私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 京都に行って

京都に行って

あらら、いいお天気になっちゃって、ちょっとびっくり。
きのうはあんなに寒かったのに。
朝食のパンを切る夫。パン
長野オリンピックの時、オランダのチームがこのパンを食べていると、新聞に載っていたらしい。
おんなじ!って喜んでいた。
このパンのスライス2枚とチーズが定番。
ちなみに今朝は12ヶ月熟成のプレミアムゴーダチーズ。
猫がジーッと夫の手元を凝視していた。
最近、このパンが渋谷に行かないと買えなくなってしまって、ちょっと面倒。
今週あたり、また買いにいかなくちゃ。
昔は毎日行ってたんだけどなぁ。

国内はあまり旅行したことがないけれど、夫の仕事で京都に行ったことがあった。
ちょうど今頃の季節だったんじゃないかしら?と思って、アルバムを見たら、99年の5月だった。
東京よりお日様が強くて暑くて、夫はサングラスを買った。
もう蚊が飛んでてびっくりした。
よく“きのう Pig & Whistleに行って、Hang Over(二日酔い)だ”って聞くから、行ってみたい、と夫の希望で行ってみた。
早い時間だったので、いつもの雰囲気はわからないけど、こっちのダブりナーズとかとは違う感じだった。
ホテルで新聞を読んでいたら、夫が、(なぜか求人欄を見て)
“Small headed tall male(頭が小さく背の高い男性)って書いてある”
えぇーっ、それってまさしくあなたのことじゃない!!
モデル事務所の広告。
帰宅して電話してみた。
(別に仕事探してる訳じゃないけど、ほんとにズバリ、夫そのもの!だったので)
“頭を計ったら、19cmだったんですけど”
“えぇーっ!!それは小さい!!”
その後、何度か夫の職業そのものの役で、仕事の依頼があったけど、テレビに(モデルとして)出るのはマズイとお断りした。

今日のランチはクロックムッシュー。
そのあと、芝刈りをするつもり。

Comment

凄いなぁ~
編集
京都は暑いでしょう?
もう行きたくない?盆地だから、鴨川に床がでだす頃ですねぇ~
美味しいそうなパンのお話しですねぇ。
ダーリンがモデル(@_@;)スゴいですねぇ~お顔が19cm、!先生でも、モデルでもやって行けますよ(^-^9
今夜も、美味しい料理を作ってくださいね(笑)(^-^9
2008年06月03日(Tue) 19:00
モテモテさんへ
編集
そう、もう床が出てました。夜はちょっとまだ寒かったけど。
19cmはあごから、頭の上までのサイズです。
ほとんど10頭身です。
一緒に写真を撮ると、私が“巨顔”に見えちゃいます。
でも、かっこいいタイプではないし、モデルでは食べていけませんv-12
今の仕事は(雑事が多すぎるけど)好きでやってます。
2008年06月04日(Wed) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL