英国人の夫との幸せな毎日 
ヴェネツィアからセビリアへ まさかの格安航空会社!
2014年11月25日 (火) | 編集 |
10月9日。木曜日。
お誕生日の朝。

6:32発、始発の空港行きバスに乗りました。
ホテルの朝食時間前。
あ〜、一食分損した!(笑)
DSCF5999.jpg

早朝のヴェネツィア・テッセラ空港(別名マルコ・ポーロ空港)は霧の中。
DSCF6003.jpg

空港内のカフェで朝ご飯。
DSCF6002.jpg


この日、最大のショック!
私ね、ヴェネツィア(イタリア)からセビリア(スペイン)まで、イベリア航空を買ってたんです。
ところが!
電光掲示板にイベリア航空なんてなく、その時間に飛んでいるのは格安航空会社のブエリング
カウンターでチェックインしたら、チケットに、
Bought as IBERIA(イベリア航空として買われた)って書いてあるのみ。
勝手に格安航空会社に代えられちゃって、そんなの聞いてないよ!状態。

LCCの座席は普通のエコノミーよりさらに狭く、夫の脚は前の座席につかえちゃって、まっすぐには入らない!
右に傾くか、左に傾くか、それとも両膝開いてぱっかーんか。

結局、夫はぱっかーんを選択したけど、それも隣の他人にやられたら迷惑だし。
なにより、辛いのは夫。
DSCF6012.jpg
↑バルセロナの空港での一枚。

ヴェネツィアとセビリア、どちらも国際空港として大きくはないので、バルセロナで乗り継ぎとなりました。
しかも、バルセロナで待ち時間が5時間。
荷物は預けて身軽だし、その待ち時間を利用して外に出ちゃいましょ♪

空港内のツーリストインフォメーションで、「5時間あるんですけど、おすすめは?」って聞いたら、
それならカステル デ フェルスと言う海沿いの小さな町がおすすめとのこと。

スペインの太陽がまぶしい!
DSCF6005.jpg

バスで40分ほどで着きました。
ぶらぶら歩いていたら、レストランの並ぶ通りを発見。
この通り、奥までずーーーっとこんな感じでテーブルが並んでます。
DSCF6011.jpg

こちらのお店でランチすることに決定♪
DSCF6007.jpg

だって、オードブル、メイン、デザート、パン、飲み物(ワイン)で9.9ユーロ(約1400円)!!!
DSCF6006.jpg
実は心の中で、”なんでお誕生日にこんな安い店?“って、ちょっと顔にも出てたと思うけど(笑)。

大好きなカラマリフリット♪♪
DSCF6009.jpg

夫の選んだムール貝もおいしそうだった〜。
IMG_0569.jpg

デザートも夫の選んだものの方(モスカート=甘いデザートワイン)が付いてて、美味しそうだったの。
IMG_0571.jpg
2人ともスペイン語がよくわからず、テキトーに注文したのに、夫の方が当たりでした。
この日は私がバースデーガールだったのにね。
って、6年前までスペイン語を個人レッスンで勉強していたのは私なんですけど、

もう全部忘れてしまいました!(爆)

外でワインを飲みながらランチ。
乗り換えの飛行機待ちとは思えない、リラックスした時間を過ごせました♪
DSCF6008.jpg

気持ちいい時間のあと、バスに乗って空港に戻り、ふたたび格安航空会社に乗りました。
夫にとっては身動きさえ難しい地獄の時間。
それでもいつものように私は窓側に座り、夫は両側をはさまれて座り。
途中、突出して高い山が真っ白で...
おそらくモンブラン(=ホワイトマウンテン)だと思います。
山登りが趣味だった父を思い出したり、パリに住むpcommeparisちゃんに思いを馳せたり。
そして、上空からはまん丸に見える虹。
それを何回も見れちゃった!
あまりに座席が狭いので、カメラも出していなかったのが残念。


セビリア到着は夜9時前。
住所を告げ、タクシーで連れて来てもらいました。
このドアを開けると...
PA140179.jpg
↑この写真はほかの日に撮ったものです。
到着した時は暗かったので。

すっごく素敵な雰囲気なの〜
DSCF6013.jpg

ここはアパート(カステラー シングラー アパートメンツ←私のレビューもあり)です。

キッチンとダイニングテーブル。
DSCF6015.jpg

ダイニングテーブルのむこうにソファセットがあって、
DSCF6014.jpg

ソファの右手奥がベッドルーム。
インテリアの趣味はちょっと合いませんが(笑)。
DSCF6016.jpg

少し落ち着いた所で、すぐ近くのカルフールエキスプレスで翌朝の食料を買い込み(夜9時過ぎでバゲット焼きたてだった!)、食事に出かけました。

でもね...
ヴェネツィアと同じこと。
夫はストリートネームを見つけようと必死。
でも、街灯は暗過ぎて地図も見えなくて、徒歩10分の所に行くのに町外れまででてしまい、1時間くらい歩きました。

もう夜中だけど、お誕生日だもん!
泡を飲まなくちゃ!
DSCF6017.jpg

写真を見ると、ビールも飲んでるのね。
夜中だっつーのに(笑)。
IMG_0573.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
明日は何位になってるかな。
とりあえず、今の所は1位と2位を行ったり来たり。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
お久しぶりです(^-^)
勝手に格安航空に変えられちゃったのはショックでしたけど
美味しそうなもの食べて、楽しそうです( *´艸`)
ビジネスクラスだし、1ヶ月も旅行して
どんだけセレブなんだぁ?って夫と話してました(笑)
応援ポチポチ!
2014/11/26(水) 20:51:39 | URL | まんた #-[ 編集]
こんばんわ♪
お久しぶりです(^-^)
勝手に格安航空に変えられちゃったのはショックでしたけど
美味しそうなもの食べて、楽しそうです( *´艸`)
ビジネスクラスに1ヶ月の旅行
なんてセレブなんだって夫と話してました(笑)
応援ポチ!
2014/11/26(水) 20:53:10 | URL | まんた #-[ 編集]
No title
1位キープだね!

え?勝手に変えられちゃうってありなの?
信じられないね。

スペイン語って難しいよね?
男性名詞と女性名詞があったり、私は1ヶ月で挫折した。
息子がスペイン語を選択してるけど苦労してるよ。
日本語を勉強する暇がない(笑)。
2014/11/27(木) 01:59:53 | URL | ree #-[ 編集]
No title
HAPPY BIRTHDAY!!~~~ 

飛行機。。。残念だったけど 
待ち時間、私だったら 空港から絶対出られない(笑)
素敵な街を散策して 美味しいランチを食べて  夜遅くでも アワアワ シュワシュワって お祝いして頂ける 優しいダンナさま~ 愛されて幸せですね~
2014/11/27(木) 08:38:50 | URL | まつもと #-[ 編集]
No title
v-354まんたちゃん
お久しぶり〜♪
>どんだけセレブなんだぁ?って夫と話してました(笑)
セレブとはほど遠いニセレブよ。
ヨーロッパ旅行中もホテルの洗面台でパンツ手洗いしてたし!(爆)

v-354reeちゃん
ねー、信じられないでしょ!
勝手に格安航空会社に替えられてたって。
文句言えばよかったかもって思っても、後の祭り。

スペイン語、私はそこそこ会話できるくらいまでいったけど、なにしろ使う機会がない!
だから忘れちゃったし、頑張ろうにもモチベーションがね...
アメリカなら話せる人も多いよね。

v-354kin&fuuままちゃん
お祝い、ありがとう♪
飛行機の待ち時間、長いとそれだけで疲れちゃうのよね。

優しい夫なんだけど、海外旅行が嫌いだから...
年明けにも寒い日本脱出を考えていたのに、“1ヶ月もヨーロッパに行ったから、もう(海外は)いい!”って。
kin&fuuままちゃんはしょっちゅう行ってて羨ましい〜〜!
2014/11/30(日) 22:08:35 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する