ウィーン1日目後編

私がシェーンブルンに来たかった一番の理由。
それは...


🐘世界最古の動物園🐼



世界最古の動物園は進化を続け、今や、ヨーロッパで最良の動物園とか。
これを楽しみに楽しみにしてきました。
DSCF5650.jpg

サイ(rhino、ライノ。rhinocerosの略)でしょ、
DSCF5651.jpg

鹿さん(deer、ディアー)でしょ、
DSCF5653.jpg

ここは熱帯雨林。
DSCF5656.jpg

こんな一角もありました。
DSCF5659.jpg

DSCF5660.jpg

写真ではその高さがわかりにくいのですが、空中散歩気分の遊歩道。
DSCF5661.jpg

ビックリしたのが象の数。
ちょうど移動してたので、全体の数を撮れなかったのですが、10頭前後はいたかな?
あんなにたくさん飼育している動物園は初めて見たかも。
DSCF5663.jpg

かわいい子供の象さんも♪
DSCF5665.jpg

これがとても活発に動くナマケモノ(sloth、スロース)で、
On steroid ?!(ステロイド投与?)
夫のジョークに吹き出す人も
DSCF5667.jpg
ジョークが受けてよかったね〜!(笑)

生パンダを見たのは初めてかも。
子パンダが母パンダに甘えています♪
DSCF5668.jpg

父パンダはマイペースにひとり遊び。
DSCF5670.jpg

伊豆シャボテン公園(←大好き!)を思い出すカピバラさん。
ここは温泉ないから、冬は寒いね〜。
DSCF5671.jpg

ホテルに戻ってきたのは夕方5時頃。
DSCF5672.jpg


結局、この日は朝から、

飲まず食わず座らず歩き続けて8時間!

(このどれかひとつでもしたら、眠気に倒れそうでした)

喉、乾いた〜〜〜!!!
ラウンジにアルコールはないので、ジュースとミネラルウォーターの一気飲み。
DSCF5673.jpg

お洒落なアペタイザー。
DSCF5674.jpg

ジャーの中はまるで小さな世界。
DSCF5675.jpg

夕食は非常食として持って行ったカップ麺でも十分という気分でしたが、残念ながらお部屋にNespressoはあっても湯沸かしポットなし。
ホテルに一番近いピッツァリアで済ませました。
IMG_0558.jpg

シャワーを浴びたあとは皆さんのご想像通り。
いかにビジネスクラスを使ったと言えど、ベッドに横になって眠るのは約40時間ぶり。
おやすみなさい


今日も最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



No title

眠気に襲われそうになったとしても、水分だけは摂らなくちゃいけないよ、妻ちゃん!!

動物園が理由だなんて、妻ちゃん、サイコーーーーっ!!
やぱりさ、動物に触れ合うってのは大事よね。
[ 2014/11/06 00:48 ] [ 編集 ]

No title

40時間ぶり!!!
まさに地の果てまで行った感じね。
朦朧とした意識の中でも、異様にハイなナマケモノや竹林の中で瞑想に耽るパンダパパ。細かい所もしっかり見てる妻さま、凄いわ〜。ギャグれる夫さまも流石!
ウィーンて未だ行ってないのよ、私。パリからなら近いんだから、動物園とお城を見に、断然行きたくなっちゃった。
[ 2014/11/06 16:03 ] [ 編集 ]

No title

動物園が一番の理由って、優しい妻さんを思うと分かります。
日本のツルがいる~(*^_^*)
カピパラさん、確かに温泉がないと寒いね~

40時間ぶりのベッドはよく眠れたことでしょうね。
[ 2014/11/07 16:01 ] [ 編集 ]

No title

v-354reeちゃん
私、動物園とか水族館とか大好きなの。
それが目的なら、わざわざ海外に行かなくてもって気がするくらい(笑)。
夫からは、”獣医になるべきだった!“って言われてる。
reeちゃんもそうじゃない?

v-354pcommeparisちゃん
眠気に頭がぼーっとしてきたので、その時間に敢えて動物園に行ったの。
パンダなんか、日本は並ばなくちゃ見れないはず。
ウィーン、良かったわよ〜!
パリからなら、ホントに近い!!!
マリーアントワネットもハプスブルグの娘だし。

v-354あっぴぃちゃん
>動物園が一番の理由って、優しい妻さんを思うと分かります。

あっぴぃちゃん、それは買いかぶり!
私はただ、動物園とか水族館とかが大好きなの。
優しいのは夫。
私はその優しい人にイライラして当たり散らしてた性格悪いヨメ!(笑)

ウィーンの冬はとっても寒いらしいの。
伊豆高原のカピバラさんはラッキーよねi-186
[ 2014/11/07 20:51 ] [ 編集 ]

No title

朝到着するとその日一日辛いですよね~。
いくら飛行機で寝たとはいえ、しっかりは眠れてないですもんね~。
私も、カナダ行った時、移動中の車でほとんど寝ていて、一体どこに着いたのかさっぱりわからないまま観光していた覚えがあります。
世界最古の動物園がウイーンにあるんだ。
規模が大きくて、動物たちがのびのび暮らせそうですね。
[ 2014/11/09 00:46 ] [ 編集 ]

No title

v-354KAYOKOさん
>朝到着するとその日一日辛いですよね~。

うん、辛い〜。特にハワイ。
エコノミーで眠れず、空港到着時には太陽が黄色く見える感じ(ただの飲み過ぎ?笑)。
世界最古の動物園、ヨーロッパ最良とは言っても、宮殿の敷地内なので、広さで言うならシンガポールのズーロジカルとか横浜のズーラシアの方が広い。
でも、広過ぎるのも見る方が疲れちゃうので、ちょうどいい広さだったかな。
[ 2014/11/09 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する