明後日には出国ですが、尾瀬1日目

2014.09.27 22:30|旅行
ただ今パッキング中だけど、旅行記書いちゃうの(笑)。
DSCF5575.jpg


9月4日に下田から戻り、家ににいたのは2日だけ。
このパターンで過去にも疲れ過ぎから自律神経失調症になったのに学習せず(笑)。
洗濯して、再び荷造りし、バタバタと9月7日の朝。
雨の東京駅に到着した上越新幹線。とき。
DSCF5538.jpg

東京を離れるにつれ、お天気はどんどんよくなってきました。
上毛高原まで約1時間。ホテルのシャトルバスでさらに1時間。
【尾瀬プラン】水上高原ホテル200 のんびり滞在 3日間と言うフリープランを使いました。
たしか、2泊3日2夕食2朝食1昼食込みでひとり22.000円程度。
電車代が団体料金になるし、かなりお得なの♪

東京より、ずっとずーーーっといいお天気!!!
夕食まで時間があるので、お散歩することにしました。
この水上高原ホテル 200って、とても敷地面積の広い所で、ゴルフ場もあります。
アクティビティデスクで、”散歩に行きたい”というと、散歩コースの説明とクマよけの鈴を貸してくれました。
実はこの旅行前、超心配性の夫が、「ベアベルを買わなくては!!!」と言っていたの。
「ホテルで貸してくれると思うし、ホテルの売店で売ってるから大丈夫!」って言っても半分信じてくれてなかったけど、ほらね〜。
P9070192.jpg
夫はホテルに着くなり、売店で購入。
「ホントに売ってる!」って、どれだけ私の言葉を信じてなかったのか(笑)。

カランカラン〜♪
クマさん、出ないで下さい!
P9070194.jpg

でもね、お散歩コースはゴルフコース沿い。
芝刈り機はうるさいし、こんな所で出るわけないわ〜
青空に映えて、白樺がきれい。
P9070193.jpg

遠くに山並み。
P9070191.jpg

ゴルフコースの散歩コースでは飽き足らず、トレッキングコースに入ってみました。
もう萩が咲いてる!!!
P9070195.jpg
って、あれから20日経って、東京でも昨日からキンモクセイが香るようになりました。
今年は秋が早くって。

ススキ野原。
この先の上級者向きのトレッキングコース(冬はスキー場)にも行きたかったのですが、私の足元はサンダル。
初級者向きのコースでも中に小石が入っちゃう状態なので、止めときました。
本番は明日の尾瀬。
その前に筋肉痛になっても困るしね(笑)。
P9070196.jpg

感激したのがここの温泉。
ホテルのHPではph8.5って書いてありますが、バスのドライバーさんはph9.2って言ってました。
強アルカリのお湯はぬるっとした感触で、お肌がきれいになりそう!!!
気持ちよかったわ〜〜〜
ホントにいいお湯でした。

食事はバイキング。
コックさんの帽子はローストビーフを切ってくれる人。
お味のほうもバイキングとしてはかなりいいほうだと思います。
ただ、バイキングはやはりバイキング。
DSCF5542.jpg
自分でも食べられる以上の量を食べちゃって、イヤになっちゃう。
あ〜あ、意地汚い!
セルフのソフトクリームマシーンもありました。



昨日は乳癌検査のお祝いを言い訳に(石灰化した部分はちょっと増えてましたが、まだ大丈夫って)、ちょっと久し振りだったビストロ。
“ホントにお久しぶりですね。どうしてらっしゃるかと思ってました”って、チクリと言われちゃった(笑)。
IMG_0554.jpg

泡も1本空けました。
IMG_0555.jpg

警視庁さんたちがぞろぞろ。
数えたら13人。
金曜夜の繁華街パトロールでもこんな人数は必要ないと思うし。
緊張感もまるで無し。
なんだったんでしょうね。
IMG_0557.jpg
いい夜だったので、ひと駅分を歩いて帰りました


今日も最後まで読んでくれてありがとう
*コメント下さる方へ
コメント欄は記事のいちばん上から開けます。
上まで戻るの面倒なら、こちら☆か、この右下のpage topをクリックしてね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

妻さん、こんばんは!

明後日から、海外旅行出発なんですね!
その前にも、国内旅行目白押し!忙しい!(笑)

私たちも、まだアップできていないのですが、他の国に行って来ました。
八ヶ岳のお話も終わってないですが、また続きを書きます♪

妻さんご夫婦が行かれた水上高原、気持ち良さそうですね〜。
白樺、青空、緑の芝なんて最高ですね。

ビストロのフレンチフライ美味しそう♪
これからのご旅行も、お気をつけて沢山楽しんで来られますように!

こんばんは!

妻さん、こんばんは~!
お久しぶりです。
明後日ご出発なんですね。お気をつけて。
私は仕事に追いまくられて、ブログもほったらかしでしたが、そろそろ復活をと思ってます。
ご旅行のお土産話と素敵な写真、楽しみにしてます♪

もう出国されちゃったかな?
行ってらっしゃいませー
長い旅
のんびりゆっくり楽しんでらっしゃるだろうなぁ

よっ!!晴れ女!!
熊は出なかったようでよかったね(笑)。

いよいよ出発なのね~。
楽しんでね。

実は私、フレンチフライが大好きなの。
写真見たら食べたくなっちゃうわ。

お安くて 良いツアー やっぱり関東は色んなのあるのね

ヨーロッパ しっかり~楽しんで来てね

夫さまが超心配性なんじゃなくて、妻さまが超楽天性なの。
本当に怖いのよ、野性のクマ。
テディベアだとあんなに可愛いのに、詐欺だわよ〜。
とにかく、クマに襲われなくて良かったね。

もう旅行に出掛けて、空の上?
Bon voyage!!!!


No title

v-354ポーレイちゃん
水上高原、ほんっとに何にもない所だったわ。
でも、温泉最高!!!
ポーレイちゃん御夫婦も他の国に行かれたのね!
どこに行ったのかな?
私も帰ったばかりで、まだ時差ボケも治っていないと言うのに、また次行きたいな〜って思ったり(笑)。
でも、実は夫が海外旅行はあまり好きでないので、しばらく行きたくないみたい。

v-354kuroちゃん
ご無沙汰してま〜す!
相変わらず、お仕事お忙しそうね。
kuroちゃんは御主人様も遊んであげないと、ヘソ曲げちゃうしね!
私もkuroちゃんのブログに遊びに行かなくちゃ♪

v-354けいちゃん
>長い旅
のんびりゆっくり楽しんでらっしゃるだろうなぁ
それが、移動が多かったので、のんびりと言うより、結構忙しかったかも!
でも、楽しかった〜♪

v-354reeちゃん
>よっ!!晴れ女!!
う〜ん、私はどちらでもないような...と言うより、そういうのをあまり考えたことも無いかも。
でも、東京駅は雨のイメージ☂

あら、reeちゃんもフレンチフライがお好きなのね!(イギリス英語ではチップスというの)。
私、白いご飯もじゃがいももあまり好まないんだけど、チップスは大好きなの!

v-354kin&fuuままちゃん
東京発のツアーは特に多いと思うわ。
うちは車が無いので、ツアーはホントに便利♪

ヨーロッパ、楽しかったよ〜♪
kin&fuuままちゃんもモルディブ楽しんできてね!!!

v-354pcommeparisちゃん
>夫さまが超心配性なんじゃなくて、妻さまが超楽天性なの。
私は確かに楽天的だけど、夫は自分でも認めるパラノイアv-11
おそらくこの時も、クマのことが心配で数日眠れなかったんじゃないか?と思うわ。
以前も他のホテルで、「まだ時期的に早いのでいないと思いますが、念のため」って、散歩のときにベアベルを渡されたことがあったの。
そしたら夫は、「行かない方がいいって言ったよね!」って。
そんなことだれも言ってないって!!!(笑)
クマ、遠くからでいいので、見てみたい...
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: