私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

今年も楽しいことがいっぱい♪

1月10日、土曜日。今年最初の読響マチネ。
P1100462.jpg
指揮=準・メルクル
チェロ=ダニエル・ミュラー=ショット
ソプラノ=安藤 赴美子 テノール=永田 峰雄

ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
ワーグナー:歌劇「ローエングリン」から“はるかな国”
ワーグナー:歌劇「ローエングリン」第3幕への前奏曲
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」から“おごそかなこの広間よ”
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲
チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」から
チャイコフスキー:ロココの主題による変奏曲 イ長調作品33
チャイコフスキー:イタリア奇想曲 作品45

賑々しくて華やかで、とても楽しいコンサートでした♪
今年一番、お正月っぽい気分になったかも(笑)。


帰りの池袋で見かけた山手線。
このゲーム、メチャクチャはまってるんです。
かれこれ、1年半くらい。
こんな広告電車走らせるなんて、ブームになってる??
P1100463.jpg

コンサートのあと、恵比寿に来ました。
恵比寿スカイウォーク。
前に横浜スカイウォークのことを、「歩く歩道」と書いたら、
それは動く歩道です。
って、ポーレイちゃんに指摘されたんだったっけ(笑)。
P1100464.jpg

ここは昔、サッポロビールの工場だったんです。
>1887年(明治20年)9月6日、日本麦酒醸造(のちの日本麦酒→サッポロビール、現・サッポロホールディングス)が目黒村三田(現在の目黒区)、渋谷村(現在の渋谷区)にまたがる地帯に設立した工場で「ヱビスビール」を製造し始めたのが始まり。日本鉄道がヱビスビール輸送用の駅「恵比寿駅」を設立し、その後、正式に「恵比寿」が町丁名となり、地名としての「恵比寿」が定着した。
P1100465.jpg

そして今は東京のイルミネーション名所のひとつとしても知られるガーデンプレイス
P1100466.jpg

目玉はこれ。
バカラのシャンデリア。
P1100467.jpg

12日までの展示だったので、ギリギリ間に合いました。
P1100468.jpg

夫の友人と待ち合わせ、ガーデンプレイス39階、ViVi la verdeで、今年の飲み放題初め(笑)。
P1100470.jpg

窓際の席に案内されました。
夜景が美しい
写真中央にちょっとだけ浮いて見える灯りがあるでしょ?
あそこが羽田空港。
ちょうど着陸する飛行機の灯りが明るく見えている所なの。
P1100472.jpg

おいしかったけど、3人でシェアするには量が少なく...
ダイエット中の私はよかったんだけどね。
IMG_0628.jpg
翌日の体重は増えなかったものの、フォアグラ↑のせいか?ニキビができちゃった〜!


我が家の庭にはお客さん。
芝生の真ん中で丸くなって眠るのは...
P1080456.jpg


タヌキ!!

P1090461.jpg
夜行性のタヌキがこんな所で無防備で寝てるなんて尋常なことではなく、よほど具合が悪いのか?と思いましたが。
餌を与えてみるとかなり選り好み。
ハム・ソーセージは大喜び。
パンも食べるけど、リンゴはあまり好きじゃないみたい。
皮膚病がひどく、しょっちゅう引っ掻いて血が滲み、毛もまだらになっていますが、食欲に問題なし。
フロントラインとか使えば、だいぶ良くなるんでしょうけど。
2日続けて来てくれましたが、今週は見ていません。
また来てくれないかな。
でも、あの皮膚病も人間の生活に近づき過ぎたせいかと思うし...



ダイエットは順調です。
と、言いたい所だけど。
IMG_0631.jpg

14日に増えちゃったのは、前夜のお寿司屋さん。
ブリ、カンパチ、ハマチなど。
脂の乗った冬のお魚おいしい〜〜〜!!!
お寿司15カンとイカの塩辛、フグの唐揚げなど食べて、白ワイン1本飲んで、おいしく楽しく♪♪
P1130456.jpg

15日にさらに増えたのは、前夜のチキンカレー
久し振りに食べたらおいしくておいしくて!
手羽元6本も食べちゃった!(爆)
P1140457.jpg
いいのいいの。
1ヶ月に1キロ目標のゆる〜いダイエットなんだもん(笑)。


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんわ♪ 

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(^◇^)

タ、タヌキがお庭に来たんですかぁ!?
でも毛がまだらでなんか痛々しいですね
さすがにニャンコを扱うようにはいかない
けど、手なずけて皮膚病が治せるといいですけど
あっ、でもそれじゃ妻さんが大変だわ💦
ダイエットしてるんですか?
私もしたいけど寒くて動くのもおっくうで(苦笑)
もう少し暖かくなったら私も頑張リまーす!

  • posted by まんた 
  • URL 
  • 2015.01/15 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~~~、お庭にたぬき!!
そんな都会にたぬきがいるなんてびっくり!!
えさもいろいろあげたんですね、さすが妻さん、やさしいですね。

HAY DAY、私もつい最近初めて、今はまってます。
お友達になれないのかね???
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2015.01/15 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻ちゃんが住んでる所って狸が出るの?
当たり前じゃなく最近の事なの?
皮膚病・・・かわいそうだね~。
餌をあげるのもいいけど、色んな病気を持ってるし、ノミを庭に落としていくから(私はそれに噛まれる事があるよ)気をつけてね。

私もダイエットしようかなぁ・・・。
ますますやばい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2015.01/16 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お正月コンサートいいな~
妻ちゃん ゲームするんだね~
おお~~バカラの豪勢なシャンデリア 組み立てるのも 外すのも大変って考える私庶民だわ~(笑)

妻ちゃんのところにも狸さんが来るの・・・でも 逃げないのは 人間に飼われて居たかも アレルギーが酷くなって 捨てられたかも

ダイエットしなくていいよ~~
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2015.01/16 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このゲーム知らないし、恵比寿スカイウォークも横浜スカイウォークすら知らない自称浜っ子(まだパリジェンヌって宣言出来ない)だけどタヌキたぬき、狸ならよ〜く知ってるわよ〜。

近所の竹やぶが住宅地になって住処から追い出されて、その辺をウロついてるんだって。先月帰国した時も実家の前に来てたの。最初は犬と猫のハーフかと思った。
妻さまの狸の皮膚病って、ノミか菌のせいなのかな。こっちも可哀想に。

私達って、野生動物には非力で悲しいわね。

1週間で2キロ!!!
本気でダイエットしてる〜!
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2015.01/16 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354まんたちゃん
>手なずけて皮膚病が治せるといいですけど
うん、考えたわ。
フロントラインでもすればだいぶ違うのにって。
でも、あれも毎月しなくちゃいけないし。
なにより、このあと来てないの。

ダイエットやってる!
でも、まんたちゃんのほうが運動してる!

v-354KAYOKOさん
>そんな都会にたぬきがいるなんてびっくり!!
私の住んでいる所はほとんど戸建てなので、緑も多いの。
犬の散歩してる人が、タヌキやハクビシンを見たことあるって言ってたけど、自分で見たことはほとんどなかったの。

HAY DAY、私のファームの名前は、LOVE CATS💗
KAYOKOさんのは?
お友達になれるといいね!

v-354reeちゃん
>妻ちゃんが住んでる所って狸が出るの?
当たり前じゃなく最近の事なの?
タヌキ、犬の散歩してる人が見たことあるって言ってたけど、普通にいるわけじゃないの。
いまの場所に20年以上住んでるけど、タヌキを見たのはこれで2回目。

>ノミを庭に落としていくから(私はそれに噛まれる事があるよ)気をつけてね。
たしかに!!!!!
そこまで考えてなかったけど、本当だわ〜。

ダイエット、ストレスばかりじゃないわよ。
自分の食生活を見直すきっかけになるし、空腹状態で体内の若返りスイッチが入るんですって。
やったことないんだったら、試してみるのもいいかもって思うわ。

v-354kin&fuuままちゃん
>おお~~バカラの豪勢なシャンデリア 組み立てるのも 外すのも大変って考える私庶民だわ~(笑)
あぁ、ほんとね〜。
バカラの社員のお仕事かしら。
このガーデンプレイス開業したのがバブルの頃だったからね(笑)。

>妻ちゃんのところにも狸さんが来るの・・・でも 逃げないのは 人間に飼われて居たかも 
うん、窓を開けても逃げない。
人間から餌を貰い慣れているのはたしか。
この記事以来来ていないんだけど、どうしてるのかな〜。

v-354pcommeparisちゃん
横浜スカイウォークも知らない?
ほら、あの背の高い...ロイヤルパークホテルだっけ?
桜木町駅前から、観覧車方向に動く歩道があるの。

御実家の前にもタヌキ?
でも犬と猫のハーフって...あはは、pcommeparisちゃん可愛い〜!

ダイエットね、どこまで本気なんだか。
昨日は月一ランチだったし(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2015.01/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-