ミニサボテンが一個枯れちゃったけど、無事に戻りました。

日曜日(10月26日)の午前中にアムステルダムのホテルを出て機上の人となってから、2回目の夜に成田に着き(成田泊)、本日(10月28日)午後、自宅に帰ってきました。

テーブルの上には出発当日の新聞が残されたまま(今日の夕刊を重ねてみました)。
ずいぶんと前のような気がします。
PA280443.jpg

やっぱり自宅が一番!
...と書きたい所ですが、自宅は9月末の状態。
まずは今晩寝られるように、ベッドの上のものすべて(綿毛布・薄い毛布・シーツ・夏用ベッドパッド等)取り除き、冬仕様のふかふかあったかにして。
スーツケースを片付け、洗濯をして(洗濯機があるって素晴らしい!!!旅行中はすべて手洗いでした)。
やるべきことは山ほどあって、ゆっくりするにはほど遠い状態だけど。
でも、明日からはチェックアウトの時間を気にすることなく、目が覚めるまで眠れます
(やるばきことはまだまだ山ほど残っていますが)

疲れて、夫に当たり散らしましたが(夫には災難だったわよね)、楽しい旅行でした。
まずは帰宅のご報告まで。

Comment

おかえりなさい(≧ω≦)b

お帰りはアムステルダムからだったんですね
妻さんの助言通り チューリップ買ってきました (*・ω・*)

1か月の長期旅行のお話を楽しみにしています
でも まずはゆっくり休んでくださいね

おかえりなさい~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ご無事で何より~!
確かに、これほどおうちを空けると
季節も変わっちゃうし片付けがたいへんですよね😢。
ゆっくりぼちぼちやって下さいね😃。
自宅では途中でイヤになってゴロゴロしてもOKです(笑)。

私も旅行記楽しみ~♪ヽ(´▽`)/。

お帰り。
うちと逆。
うちは父ちゃんが疲れるとものすごい怒りっぽくなって当たられ、私はそれに対して怒って父ちゃんに謝らせるの(笑)。
片付けはゆっくり出来るものね。
まずはゆっくり休んでね。

No title

お帰りっ!!!妻さま、
日本にもブログにも。。。
時差、辛くない?
早く日本時間に戻れるようにゆっくり休んでね。

おかえりなさい。
長い旅行だと、帰ってからの洗濯が大変ですよね。
旅行記楽しみにしてます。

No title

v-354けいちゃん
うん!帰りはアムステルダムから。しかもKLMとのコードシェア便だったの。
私はスモークイール(鰻の燻製)買おうと思っていたはずだったのに、結局なんにも買わずじまいv-394

v-354すぷまんてちゃん
うん、9月の終わりに家を出た時はまだ夏に近い状態だったけど、今はもうすっかり秋。
ヨーロッパでも飛行機乗るたび、(行った国により)夏になったり冬になったり!
まだまだお洗濯物が残ってるの〜!

v-354reeちゃん
>うちは父ちゃんが疲れるとものすごい怒りっぽくなって当たられ、私はそれに対して怒って父ちゃんに謝らせるの(笑)。
うわぁ、reeちゃん大人だな〜!
私は夫に理不尽に当たり、すっごい性格悪かったりしたもん。
まぁ、自分から謝ったけどね(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
時差、辛〜い!
本当なら、ヨーロッパに行った時の方の時差の方が辛いらしいけど、治りにくいのは日本に帰ってきた時の方だと思うの。
自宅にいる緊張感の無さだと思うけど(笑)。
今は1週間近く経って、ようやく日本時間に慣れてきたって感じ。
まだ時々、眠気に襲われるけどね。
pcommeparisちゃんはどっちが辛い?

v-354のりぞうちゃん
1ヶ月の旅行と言えど、さすがに1ヶ月分の衣類は持って行かなかった(1週間分くらい持ってった)ので、旅行中の洗濯物というより、帰ってきてからの寝具の交換で山のような洗濯物が!!!
やっと1/3くらいになったって所。
明日もまたお洗濯しなくっちゃ(笑)。

No title

実は私も帰省帰国していたの。
帰省中は時間がもったいないから、目一杯活動していて時差をあまり感じないけど、やっぱり自宅に戻ってからが辛いわ〜。
昔はこんなに時差を引きずらなかったのになぁ。

No title

v-354pcommeparisちゃん
また帰ってらしたのね。
ブログには書いてない、辛い大変なことがありそう...

やっぱり自宅は時差が残りやすいよね!!!
pcommeparisちゃんは治った?
年をもっと重ねると、時差も関係なくなって来るらしいわよ。
北村さんが、”私は時差ボケにならない”って言ってたもん。
そう言う彼女は眠剤飲んでるんだけどね。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: