私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

ダイエット3ヶ月の心の隙

最近ちょっと停滞期?
IMG_0644_2.jpg
1月からダイエット始めて3ヶ月あまり。
ずっと手を付けていなかったスナック類とかが賞味期限を迎えて来ちゃって、最近は1日1食+お菓子生活。
さらに残り物を片付ける主婦ディスポーザーも復活。
↑上の体重は着衣で計っているので、実際は50キロ、体脂肪20%くらい。
賞味期限が3月のカップ麺と家にあるスナック類を食べ尽くしたら、心を入れ替えなくちゃ。
目標まであと2キロ。できたら3キロ(1ヶ月1キロ)。
夏の旅行でしっかり食べるので、あらかじめ落としておくつもり。


我が家のツツジも花の盛り。
IMG_0338.jpg

気持ちのいい季節になってきました♪
IMG_0339.jpg

お天気が不安定だったので、野菜はちょっと高めだけど。
久し振りに作ったトマトとゆで卵のサラダ
ニンニク入りのソースがうまい!!!
彩りもきれいなので、パーティーにもぴったり♪
家にある材料だけでできるしね。
IMG_0335.jpg


暖かくなってくると登場する、イワシの簡単洋風グリル
クックパッドのオリジナルレシピはオーブンを使いますが、もっと簡単にしちゃったの(笑)。
IMG_0336.jpg


ポテトサラダにはいかクンを刻んで混ぜてみたり。
IMG_0340.jpg

いかクンが余っていたら(必ず余るのよね〜)、これもありだけど、わざわざ買うほどでもなし。
IMG_0341.jpg


長崎からやってきたお刺身用の天然真鯛はなんと全長44cm!!!
横綱の優勝祝いにも使えそうだったわ(笑)。
IMG_0343.jpg

見て、この巨体!
IMG_0344.jpg
なぜか胸びれ、ピーン!
これも最近お気に入りのオーブン焼きにしました(大き過ぎてオーブン以外の調理器具使えないしっ)。
これを2人で完食しちゃう我が家って(爆)。
えぇ、このほか、サラダとポテトもしっかりです!

週末は27.000円→2.000円という超お得なクーポンで全身美容矯正と言う名のマッサージに行ってきました。
でも、こういうのって、お得であればあるほど”元の値段では行かれないよね”と思うのですが。
「ほお骨が低くなった」「体のブレが少なくなった」とか言われても、実感ないし。
2千円ではまぁお得かな?という内容でした。
でもって、マッサージしてきてもらったヨメは“ご飯作るのめんどくさいし”と、焼き肉へ(笑)。


食べかけだけど、激辛ハラミ。
こんなに真っ赤なものを食べられるようになったって、ホントに驚き!
IMG_0342.jpg
人間っていくつになっても成長するのね〜。
って、鈍化しただけ?(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 8

りぷママ  
No title

トマトとゆで卵のサラダ、いいですね~♪
材料がいつでも家にあるものだし。
早速水曜日に作らせてもらっていいですか?(笑)
  ( 来客予定なので )

昨日大きくて新鮮な鰯を買ったのですが、全部お刺身にしてしまって後悔しました。
お刺身って多すぎると途中で飽きちゃいますよね。
    (お醤油で塩分も取りすぎ)
この記事、昨日のお昼に見たかった~!!
そしたら3尾は洋風グリル焼きだったのにー。
過去記事のフライ?パン粉焼き?みたいなのも美味しそう。

天然真鯛、デカ!!
これをお二人で?
ウチも半端ない魚好きですけど 前のカレイといい
妻さんご夫婦すごーい!! 
そしてそれなのにお二人ともスリムでいらっしゃるなんて・・・・・    なーぜー???

(ちなみに私も1日1食のことが多いんですよー)








2015/04/27 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
No title

サラダのレシピのところのイワシ料理、
フライじゃありませんね(笑)   ごめんなさい。

2015/04/27 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   
まつもと  
No title

あまりダイエットしない方がいいですよ 痩せると老けてしまいますよ~

つつじの季節ですね~ 生まれた家にこの時期 つつじが一杯で蜜なんかすってみたりしてひとり遊びしてたような

トマトとゆで卵サラダ美味しそう~ 我が家 トマト私しか食べないから 一つ買ったら あまってしまうから 買いにくくいつも お外でしか食べられないひとつであります~

長崎から? ふるさと納税?

美味しいものって常に進化するもんね~

2015/04/27 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   
けい  
No title

心の隙なんて書いておきながら
ずーっとキープされてる妻さんスゴイのら(≧ω≦)b
わたしの心に隙が出来たら
どんどん増えていっちゃうのら… li _| ̄|〇 il||li

きょうスーパーでいわし見たけど
しょうが煮しか思い浮かばないでスルー
あぁ!オーブン焼きを見ておけば!
こあじを買って南蛮漬けにしますた
(どーせ食べるのは真夜中だから5時間は漬けられる)

2015/04/27 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
No title

すご~い!!
三ヶ月も1日1食を続けられることがすごいです!!
そして確実に成果も出てますもんね~。
私は、東京出張で、3kg太ってしまったような・・・
気のせいだと思い続けてますwww
5月に健康診断があるから、それまではがんばらないと!!

好き嫌いはほとんどないけど、激辛だけ、ダメなの。
これは無理かな~。

2015/04/27 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
ree  
No title

2000円ってお得だね。
それでどのくらいの人がリピーターになって正規料金を払うんだろう・・・と疑問。

お魚がおいしそうだね~。
うちの2人って、サーモンは大好きだけど、それ以外のお魚が好きじゃないのよ。
秋刀魚はなんとか食べれる、って感じ。

昨日COSTCOでソーセージのサンプルがあって、私は辛いの好きだからケイジャンをもらったんだけど、息子もケイジャンをもらったのには驚いた。

2015/04/28 (Tue) 03:23 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
No title

まさか、まさか、まさかこれで二人分?(爆)
あり得な〜い!って言うか、一日一食でも、こんなに巨大な鯛を二人で平らげて、どうしてそんなに細くいられるの?

減量は順調みたいで羨ましいな。
私なんて腰痛で動かないのに、お腹は空くし喉は渇くしで、時間があるだけ余分に食べて飲んでる感じなの。せめて、その鯛を軽々持ち上げられるくらい回復したいわ。そして日本に帰って妻さまとデートするの!!!

妻さまは最近、飲んでる?
あまり見ないけど…。

2015/04/29 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
No title

v-354りぷママさん
>お刺身って多すぎると途中で飽きちゃいますよね。
うん、飽きる。
うちもちょっと前に大トロで。しかも脂っこいから気持ち悪くなりそうな寸前まで行ったわ(笑)。
簡単グリルもサーディーンのあれも、どちらもとってもおススメ♪
これからイワシはますますおいしい季節だもの!
大きな鯛、じつは今日も料理して食べちゃったの。
この間までブリかま見ると買わずにいられなかったけど、今は大きな魚を見ると買わずにいられない病気にかかったみたい(笑)。
トマトとゆで卵のサラダ、作ってくれてありがとう!!!
次回記事でご紹介させてね♪

v-354kin&fuuままちゃん
>痩せると老けてしまいますよ~
あはは、北村さんみたい!
「あんまり痩せるとシワが増えるよ」って言われたわ。2年前に。
あの時は急激に痩せたこともあって、やつれちゃってたのかも。

>つつじが一杯で蜜なんかすってみたりしてひとり遊びしてたような
私もやった!
ツツジのお花、吸うとほんのり甘いのよね♪
鯛はね、長崎で獲れたものを買って来たの。
じつは今日も長崎で獲れたお刺身用の天然真鯛を食べたし(笑)。

v-354けいちゃん
>ずーっとキープされてる妻さんスゴイのら(≧ω≦)b
えーーーっ、ぜんぜんキープできてないのっ!
じつはこの50キロ前後という数字は2月にマークしてたんだけど、旅行行っちゃ増えたのをもどし...を何度も繰り返し、グラフは大波小波で、50キロ以下には下がってくれないし。

>こあじを買って南蛮漬けにしますた
(どーせ食べるのは真夜中だから5時間は漬けられる)
って、ホントに真夜中に食べるのね。
企業戦士は大変ね!

v-354KAYOKOさん
>そして確実に成果も出てますもんね~。
それが出てないのよ〜。
↑上のコメントにも書いたけど、この数字は2月に出ていたのに、旅行行っちゃ増え...の繰り返し。
GW中も食欲野放し暴走中(笑)。

>好き嫌いはほとんどないけど、激辛だけ、ダメなの。
私も辛い物はほーーーーーんとに苦手だった。
でも、意識して辛い物を取り入れるようにしてたら、食べられるようになって、自分でもビックリなのよん!!!

v-354reeちゃん
>2000円ってお得だね。
それでどのくらいの人がリピーターになって正規料金を払うんだろう・・・と疑問。
でしょでしょでしょーーーー!
2000円ならリピートするけどね(笑)。

>秋刀魚はなんとか食べれる、って感じ。
でも、サンマってかなりハードル高い!
サンマの塩焼きなんて、それこそ結婚して一度も食べてないかも。
reeちゃんの子供たち、さすが〜!

v-354pcommeparisちゃん
>まさか、まさか、まさかこれで二人分?(爆)
あはは、すごいでしょ〜!
じつは私は途中でお腹いっぱいになってギブアップ。
でも夫が、「もったいない」と頑張ったの。
こういう一匹状態だと、よけいに「命を大事にしなくちゃ」=食べ尽くさなくちゃと思うしね。

ダイエットは順調とはほど遠く、とくにGW中は食欲野放し暴走状態!
来週から心を入れ替えるわ(笑)。
pcommeparisちゃん、腰痛?
ときどき腰痛のことがブログにも出ていたので心配していたけれど...
鯛も持ち上げられない?
それはひどそう!!!
うちはグルコサミン&コンドロイチンのサプリを飲んでるの。
はっきりとした効果はわからないけど、飲み始めてからひどいぎっくり腰はいちどもなし。
もしかしてサプリのお陰かな?と。
お大事にねv-343

ワイン、飲んでるよ〜。今も!(爆)
現在進行形でグラスに入っているのはチリのシャルドネ。
シャルドネ大好きなの♪

2015/05/03 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪