私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

バスでリスボンへ

10月18日、土曜日。

学会で5日間滞在したバダホスも、この朝が最後。
この日の朝食もしっかり食べました。
朝から生ハムはパスだけど(笑)。



バダホスーリスボン間の移動はバス
デパートでランチのサンドイッチも調達済み。
バスステーション内のカフェは、バス待ちというより、フツーに地元民が集まっていました。
PA180183.jpg

バスに乗る前だって言うのに飲んでるし(笑)。
私、トイレにあまり行かなくていいほうなので、ビールでも大丈夫なの。
PA180182.jpg

兄嫁おすすめのバス会社。
なんと、マドリッドからリスボンまでの長距離便!!!
マドリッドからこのバダホスに来るだけでも1日くらいかかったんじゃないかしら?
ヨーロッパではこのタイプのバスは多いのですが、ミラーが昆虫の触覚っぽくて好き(笑)。
PA180184.jpg
バダホスからリスボンまでは4時間ほどだったでしょうか。

リスボン駅に義兄が迎えに来てくれました。
スペインとポルトガルでは1時間の時差があるのを忘れていて、ちょっと待つ羽目になりましたが(笑)。
6年ぶりの兄弟の再会。

リスボンの地下鉄に乗って、
↓このおじさんたちは赤の他人です(笑)。
PA190185.jpg

地下鉄降りて、なんかの像。
PA190186.jpg

いつもは私もスーツケース持って移動なのですが、この時は義兄が持ってくれたため手ぶら♪
夫の後ろ姿を撮りました。
PA190187.jpg
ちなみにこのバックパック、夫のビジネスバッグ(アタッシュケース)のショルダーストラップが壊れてしまい、急遽バダホスで買った物。
格好悪くて嫌いなの〜。

リスボンでの滞在に選んだのはダブル ツリー バイ ヒルトン ホテル リスボン フォンタナ パーク (DoubleTree By Hilton Hotel Lisbon - Fontana Park)←私のレビューもあります。

チェックインすると、ウェルカムドリンクならぬ、大きなウェルカムチョコレートチップクッキー!
しかも温かいの!!!
宿泊する私達の分だけでなく、荷物持ちで来てくれた義兄にも!!!
義兄、大喜び〜♪
私達の分のクッキーもあげました。

そこまではよかったんだけどね...



エレベーター降りてビックリ。





全く窓のない真っ黒の狭い廊下。
まるで監獄...
気分悪くなりそう。
PA190192.jpg

お部屋も黒ベース。
PA190188.jpg

使い勝手よりもデザイン優先のホテルで、洗面さえも使いにくかった。
PA190189.jpg

よかったのはクラブツリー&イヴリンのアメニティのみ。
PA190191.jpg


荷物を置いて、義兄が連れて来てくれたのはたまに同僚と行くお店ですって。
おもしろいのはこのお店、全席カウンターなの。
PA190194.jpg

その後、兄嫁と落ち合って食事。
“インド料理を予約した”と言われたのですが、せっかくだからポルトガル料理をリクエスト。
義兄夫婦と一緒だと写真撮るのがちょっと恥ずかしくて...
だって、ブログやってるなんてことは誰にも言ってないんだもん。

他にもいろいろ食べたのですが、
腸詰めのこれ、ブレッドクラム(パン粉)が多い印象だったけど意外とおいしかった。
PA190195.jpg

見た目、カジキのソテーっぽい。これもまぁよかったかな。
PA190196.jpg
義兄と会ったのは6年ぶりでしたが、義姉とはなんと22〜3年ぶり!!!!!

全然、変わってないわね!

そう言ってもらったけど、こちらも同様に老けて見えたってことよね(笑)。
相変わらず、2人で独特の世界を生きている義兄夫婦。
仲がいいのはなによりです。


長くなっちゃうので、今日はここまでにしとこうっと。
残りは明日アップしちゃう♪
今日も最後まで読んでくれてありがとう
クリック、プリーズ、ポルファボール(ポルトガル語でもプリーズの意)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle 

クラブツリー&イヴリンって
むかしイギリスで買いますた
なつかしぃー!!!

兄弟は久しぶりに会っても昔の関係のままなのでしょうね
義姉さんも変わってなかった? ( ̄m ̄* )

今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2014.12/30 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

6年ぶりに22,3年ぶりってすごいね。
そう言う私も数年前の帰国で母と弟に5年ぶりにあったけど(笑)。

いいなぁ妻ちゃん!
私は紅茶を飲んでも30分おきにトイレになっちゃうのに~。

このホテルのデザインは気分を落ち込ませるね。
そう言う事は全く考えないで設計されたんだね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2014.12/31 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354けいちゃん
>クラブツリー&イヴリンって
むかしイギリスで買いますた
なつかしぃー!!!
それがねっっっ、クラブツリー&イヴリン、アメリカの会社なのよ!!!!!
フツーにイギリスの街角にあるし、いかにもイギリスの会社っぽい感じだし、私もずーっとイギリスものだと思ってたんだけど、数年前にわかってしまった。
あれはアメリカの会社だって。
同じ勘違いをしている人はとても多いみたい。
ちなみに、ヒルトンはいつもクラブツリー&イヴリンのアメニティを使ってる気がするわ。

義姉は本人にその自覚はないけれど、お顔は美人さんだったの。
でも、しっかり年取ってたわ、

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

v-354reeちゃん
>6年ぶりに22,3年ぶりってすごいね。
そう言う私も数年前の帰国で母と弟に5年ぶりにあったけど(笑)。
23年の間には、義父が死んで、義弟は結婚し、義母も死んだけどこの義姉はそのいずれにも来なかった。
もちろん、私達の結婚式にも。
最後に会った時も夫と大もめになったの。
義母は、「可哀想に。あの子は病気だから」って言ってたけど。
私のほうも弟の娘(今年20歳)は父の葬儀で初めて会ったし。
reeちゃんのように仲良し家族が羨ましいわ〜!

トイレ、私はほんとに行かなくって。
普段から朝行ったら夜まで行かなかったり。
母はものすごく近かったのよ。
reeちゃんも近いのね。
多少は行った方が新陳代謝のためにもいいと思うんだけど、近過ぎるのも困ったもんよね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2014.12/31 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-