサラダのライタ
特に今は新たまねぎのおいしい季節。
たっぷり食べて血液さらさら♪
ちょっとピンクなのはヒマラヤのピンクソルトを使っているため。
IMG_0356.jpg


新たまねぎの大きなの1個、きゅうり2本、小さめトマト2個。
チキンに使った分と合わせて、500gのヨーグルト1パック、完食〜♪
IMG_0358.jpg
ご飯は炊飯器だし、チキンはグリルだし。
用意さえしておけば、ほぼ放っておいてもできるので、かなり楽なお料理。
しかもおいしい上に、体重も減る!!!(効果は保証いたしかねます。笑)


そういえば、今日はゴールデンウィーク初日。
夫の職場ではフツーに授業があり、さらに臨時恐獣会ガオ〜〜!も招集されちゃって。
帰りの時間も読めないというので、豚とレンコンとゴボウのトマト煮込みにしました。
IMG_0373.jpg
思ったよりも会議は早く終わり、いつもの時間(7時)に御飯食べられてよかった!!!
そんなこんなでGWはカレンダー通りというより、カレンダー以下(笑)。


次の記事は↑豚肉のトマト煮込みのレシピの予定。
今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

妻さん足長いー
イイナー!
スタイルがいいとシンプルな格好が
すてきなのら

No title

妻さん足長い
イイナー!
スタイルがいいとシンプルな格好が
すてきなのら(≧ω≦)b

No title

ユニクロって私はまだ持っていないんだ・・・あ、ダウンだけ持ってた!
日本に帰ったら大量に仕入れて来ようかな。
こっちで買うより安そうだし(笑)。

あーぁ、今日の夕ご飯は何にしよう・・・明日も明後日も・・・(笑)。
娘のバスケがあると、息子が一人で温めて食べれ、娘が帰って来て(9時ごろだからさ~)ちゃちゃっと食べれるものを考えなくちゃいけないんだよ。

No title

パンツを切らないで履けるってすごいです!!
私は158cmなので、絶対カットです。
たまねぎさらしても、切り方が悪いのか辛く感じて、家では生では食べられなかったけど、ヨーグルトで辛くないんですね~。
これはいいこと利いた。
やってみます。

ひろぽんさんとお揃いの帽子、かわいいですー♡ それに大きいサングラスで妻さん、避暑地にいる素敵な奥様みたいー!すっごくいいです(≧∇≦)
イネス!私もね、母がいいってゆうのでシャツ買ったんだけど、いいですねー。妻さんみたいに素敵に着こなせるようになろーっと♪
トマトと豚肉とゴボウの煮込みレシピ待ってまーす☆
↓妻さんの鯛もおいしそー!私もまた鯛かって今度はこのレシピでやってみようかしら?!

草取りなんて、えらーい。
専業主婦なのに、やった事無い。休みの日に旦那さんがやってる(笑)

痒み止め、効きますか⁈うさこさん、かゆかゆなので試してみます。

No title

v-354けいちゃん
>妻さん足長いー
だって、背が高いんだもん〜。
おまけに首も長い(笑)。
けいちゃんくらいの身長がかわいくて羨ましい〜〜〜〜!!!

v-354reeちゃん
>こっちで買うより安そうだし(笑)。
ユニクロって安いだけでなく、品質もかなり良し。
さらに、障害者雇用率日本一!
そして、世界の貧しい国も支えようとしてる。
そんな姿勢も応援したくなるのよね。

>ちゃちゃっと食べれるものを考えなくちゃいけないんだよ。
やっぱり煮込みでしょー!
ハーティな煮込みは身も心もあったまる♪
けど、フロリダでは暑いかな?(笑)

v-354KAYOKOさん
>私は158cmなので、絶対カットです。
私はデカいので、150センチ前半くらいの小さくて可愛いのにものすごい憧れがあったけど、160センチ前後って理想の身長じゃない?いいな〜!
独身のときに勤めていた会社で、他部署の課長に「いい人紹介して下さい」って頼んだら、「みんな怖いって言うんだよ」って。
なにもしてないのに、話をしたこともないのに怖いと言われるなんて、とっても悲しかったもん。

v-354ayaちゃん
>イネス!私もね、母がいいってゆうのでシャツ買ったんだけど、いいですねー。
おそらく、ayaちゃんはイネスを知らない世代?
カール・ラガーフェルド時代のシャネルのカリスマモデルだったの。
しかも貴族出身!
およそ、庶民には縁のない世界だったのに、まさかのユニクロ!!!
ayaちゃんのお母様も私と同じように買いまくってらっしゃるのかしら?(笑)

鯛、また「ノーカット!」ってアピールしなくちゃね!(笑)

v-354のりぞうちゃん
>専業主婦なのに、やった事無い。休みの日に旦那さんがやってる(笑)
やってくれる人がいて、羨ましい〜〜〜!
うちの夫は基本的にお休みの日もすべて書斎にこもって仕事してるもん。
そしておそらく、ガーデニングより仕事が好き(笑)。
私はガーデニング嫌いじゃないので、今日も草刈り婆しちゃった。 

フェルゼア、アレルギーっぽい痒みにはけっこう効いてくれるの。
ただ、フェルゼアでもいくつか種類があるので”痒みに効く”ってやつを選んでね。
うさこちゃんに効いてくれますように!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: