Lucky start of the new year♪

明けましておめでとうございます。
元旦に雪がちらついてビックリの年初めでした。


年末に仕込んでおいた牛のたたきは薄く切って、漬け汁ごとお皿に盛りました。
P1010456.jpg
*1/5追記
残った牛のたたきは本日、肉じゃがにリメイクしました。


買って来たおせち料理を前菜として、メインにはラムラックロースト。
塩こしょうしてフライパンで焼いてから、230℃のオーブンで10分ほど焼いただけ(次回は15〜20分くらい焼くつもり)。
P1010457.jpg
想定よりも中が赤かったけど(ラムは火が通ってなくても大丈夫)、超簡単で超おいしかった!!!
未年の今年、ラムをたくさん食べるぞ〜!
ちなみにラムの脂は人間の体温では溶けないので吸収されず、“痩せる肉”とも呼ばれています。
ヨーロッパ滞在中は歩いていたせいか、それほど体重に変化はなかったのに、帰ってからの2ヶ月で3キロくらい太っちゃったの。
旅行前から考えると4キロ増。
早めになんとかしなくっちゃ!


2日に初詣に行きました。
戌年にはワンコを抱っこした人が多かったけど、未年だから、ムートンのコートとムートンのブーツで行ったのよ
子年(year of rat)にはどうするの?って夫に笑われたけど(笑)。
P1020458.jpg

お社の屋根飾りにハート発見!
P1020459.jpg

ほら
P1020459ハート
こういうの見つけると、ちょっと嬉しい♪


少し前から、携帯の買い替えを検討していました。
どうせ契約解除の違約金を払うなら、次の買い替え時期を覚えやすいお正月にしようと、電気屋さんへ。
そしたらね、すごいの!
お正月スペシャルやってた!

乗り換えならば、本体代金1円。
さらに、4万円分のポイント還元!!!
夫と2人で乗り換えると、

8万円分のポイントバック!



ほんとはiPhone6+にするつもりだったけど、えぇえぇ、5sで十分でございますっ!
お支払いは2台分で2円なり。
ってなことで、私の手元には左から3G、4、5Sと、iPhone歴代モデルが揃いました(笑)。
P1040462.jpg
年末ジャンボは外れたけれど、今年はいきなり8万円のラッキー。
違約金等々払っても5万くらいは残るはず。
いいスタートです♪


今年最初のシェパードパイのお題はもちろん?!
P1040460.jpg

New Yearでございます〜♪
P1040461.jpg


そんなこんなで、どうぞ今年も能天気なブログをよろしくお願いします。
皆様にもたくさんのハッピー&ラッキーのお裾分けができますように
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
我が家も携帯の乗りかえ考えてます。どうしようかなぁ、次のお得時期は、3月のはず!
[ 2015/01/05 16:52 ] [ 編集 ]

妻さん

今年もよろしくお願いいたします~♪ヽ(´▽`)/。

新年から、いい気分でよかったですね~。確かに、お正月だと買い換え時期もわかっていいかも。。
そして、毎回、お正月スペシャルで買い換えられたら♪。

あ、私も久々にラムを食べたくなりました!!
[ 2015/01/05 20:08 ] [ 編集 ]

NoTitle

やっぱり妻さまは、お絵描きが上手いわ〜。
端っこをちょっと盛り上がらせるのがコツかしら…。
次回はそうしてみるね。
今年は未年。父が未年生まれの年男だったの。
Côte d'agneau 美味しそう〜、でも食べられな〜い。
それでも食べた〜い。(何という葛藤!)

妻さま、今年も宜しくね。そして美味しいレシピを今年も沢山載せてね。
パリのヒルトンからも、100万回のkiss***を届けます。
お返しは、ヒルトンのモフモフなお腹にkiss***と言う事で。
[ 2015/01/06 01:41 ] [ 編集 ]

NoTitle

妻ちゃんもラムを食べたんだね~。
私はお正月にお友達のところで食べ、その翌日はインドレストランでラムカレーを食べたよ~。
明日アップするね。

すっご!!
8万ってびっくりするほどのキャッシュバックじゃん!!
こりゃ正月から縁起がいいね~。
[ 2015/01/06 04:01 ] [ 編集 ]

NoTitle

おめでとうございます~ 今年も宜しくね~

初詣行かれたのね~ 私何十年って行って無い~(笑)
美味しそうな~お肉 羊肉って 脂吸収しないんだ~ 好き!~だわ~ 妻ちゃん ちょっと痩せすぎてたから お互いにちょっとお肉つけましょう~ なんてお腹しかつかないのよね~

8万キャシュバック~ 良かったね~ 私も宝くじ外れてよ~~ 
[ 2015/01/06 13:17 ] [ 編集 ]

v-354のりぞうちゃん
こちらこそよろしくお願いします。

>我が家も携帯の乗りかえ考えてます。どうしようかなぁ、次のお得時期は、3月のはず!
ええ〜、次のお得時期って?
お得時期は決まってるの?
3月になにがあるの?

v-354すぷまんてちゃん
こちらこそよろしくお願いします。

確かに、お正月だと買い換え時期もわかっていいかも。。
そして、毎回、お正月スペシャルで買い換えられたら♪。
うんうん、そう思った!
次回もお正月スペシャルで買い替えられるかもって。
ただ、乗り換えの特典だったので、次回は無理かも(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
シェパードパイのお絵描き、コツはくっきりはっきり深く書くこと。かな。
>今年は未年。父が未年生まれの年男だったの。
うちの父も羊なの!昭和6年生まれ。
pcommeparisちゃんのお父様と同じ年だったのね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ヒルトンからの100万回のキス!
うれしい〜〜e-266

v-354reeちゃん
>8万ってびっくりするほどのキャッシュバックじゃん!!
すごいでしょ?
何を買おうか、悩んじゃうよ〜(笑)。
無駄に使わないようにしなくっちゃ。

インドレストラン、しばらく行ってない。
...2〜3週間くらいかな(笑)。
ついついお腹いっぱい食べ過ぎちゃうのよね。

v-354kin&fuuままちゃん
こちらこそよろしくお願いします。

>初詣行かれたのね~ 私何十年って行って無い~(笑)
ええ〜、そんなに行ってないの?
うちはほぼ必ず、近くの氏神様にお参りしてるわ。
kin&fuuままちゃんはいつもお正月は海外だもんね。
羨ましい〜!

kin&fuuままちゃんも年末ジャンボダメだったのね。
ヘビの抜け殻、見つけたのにね。
[ 2015/01/08 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する