キャセイパシフィックビジネスクラス、台北ラウンジと機内食。そして...

1月30日、金曜日。
ついに台湾最終日。
この日は朝8時半に旅行会社のお迎えです。
って、早いんだよね〜!
フライトはお昼なのに。
そして連れて行かれたのは免税店というお決まりのパターン。

でも、台湾高い!
円安のせいもあると思うけど、香水やブランドものなど、自宅でネットショッピングの3〜4倍したりするし。
年末に台湾行った友達がくれた石鹸も、お値段見たら千円以上!!!
IMG_0642.jpg
な〜んにも買いませんでした。


台北・桃園国際空港、キャセイパシフィック・ファースト&ビジネスクラスラウンジ。
P1300637.jpg

台湾のラウンジにはヌードルカウンターがあって、牛肉麺を注文しました。
味は...スープがおいしかったような...
P1300638.jpg

さらにチャーシューまんとサンドイッチ。
ちなみに夫はいくらタダでもお腹空いてなければ食べない猫タイプ
いっぽう私はタダとあればお腹空いていなくても食べちゃう犬タイプ
猫派なのにな〜(笑)。
P1300639.jpg

機内でシャンペン。
ナッツは袋から出してくれます!
やっぱりみんな同じことを考える?→ナッツ事件
夫もそう思ったって(笑)。
P1300641.jpg

前菜。
海老のマリネ スモークサーモン グレープフルーツサラダ
季節のサラダ サウザンアイランドドレッシング
お蕎麦
P1300644.jpg

夫のメイン。
牛腹身と大根の煮込み 御飯 野菜各種
P1300645.jpg

私のメイン。
フェットチーネと焼きカレイのロブスターソース。
P1300646.jpg
ヨーロッパに1ヶ月行っても和食が食べたくなることなかったのに、たったの台湾5日間で洋食が恋しかった!!!

デザートのフルーツとチーズ。
P1300647.jpg

アイスクリームのあと、チョコレートも食べました。
P1300648.jpg
こうして、量だけはしっかり食べた台湾旅行。
旅行前の体重52.0kgが、帰ってきたら54.6kgにまで急上昇!



帰国後、ふたたびダイエット生活。
新しく買ったお気に入りのお皿を使いたくて、頻繁に魚料理登場中
この日はカジキマグロのムニエル。
付け合わせのネギのコンソメ煮がとろとろ♪
IMG_0071.jpg

昨日(2月28日)はいつものメンバーといつもの月一ランチ。
この日のメインはスズキの赤ワインソース。
IMG_0079.jpg

「かわいいから」とチョコレートもらっちゃった。
ホントにかわいい〜〜〜
IMG_0081.jpg

そして翌朝、ちょっと増えてた!
1日1食ダイエットなのに、2食しちゃったもんね。
IMG_0641.jpg
でも、順調に減ってます


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ウィリアム王子来日。
それで思い出したこと。
私達もまだ新婚で、古いアパートに住んでいた頃。
チャールズ皇太子とダイアナ妃来日で英国大使館からパーティー出席の打診があったの。
でも夫は、「仕事がある!」とにべもなく...
普通は仕事休んでも。と考えると思うんだけど、夫は真面目な人間。
数年後に、「あれはやっぱり行くべきだったかも」って。

遅いんだよ〜

それも思い出(笑)。

ナッツリターン事件をリンクからしっかり読んじゃったwww
なるほど、キャセイは、袋から出してくれたのね。

体重、前のスマホで半年以上つけていたのに、機種変更したら引きつげず(その準備をしていなかったせい)、また1からです。
春に向けて、少し気をつけます(笑)
[ 2015/03/01 21:56 ] [ 編集 ]

そのパーティー、絶対に行くべきでしたね~
残念!! (何だか私まで 笑)

体重って増やすのはホントに簡単ですよね。
1週間でも相当増やす自信あり!!

可愛いお魚のお皿が大活躍ですね。
トロトロおネギ 美味しそう!
[ 2015/03/02 18:34 ] [ 編集 ]

この牛肉麺って好き。
牛だから後でお腹が痛くなっちゃうけど。

私はナッツは袋から出して欲しくないなぁ~。
だってちびちび食べたいもん。
袋から出す出さないって個人の好み(選択)じゃん?
あのピーナッツ事件はそもそもおかしいよね。

妻ちゃん、身長があってこの体重は痩せすぎじゃない?
[ 2015/03/03 03:08 ] [ 編集 ]

またまたお久しぶりです。

パーティー、一生の思い出になっただろうけど、それを断ったのも思い出?
もったいないけど・・・。なんかそれも素敵かも、旦那様。
あ、遅ればせながら、旦那様、お誕生日おめでとうございました。(過去形って変ね。)

台湾、確かに物価の面ではさほどお得感はないかもですね。
私たちが行った時も、ホテルで英語より日本語のほうが通じたから、相方はがっかりしてました。

ナッツリターン、いつもエコノミーのうちでは、袋のままが常識。^^;

妻さん、ホント細~い!
身長同じくらいだけど、私には妻さんの太ってる時の体重でもきついかも・・・。
[ 2015/03/03 18:35 ] [ 編集 ]

飛行機でナッツが出たら、ナッツ事件の話になっちゃいますよね。
タダでもお腹が減ってなければ食べないって、男の人って結構そうじゃないかな?
逆に女の人は、ついつい食べちゃう。。。特に主婦はそうじゃないかな?
↓で大根の煮物にはビックリしました。
それって、ご主人さまも食べられるんですか?
あっ、ご主人さまお誕生日おめでとうございました。
うちも冷蔵庫の整理しなくちゃ!!
[ 2015/03/04 15:09 ] [ 編集 ]

けい

妻さん旅行後順調に減っててスゴイ…
うちのとーちゃんもおなか減ってなかったら食べない派
しんじらんなーい!!!

ナッツリターンの彼女のような髪にしようかと考えてるワタシ(^_^;)
[ 2015/03/05 20:50 ] [ 編集 ]

台湾、深いよね。
お隣の国なのに凄く遠く感じるのは、言葉が全然通じないせい?
私が台湾に行ったのは、かれこれ1980年代の話だけど、あんまり変わってないのかな?
台湾は美味しい筈なのに、美味しい物を見つけられなかったの。だって何をどう頼めばいいのか分からないんだもの。(涙出たわ)
だけど妻さま達は、結構楽しんでるね。

そして旅行で増やした体重も、速攻でマイナスにしてるなんて!
旅行の楽しみ方をよく知ってて流石と言うか、羨まし〜。
[ 2015/03/05 21:19 ] [ 編集 ]

v-354KAYOKOさん
ナッツが袋のままかどうか、この事件まであまり考えたことすらなかったもんね。
別に袋のままでもいいと思うよね〜。

>体重、前のスマホで、前のスマホで半年以上つけていたのに、
前のスマホ、どうしちゃったの??
私もiPhone買い替えたけど、体重管理は古い方のでそのままやってる。
家の中はWi-FiなのでiPhone3も4もそのまま使えちゃうのよね(笑)。

v-354りぷママさん
パーティー、ほんと残念だったでしょ。
あのとき、ダイアナ妃、ものすごい人気だったのよね〜。
う〜ん、残念。

体重、増やすのは簡単!
私も旅行に行くたび、増量してる(笑)。
でも、夫はたべてもたべても太らない人だったの。
羨ましい〜!

v-354reeちゃん
あら、reeちゃんが牛肉麺が好きってめずらしい!
と思ったら、やっぱりお腹は受け付けないのね。
なのにラムは食べられるってどうしてだろうね〜。
reeちゃんも知りたい所よね。

そう!あのナッツ事件、そもそもそれが事件になるってところがおかしい。
それだけ、“自分は偉い”になっちゃったのよね。
ちなみに私は袋入りで貰うと、バッグにしまい込むタイプ(笑)。

体重、減らしても旅行に行くたんびに増量しちゃって(爆)。

v-354kuroちゃん
kuroちゃん、お久しぶり〜♪
kuroちゃん御夫婦も台湾に行ったことがあるのね!
うんうん、英語より日本語のほうが通じる。
おそらく、英語のレベルは日本と同じようなものという印象。
でも、日本語できる人がとっても多いのもすごいと思ったわ。
御主人様、がっかりしたって、日本語はお得意じゃないのかしら。

kuroちゃん、しっかり運動して筋肉ついてるから。
筋肉は脂肪より思いから、意外と締まってるんじゃない?
私はもともとの体重が51キロくらい。
増えた分をやっと元に戻して、お腹まわりとかすっきりしてきたけど、太ももの肉が落ちてくれないので、もうちょっと落とす必要があるのかな。と思ってる。
けどその前に、また増やしちゃったのよ〜!(笑)

v-354あっぴぃちゃん
>女の人はついつい食べちゃう。。。特に主婦はそうじゃないかな?
やっぱりそうよね?
残り物も捨てられずに、食べちゃう。
それが主婦!(笑)

大根の煮物、食べられることは食べられる。
好んで、“食べたい”とは決してならないけど。
食べたいものを聞くと、“洋食”になるだけ(笑)。

v-354けいちゃん
旅行後、順調に減ったけど、ふたたび旅行に行って順調に増やして来ちゃった(笑)。

ナッツリターンの彼女の髪型って、どんなんだっけ?と思ってググっちゃった。
前髪なしの横分けボブね!
けいちゃん、かわいいから似合いそう〜♪
でも、前髪伸ばすのって途中が結構大変。
イラッとして切りたくなっちゃう(笑)。

v-354PcommeParisちゃん
台湾、言葉は日本語がかなり通じたの。
でも、PcommeParisちゃんの言う通り、“なにをどうやって頼めばいいのかわからない”。ほんとに!
台湾はおいしいはずなのに!
でも、思ったんだけど、これって英語・フランス語できない日本人がヨーロッパ行っても同じことを感じるんじゃないか?って。
メニューに書いてあることが、魚なのか肉なのかなんなのか、まったくわからないんじゃないか?って。ね。

増やした体重、速攻でマイナスにしたけど、また旅行に行って増量しちゃった(笑)。
[ 2015/03/07 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する