セビリア2日目

10月10日、金曜日。

朝からいきなりカメラ(左のFinePix)のバッテリー切れ。
なので、これ以降の写真はTough(右側、ストラップ付き)の写真になります。
IMG_0611.jpg


メールで同僚ご家族の不幸を知った夫が、コンドーレンスカード(お悔やみカード)を買いたいと、スペインのデパート、エル・コルテ・イングレスにやってきました(スペインではここで両替もできます)。
デパート外側の写真がないんだけど...
夫の支払いを待つ間、目に入ったのが、

キティちゃんコーナー
PA100139.jpg
今やハローキティの知名度は世界的。

これは初めてセビリヤに来たときに泊まったホテル。
アルフォンソトレッセ
PA100140.jpg
お部屋の照明がすべて(トイレもね)シャンデリア!
あちこちのホテルに泊まりましたが、もっとも記憶に残るホテルのひとつです。
今回、1ヶ月の旅行なので、そんな高い所に泊まれませんっ!


ホテルの向かい側にあるのがセビリア大学。
以前、ここで学会があって入ったことがありますが、中も重厚で歴史があり、ほんとにステキ♪
大学になる前はタバコ工場で、歌劇「カルメン」の舞台になった場所です。
PA100141.jpg


この日、”1ヶ月の旅行中、1日だけお買い物に付き合ってね”の日。
以前にセビリアに来た時(4〜5回は来ています)にアウトレットでアドルフォ・ドミンゲスのワンピースを買ったので、また行きたかったんです。
ネットで見ると、The Styleと言うアウトレットがありました。
さらに夫が調べてくれて、シャトルバスがある。と。

セビリアを5時半頃に出て、アウトレットを出るのが7時半頃で、ちょうどいい!

買い物に使える時間は1時間あまり。
それでも仕方ない。
買い物嫌いを付き合わせるのですから。

シャトルバスの停留所がどこかわからなかったので、バスが留まるはずの近くのカフェでランチ。
ここで食べる目的は、お店の人にバスの留まる場所を教えてもらうこと。
PA100142.jpg

私のはツナのトマト煮。
夫は“ここで食べたくない”態度だったし、あんまり美味しくなかった...
PA100143.jpg
でも、目的は達成しました。
そこは大型バスがたくさん留まる車線の広い道路だったのですが、”むこうのむこう”とスペイン語とジェスチャーでポンポンと渡る仕草で教えてもらったの。

5時半までにはまだまだ時間があったので、周辺をぶらぶら。
Capitania General、おそらく国防省。
PA100145.jpg

大型のツアーバスの乗客たちが次々と吸い込まれて行く建物。
はて。なんでしょ?
私達も入ってみることにしました。
PA100144.jpg

わぁ、タイルのモザイクがきれい!
PA100148.jpg

階段の裏もきれい!
PA100149.jpg

そして、建物を出ると...





あまりに突然で!
予備知識も全くなかったし。
あの入り口の先がこんなことになってるなんて。


驚いた!!!



PA100150.jpg

エスパーニャ広場
たくさんの観光客が飲み込まれて行ったのにも大きく納得。
PA100155.jpg

PA100156.jpg

建物は大きく弧を描き、内側はベンチのようになっています。
PA100158.jpg

そのひとつひとつがスペインの県を表していました。
PA100157.jpg


このあと、バスに乗ってアウトレットに行ったのですが...
写真が一枚もありません!
私ったら、よほど真剣な買い物モードに入っていたのね(笑)。

買ったのは、MANGO(スペインのファストファッションブランド)の七分袖ワンピースだけ。
ポリエステルのワンピースは洗濯機でがんがん洗えるし。
セビリアはこのとき、25〜30℃くらい。
素足にワンピース1枚で快適な陽気でした。
PB260463.jpg
ただ残念なのは、このアウトレット、私の見たかったアドルフォ・ドミンゲスが入ってなかった
夫に言うと、
前に行ったアウトレットは違う所だから。
ええ〜、そんなあ〜〜
これにて、お買い物に付き合ってもらう日は終わったのでした。


夫がネットでお店の写真を見つけてくれました。
10:10バル&レストラン

この↓きのこのプディングが絶品だった!
IMG_0574.jpg
伝票見ると、cerveza(ビール)4杯も飲んでる
それでもお会計が28.3ユーロ(約4200円)。
スペインの物価、うれしいぞ〜〜〜!!!


トラムに乗って帰りました。
PA110159.jpg


カメラは充電しても元に戻らず。
ベネツィアの空港で膝においていたカメラを落としたのが原因と思われます。
もう、電源も入らなくなってしまいました...


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
明日は何位になってるかな。
とりあえず、今も1位と2位を行ったり来たり。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

流石ね〜、
まさかのLLC旅をも、素敵なランチに変える腕。
折角のお誕生日を満喫したって感じだわ♪
もう一回おめでと〜!

それにしても、エスパーニャ広場へ繋がる静かな入り口は、まるでドラえもんのどこでもドアっぽくて素敵❤︎ 。パァっと視界が開ける様が想像できるの。

Hello Kittyってスペインのデパートでも、コーナーができるくらい人気なのね。スペイン語だとどんな風に呼ぶのかな?
フランス語ではエロキチになっちゃうのよ。

No title

コンデジ潰れちゃって、ショックでしたね
でも オリンパスブルーが綺麗~水面鏡も綺麗に撮れてますね
ショッピングも出来美味しいものも食べれて良かったね~

No title

5時間で外に出られるってウラヤマシィー
わたしドキドキしちゃいそうですが
次に機会があったら出てみたいな

エスパーニャ広場
すてきです
それから妻さんのワンピースも!

しかしお誕生日のお買いものが初めてのアウトレットで1時間ですか
うーんまるごと1日とは言わないまでも、
ゆっくり一巡りさせてほしいー

No title

エスパーニャ広場へ行くのって、どこでもドアみたいでおもしろい~!!
こんな光景が広がってるなんて、びっくりですね。
キティちゃん、世界的なスターになっちゃったのね。

No title

おおお、エスパーニャ広場に通じてたんですね!
そしてエスパーニャ広場でステキ!!
ってか、観光する時間があったのなら、もう少しお買いものの時間を取ってくれても・・・って思っちゃいましたv-8
でも、まあつきあってくれるだけでもありがたいですかね?
男の人との買い物って、時間にせかされるので(せかしていなくても明らかにつまらなさそうなんだもん)苦手です。

うわー♡ この広場、写真ででも飲み込まれちゃいそうですー。すごーく素敵♡ ずっーと座って眺めてても飽きなさそうですねー。やっぱりヨーロッパ。絵になりますねー🎶

キティちゃんコーナー(笑) ほんと世界のアイドルですねー♡ でもやっぱり日本のキティちゃんが一番かわいい感じがします。気のせいですかね?!

旅行記まだまだ続きますよね?楽しみにしてまーす♡

v-354pcommeparisちゃん
>エスパーニャ広場へ繋がる静かな入り口は、まるでドラえもんのどこでもドアっぽくて素敵❤︎
うん、まさにドラえもんドア!
あらかじめわかっていたら、それほど驚かなかったと思うので、知らなくて良かったってこともあるのね。

えええ〜〜〜!!!エロキチ!!!
フランス語の発音だと最後のチにアクセントで、ちょっとお洒落っぽくなるけど。
カタカナにするとすごいね〜〜!(笑)

v-354kin&fuuままちゃん
オリンパスブルーって言うの?
遠景はそれなりに撮れるんだけど、較べると赤とアップが富士フィルムの方が綺麗だったのよね。
今、富士フィルムはカメラの生産を縮小しているそうなので、次はキャノンにするかも。

v-354けいちゃん
>しかしお誕生日のお買いものが初めてのアウトレットで1時間ですか
うーんまるごと1日とは言わないまでも、
ゆっくり一巡りさせてほしいー
お誕生日のお買い物は、夫からの提案でヴェネツィアでヴェネツィアングラスを見たので、これは行く前から決めていたお買い物の日だったの。
でも...1時間って、”なんでそれだけ?“って思ったけど。
夫連れてたら、それ以上は無理だしね。

v-354あっぴぃちゃん
最初、このコメント誰かしら?と思ってたけど...あっぴぃちゃんだったのね!
名前入れてくれてありがとう!!
うん、ほんとにどこでもドアみたいに、入ったら別世界。
まったく知らなかったので、余計に驚いちゃった!

v-354KAYOKOさん
>でも、まあつきあってくれるだけでもありがたいですかね?
結局、そういうことなのよね。
というか、夫を置いてひとりで行きたかったかも!(爆)
そんなわけで普段はいつも1人でショッピングに行ってるの。
お陰でエスパーニャ広場も見れたし。
アウトレットより良かったし(笑)。

v-354ayaちゃん
>やっぱりヨーロッパ。絵になりますねー
うん、ほんと。
私みたいに写真の才能もなく、コンデジでただ撮ってても絵はがきみたいのが撮れちゃうんだもん。

旅行記、まだ半分にも行ってないので、まだまだ続く予定。
ayaちゃんの出産の方が先だと思うわ!(笑)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: