ブリュッセル、そしてダイエット宣言?

10月20日、月曜日。

リスボン・ポルテラ空港にやってきました。
今回は空路でブリュッセル(ベルギー)まで飛びます。
PA200255.jpg

空港内カフェで朝食兼昼食。
PA200252.jpg

搭乗を待ちます。
PA200253.jpg

昔、ベルギーにはサベナ・ベルギーという国営航空会社があって、ヨーロッパ系の会社としては最安値だったので何回もベルギーには来たことがあります。
現在のベルギーのフラッグキャリアはこのブラッセルエアライン。
いちおう、LCC(格安航空会社)というくくりではないようです。
↓リスボンの強い日差しを遮るカーテン越しの写真。
PA200254.jpg


ビュンと飛んで、夕方、ベルギーの首都、ブリュッセル到着。
ホテルはブリュッセル南駅の駅前、イビスブリュッセルサントルガールミディをイビス公式ページでとりました。
ほんとは直前値引きを狙っていて...日によっては半額くらいになることもある...でも、結局値段下がらなくて失敗しちゃった。



ほんの数時間飛行機に乗っただけなのに。
リスボンはすっごく暑かったのに。
夜でもみんな外のテーブルでわいわいがやがややっていたのに。



ブリュッセルは冷たい雨。
暗い通りに、人影もまばら。


寒いし暗いし雨だし、ホテルで紹介されたレストランに行きました。
PA210257.jpg

店内もアール・ヌーヴォー調。
ほとんどがイビスから来たお客さんぽかったけど(笑)。
IMG_0595.jpg

ブリュッセル名物、ムール貝。
これが食べたかったのよ〜〜〜!!!
PA210256.jpg
写真見ると、また食べたくなります(笑)。
おいしかった〜♪



あらっ、今日の記事は短めだわっ。
では、おまけでも書いちゃお。

バンクーバーのジェニーちゃんの記事を読んだら、ひろぽんちゃんがなんと12キロのダイエットに成功したんですって。

次に会ったときには誰かわからないくらいに痩せてみせる!

そう言ってたひろぽんちゃんだったけど。
12キロとはすごい!!!

この記事に刺激されました。
今まで、“太った、体重増えた”とは書いてても、なにもしていなかった私。
ちょっと頑張っちゃうかも!
ちなみに今朝の体重、54.0kg(着衣)。
同じ身長(168cm)の米倉涼子さんは45kgとか。
とりあえず目指すは着衣で50kgかな(寒いので脱いで計る勇気ないの。笑)。
kin&fuuままちゃんに、”痩せ過ぎて痛々しい”と言われた時(父の死んだあと)が47kgくらいでした。

*間食しない。
*腹八分目を守る。
*ひき肉料理を避ける。

今朝は牛のたたきをリメイクした肉じゃがの残りを食べて...
そういう残飯処理もやめなくっちゃね。
ブタさんじゃないんだもの

こうやってダイエット宣言をブログで公表すれば、挫折しにくくなるかな〜?(笑)
体重の変化は随時公表予定。


今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ、シルヴプレ(ベルギーはフランス語とオランダ語ですが、ブリュッセルは仏語優位っぽい)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

これは、痛い記事ですね。
飲みまくり食べまくりの私には耳が痛い。
でも、12kgってすごいですね~。
並大抵の覚悟ではできないですもんね~。

ブリュッセルってムール貝なんですね。
全然知りませんでした。
たぶん行った時も食べてないと思います。
ムール貝好きなのに、残念なことしちゃったな~。
[ 2015/01/08 22:25 ] [ 編集 ]

私からすれば、その身長でその体重は理想的だと思うよ。
米倉さんは痩せすぎ!
貧相に見えるもん。
私は妻ちゃんより10cmちっこいけど、体重はほぼ一緒(恥)。
でも食事によるダイエットはするつもりなし、なんだ。
だって食を我慢するってかなりのストレスになっちゃうもん。
もっと太ったら考えるけどね。
それより運動だよ~。

1時間飛行で移動すると気温がかなり違うよね。
ここは同じフロリダでも北は雪がちらつくんだよ。
[ 2015/01/09 02:20 ] [ 編集 ]

σ(^_^)も妻さんは理想的な体型と思います。
σ(^_^)もダイエットをする気はあるんだけど、
外でおいしそうなものを見つけると我慢できないんだよね~
まずは、間食をしないから始めてみようかな。
[ 2015/01/09 11:27 ] [ 編集 ]

え〜〜っ、54キロでダイエット??? そんな必要全く無し!! だって写真見るとガリガリじゃない??  やっぱり日本に住む日本人と、北米に住む私の物差しが完全に違ってる〜〜(爆)。45キロって、こちらでは完全に病気だと思われちゃうわ(爆)。 最近読んだ本では「運動だけは痩せられない」って結局食べ物、飲み物をコントロールするのが一番。やっぱりお酒を減らすのが一番効果ありかもよ??
[ 2015/01/09 15:27 ] [ 編集 ]

ブリュッセルって、

ムール貝が名産なんですね~ヽ(・∀・)ノ。わたし、、大好きです!

妻さん、いやいやいやいや、芸能人の方のプロフィールと比べては(;o;)。。
しかも私は妻さんの方が痩せて見えるけど・・・・💦。
テレビは太って見えると言いますが、私はその数字はないと思うな~(*_*)。。

あ、でも、自分もそうですが、意識するのは大事ですよね🎵。


[ 2015/01/09 22:07 ] [ 編集 ]

妻さん♪

皆さん、おっしゃってますが、妻さんとお会いして見てみても、妻さんは痩せ型です!
芸能人の方のプロフィール、確かにサバは読んでるかもですね。(笑)
そして、確かにテレビで普通もしくはちょっと痩せてるくらいに見える人って、実際に見るとガリガリですよ!!
数年前大人気になったモデルさん女性2人を見かけた時、最初は後ろ姿だったので誰だか分からず、小学生男子みたいな体形の人がすごいミニスカートはいてると思いましたもん。(笑)足なんて、下から上まで同じような太さ(というか細さ 笑)の棒みたいでした。

とはいえ、お腹のポッコリとか(妻さんにはあるのか分からないけど!)は、気になりますし、ある程度鍛えた方が体にも良く、格好も良いと思うので、運動(ストレッチや筋トレ、ウォーキング程度のものでも)はするといいですよね!私も今年は運動もする!!(笑)
[ 2015/01/11 10:18 ] [ 編集 ]

ムール貝への意気込みが、グーに握った妻さまの両手に、よ〜く表れてるね。美味しかった?

妻さまがもの凄〜く痩せていた時を、私は今でも覚えている。お父さまを亡くした頃の。。。
(私は全く痩せません)
あの時より体重が増えたと云う事は、悲しみを乗り越えて(決して忘れはしないけど)、いつも笑って暮らせる様になったからなのかな〜なんて、勝手に思ったりしているのよ。
今の妻さまの方がいいと思うけどな。
[ 2015/01/11 21:26 ] [ 編集 ]

v-354KAYOKOさん
>飲みまくり食べまくりの私には耳が痛い。
私も飲みまくり食べまくりだったんだけど、この記事を書いてから、食べる方”はセーブしてるわ。
飲む方は...おとといも飲み放題に行っちゃった(笑)。

ブリュッセルのムール貝はとても有名。
バケツのような容れ物で出てくるの。
食べなかったとしたらそれはもったいない!!!
ムール貝とフライドポテト、ベルギー最強のコンビなの。

v-354reeちゃん
>だって食を我慢するってかなりのストレスになっちゃうもん。
私にとっては、”体重が増えた状態”、そのものが結構ストレスかな。
運動はすべきだと思ってるんだけどね。
寒くて動けない〜!

>1時間飛行で移動すると気温がかなり違うよね。
ここは同じフロリダでも北は雪がちらつくんだよ。
フロリダでもそんなに寒い所があるのね!
夫の弟嫁が日本に来た時、九州で雪の天気予想を見て驚いてたわ。
“東京より南なのに!”って。

v-354あっぴぃちゃん
>σ(^_^)も妻さんは理想的な体型と思います。
それがね、ヨーロッパから帰ってきて、あまり歩いていないのに食べる量だけはすごいので、旅行前と比べて4キロ増。
ほんとにヤバいのよ〜。
間食を止めるだけでもずいぶん違うと思うわ。

v-354ジェニーちゃん
>だって写真見るとガリガリじゃない??
FBの写真、あれが48キロくらいのとき。
その時から較べると6キロ増よ。
ほんとにヤバい〜!
だけど、お酒は止められない(爆)。

v-354すぷまんてちゃん
うん、ブリュッセルはムール貝が名物。
フライドポテトと一緒に食べるの。
あ〜、また食べたいな〜!

>テレビは太って見えると言いますが、私はその数字はないと思うな~(*_*)。。
私も米倉さんのその数字、2〜3キロはごまかしてると思う。
同じ身長なのでわかるの!
そうそう、意識するのは大事よねっ!

v-354ポーレイちゃん
>皆さん、おっしゃってますが、妻さんとお会いして見てみても、妻さんは痩せ型です!
それがね、ポーレイちゃんが会った”妻さん”は51キロくらいだったけど、”今の妻さん”は54キロだもん。
洋服のサイズが変わってきた感じなの。

>私も今年は運動もする!!
夫にも運動した方がいいって言われてるんだけど、寒くてね〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>ムール貝への意気込みが、グーに握った妻さまの両手に、よ〜く表れてるね。
これね、夫の手なの。
私は写真撮ってる方。
夫もムール貝に意気込んでるってことね!(笑)

>あの時より体重が増えたと云う事は、悲しみを乗り越えて(決して忘れはしないけど)、いつも笑って暮らせる様になったからなのかな〜なんて、勝手に思ったりしているのよ。
うん、いつも笑って暮らしてる!
キリギリスのような暮らししてる(笑)。
ありがとう♪

[ 2015/01/12 21:52 ] [ 編集 ]

ムール貝~美味しそう~~  あの時はホント痛々しかった~よ~ 無理してダイエットすると もう私達 あまり若く無いから お顔シワシワが増えちゃうよ ぽちゃぽちゃってふくよかなお顔がイチバン~~ 私 体重の起伏が激しいから余計にシワが。。。
[ 2015/01/15 13:01 ] [ 編集 ]

v-354kin&fuuままちゃん
>無理してダイエットすると もう私達 あまり若く無いから お顔シワシワが増えちゃうよ
お父さんが死んで痩せたときに、北村さんからも言われたの。
「あまり痩せるとシワが目立つから、ちゃんと食べないとダメよ!」って。
北村さんらしい励ましの言葉に笑えたわ。
でも、太ってもシワはなくならない〜〜〜!!!(笑)
[ 2015/01/15 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する