春の湯河原2泊3日。梅三昧3日目。

2015.03.11 11:22|旅行
3月5日、木曜日。
朝食前にひとっ風呂行ってきました

この日は干物がエボダイ。
IMG_0149.jpg
平日ということもあると思うのですが、このホテル、退職後の年配の方がとても多い。
自分たちが“若輩者”に感じられます(笑)。
そして、お一人様も多い。
ひとりで泊まっても追加料金ないって、大事なポイントかも。


湯河原から小田原までの電車内で、「今日はどうしようか」とiPhoneで小田原周辺チェック(無計画!笑)。
お天気いいので、美術館など屋内施設はもったいないし。
曽我梅林が有名のようですが、「梅じゃないものでもいい」(=梅は見飽きた)とのたまう人もいて...
小田原観光スポットで、12位(知る人ぞ知る?)の小田原フラワーガーデンに行ってみることにしました。
メジャーな所ではないと思っていたのですが、バス乗り場は長蛇の列!!!
びっくり〜!
ぜんっぜん座れず、終点まで30分立ちっぱなし

それでですね、ここもまた梅園でした!
まぁ、そんなこんなで梅三昧となったわけです(笑)。
IMG_0150.jpg

こちらの梅園の特徴は、まず無料であること。
ピクニックテーブルがたくさんあること。
なので、お弁当を広げるグループたくさん。
晴れれば暖かいこの季節、梅を見ながらのお昼っていいな〜♪
こんな梅園が近所にあったら、さぞかし春が楽しみでしょう
小田原市民、ちょっと羨ましいぞ!
IMG_0151.jpg

大温室(有料)もあります。
デカ過ぎて撮れないほど、ブーゲンビリアがすごかった!
IMG_0154.jpg

このピンクのかわいいお花、なんだと思う?
IMG_0152.jpg

ねーっ、ちょっと思いつかなかったでしょ?!
ライチってお花もこんなにかわいいのね!
IMG_0153.jpg

このフラワーガーデンの自慢がヒスイカズラ。
この時はまだ開花していなかったけど(3月10日から開花中!)、つぼみからも想像できる美しい瑠璃色。
IMG_0155.jpg

そして、河津桜も満開でした。
一眼のオジサンズもかなり。
でも、ほかの人の撮影の邪魔にならないように距離を取ってくれてる(?)のがありがたい。
IMG_0156.jpg

帰りのバスも満員でしたが、ギリギリ座れました。ヨカッタ!
そして、あったかい車内で寝落ち

遅いお昼は小田原の駅前で、夫は大好物のアジフライ。
IMG_0157.jpg
でも、この分厚い衣は見るからに”揚げるだけ”の加工品。

私のランチセットはサバの味噌煮と牡蠣フライなど、ちょっとずついろいろ食べたい欲張り女子向け(笑)。
IMG_0159.jpg
不味いとまでは言わないけど、再訪もないお店でした。


2泊3日の湯河原旅行。
出発前が50.8kg。
帰ってきたら53.0kg。
IMG_0643.jpg
増やすのってとても簡単!
それでもお腹の脂肪はちょっぴり薄くなってきました。
意外としぶといのが背中。
気長に頑張らなくっちゃ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

私なんて増える一方で、妻ちゃんより重いよ。
身長は10cmも違うのに~!

梅がこんなに見れるってのもいいよね。
ここはもう夏気温だから、出来るだけ外に出たくない(笑)。

No title

妻さんのブログで
ピンクのお花をたくさん見れてちょっと嬉しいわたし
自然のピンクってかわいいのら(≧ω≦)b

No title

やっぱり日本で平日に旅行出来るカップルって、御年配ばかりなのかな?夫さまの例のジャケット姿は、如何にもブリティッシュジェントルマンのリゾート。おしゃれな妻さま達目立ちそ〜!
週末は家族連れ行楽地の小田原には、私も子供の頃親と時々行ったけれど、小田原の香りを今でもなんとなく覚えているの。まだあの香りはするのかしら…。

男女の像も伊豆の踊子と金色夜叉では大違い。(笑)
淡い恋心と濃ゆい気持ちの差を感じさせるね。
とは言え貫一君、女を足蹴にするなんて許せんv-293

No title

おひとり様の追加料金が無いのが良いですね~

梅林園~一杯楽しみましたね~ まだ一度も見に行ってない~(涙)メイン機はハウジング共に東京へ行ってるし(涙) ライチのお花こんなに可愛いんですね~ 知らなかった

ダンナ様 アジお好きですね~ 私はあじの開きの美味しいのは好きだけど。。。フライものがあまり食べられなくなってしまって。。。でも私 今 30数年うちイチバン体重が増えてます~ 

妻さん、こんにちは

妻さんのブログ、旅行話がつづき、楽しいですね♪
旦那様お忙しいと思いますが、一緒にいられる時間もいっぱいあるのは嬉しいですね。

写真を見てもあったかそうでいいな〜。一足早い春を体験って感じですね。
私も満開の河津桜を見に行きたくなります。

ちゃんと体重を量って管理してるの素晴らしいですね。
私もお腹がぽこっとして来たような気がします!

No title

v-354reeちゃん
>私なんて増える一方で、妻ちゃんより重いよ。
でも、気にしてないんでしょ?
私は体が重いのがすっごくストレスだったの。
特に日本は、“痩せている”=“美しい”だもんね。

夏気温、いいな〜。
こっちはまだまだ寒い!
早く暖かくなって欲しい!

v-354けいちゃん
ピンクのお花、かわいいよね〜♪
特に早咲きの桜ってピンクが濃いめ。
そういえば、チューリップはお花の色によって開花の順番があるのよ。
最初は白だったような...ちょっと自信がないけど。
けいちゃん家のチューリップも楽しみね♪♪

v-354PcommeParisちゃん
>夫さまの例のジャケット姿は、如何にもブリティッシュジェントルマンのリゾート。
これね、例のハリスツイードではないの。
出かける朝、黒のタートルネックと黒のチノパンに、紺ジャケットを着ていたの!(黒と紺ってすっごい合わない!)
イヤな顔したら、ジャケット取り替えてくれて。
これはイタリアのカシミアジャケット。
そんなの誰が知るかって感じだけど(笑)。

女性を足蹴にするなんて許せない!
しかもそれを像にして見せるなんて!
“外国人”も驚いてたわ(笑)。

v-354kin&fuuままちゃん
お一人様の追加料金なしって、地味だけどすっごく喜ばれると思う!
メイン機が東京行ってるって、修理中ってこと?
さすが高いカメラは修理するのね。
コンデジは修理するより買い替えた方が安いし(笑)。

フライもの食べられない?
うちの夫はフォアグラとか、そういう脂っぽいものは好まないけど、フライものは大好き。
今日も揚げ物しちゃった!
kin&fuuままちゃんは小さいから、もっとお肉つけても大丈夫!

v-354ポーレイちゃん
なんだか最近は旅ブログと化しているような(笑)。
新学期が始まると夫も忙しくなるけど、それまで遊んでもらってるの。

>私もお腹がぽこっとして来たような気がします!
ポーレイちゃんって、体重計も持ってないんじゃない?
そういうことを気にしない人って気がするもん。
いいな〜!若くって!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: