私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

下田4日目と子猫触り放題

下田4日目。
朝食のあと、鍋田浜まで軽くお散歩。
9月に入ると人も少なく、とても静かなビーチです。
また来年も来るからね♪
IMG_0542.jpg
結局、去年も今年も海に入れませんでした入りませんでした。
来年こそ、海で遊びたいな。


ちょっとレトロな踊り子号。
P9040190.jpg
午後には自宅に戻り、夜は居酒屋さんに行きました。


大きなしいたけを買ったので、エスカルゴ風にしてみました。
DSCF5550.jpg
バターにパン粉とニンニク(みじん切りかおろしたもの)、パセリのみじん切り、塩こしょう。
今回はしいたけの軸もみじん切りにして加えました。
練ったものをカサに詰めて、グリルで焼きます。


ちょっと焦げちゃった...(笑)
DSCF5551.jpg


秋鮭の季節になり、サーモン料理もいろいろ。
これはめんどくサーモンチーズ焼きと名付けたお料理。
たっぷりのチップスと共に(チップス=フライドポテト。英国ではポテトチップスはクリスプスと言います)。
DSCF5549.jpg


数日前に買い物途中に見かけた子猫たち。
昨日はカメラを持って行きました。
ものすごく人馴れしてて、誰かが面倒を見ている様子。
このグレーの子がいちばんベタベタちゃん♪
DSCF5554.jpg

DSCF5556.jpg

こいつは私のジーンズで爪研ぎしてました(笑)。
DSCF5555.jpg

私の足元でくつろぐおふたり。
DSCF5559.jpg
↑これは私のエコバッグ。

思い思いの形でリラックス♪
DSCF5562.jpg

数日前にはお母さん猫もいたのですが、子供たちの大きさから、”子離れもそろそろ?”と思っていた所。
昨日は子猫たちだけになっていました。
帰ろうとしたら、後追い&泣きされちゃって...
DSCF5563.jpg
1ヶ月の旅行が控えてなかったら、連れて帰っちゃったかも。



チャイナエアラインは搭乗2週間前から、食事も選べるようです。
ブログネタにもなるし、ちょっと選んでみました。

CI-0017 東京成田 (NRT) - 台北(桃園) (TPE) SEP 30, 2014まで有効(成田から台北のビジネスクラス)
ダイナスティクラス夕食 (MCC000169)
A : Wok fried scallop with X.O. sauce mixed vegetables, crab meat fried rice
B : Grilled chicken thigh spinach, bell pepper, duchess potato, mango salsa
C : Grilled beef with ginger soy sauce carrot, asparagus

Aは中華。ホタテと野菜、カニのXO醤、チャーハン。
Bは洋食。チキンのマンゴーサルサ。
Cはおしょうゆを使っているので和食。ビーフジンジャー。
私はCをチョイス。
ミールを積み込む、その国のお料理がいちばんおいしそうな気がするでしょ?!



CI-0063 台北(桃園) (TPE) - 維也納 (VIE) SEP 30, 2014まで有効(台北からウィーンのビジネスクラス)
ダイナスティクラス軽食 (MCC001721)
A : Taiwanese signature dish authentic Taiwanese beef noodle soup with assorted side dishes
B : Steamed sea garoupa and prawn with oxtail and barley corn stew , sauteed sugar snap peas, roasted cherry tomato, mashed saffron potato cake-A special menu designed by Regent Taipei.
C : Braised chicken with potatoes in curry cream sauce,sauteed sesame spinach, capsicum, steamed rice

Aは台湾の牛肉麺。
Bは、いろいろ書いてありますが基本的にシチュー。リージェント台北によるスペシャルメニューなので、これに決定!
Cはチキンカレー。


ダイナスティクラス朝食 (MCC001721)
A : Omelet capsicum in cream sauce chicken sausage, saut?ed spinach,sauteed button mushroom with parsley, fried potatoes
B : SOY BEAN MILK Assorted delicatessen Steamed sebastanplum pork patty in medley juice Braised brown puff with soy sauce Green beans glazed with sesame dressing Selected shredded dry pork, salty egg PLAIN CONGEE Baked puff pastry stuffed with shredded turnip


Aはオムレツ。
Bは豆乳料理のようです。
私、豆乳苦手なんですが、オムレツよりも面白そうなのでこちらを選びました。
夫は、“その時の気分で決める”と事前予約はしなかったので、いざとなれば取替えちゃえばいいんだもん!(笑)



今日も最後まで読んでくれてありがとう
*コメント下さる方へ
コメント欄は記事のいちばん上から開けます。
上まで戻るの面倒なら、こちら☆か、右下のpage topをクリックしてね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

うわー!仔猫!触り放題なのら(≧ω≦)b
こりゃ誘拐もし放題では?

わー
機内食楽しそう美味しそう
ビジネスクラスってしゅてきー
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2014.09/19 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も豆料理は日本の煮豆以外駄目だからパス!
最初のは妻ちゃんと一緒、次はチキンカレーがいいな。

旅行を控えててもお持ち帰りすればよかったのに~。
こんなに後追いされちゃったら私もお持ち帰りしちゃうわ。
ペットホテルに預けるのが忍びない・・・って気持ちもあるけどさぁ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2014.09/20 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うー!子猫達の可愛さにいちころだわ〜。
こんなになつかれて、妻さまよく耐えたわねぇ。
旅行から戻った時に、エコバッグに入れちゃえば?

  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2014.09/21 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もし連れて帰るとなったら
妻ちゃんのことだから 4匹とも全員連れて帰るんだろーね!
茶トラのびろ〜んてのびた写真、おもしろい!

妻ちゃんの旅行前のワクワクが伝染ってくるわ!
  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2014.09/23 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やった!コメントかけた!下田2日目の記事かな?トップに戻ったんですが、コメントが開けなかったんですー(>_<) リンクからは最後までスクロールしたらコメント入れれますね🎶 よかったよかった!

下田2日目のハイキング、すごいですねー!山登り級じゃないですかー(笑) すごく素敵なハイキングコースですね。でもヘビには会いたくないですー(^^;; 妻さん、結構近くで写真とってるのすごい!

下田、海、綺麗ですね!いつかいってみたいです🎶 踊り子号にもいつか乗りたいです(≧∇≦)

ヨーロッパ旅行、もうすぐなんですねー♡ 私までたのしみになってきましたよー(笑) こうやって機内食の予約っていいアイデアですね。余分に載せなくていいし、品切れもないし。チャイナエアライン、なかなかやりますねー(≧∇≦)
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2014.09/23 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

書き忘れました(^^;;
妻さんが履いてる赤のサンダルかわいいー♡ いつかアップで写真見せてください(≧∇≦)
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2014.09/23 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354けいちゃん
>うわー!仔猫!触り放題なのら(≧ω≦)b
こりゃ誘拐もし放題では?

おそらく面倒を見ている人は”誘拐”してくれることを望んでると思う。
面倒を見ていると言っても、首輪もせず、動物病院に連れて行くわけでもなく(子猫たちはノミ放題の上、猫風邪ひいてる)、そもそも母猫に子供を産ませてるってところからして...ねぇ。
ビジネスクラスのいい所はシートの広さ。
今回初めてチャイナエアラインに乗るんだけど、エコノミークラスのお値段でビジネスクラスに乗れるんだもの。
すごいよね〜!

v-354reeちゃん
>私も豆料理は日本の煮豆以外駄目だからパス!
最初のは妻ちゃんと一緒、次はチキンカレーがいいな。

reeちゃん、和食指向が強いもんね。
海外にいると余計そうなるかなって思うの。
だからこそ、”外国”に住む夫には、食べたいものを作ってあげたいって思う。
でも、和食の煮豆以外の豆料理も苦手?
それはとっても残念ね。
油を使わず野菜と肉を煮込んお料理、滋味って感じで、私は大好きなの。

ペットホテルに預けるの、ほんとにしのびない。
しかも2匹2週間で10万越えちゃうし!

v-354pcommeparisちゃん
>旅行から戻った時に、エコバッグに入れちゃえば?

そうしたい!!!!!
ってか、このときにも、”入れて連れ帰っちゃおうか?”って思ったわ。
でも、1ヶ月後にはだいぶ子猫たちも変わってると思うし。
いつまでも子猫でいてくれたらいいのにね〜(笑)。

v-354やまっちちゃん
>もし連れて帰るとなったら
妻ちゃんのことだから 4匹とも全員連れて帰るんだろーね!

うん、そうしたと思う。
実はこの子猫たち、あまりちゃんと面倒を見てもらっているとは言えない状況。
ノミはひどいし、猫風邪ひいてるし、猫エイズも?って思った。
そもそも、母猫に子供産ませてるってことからしてね〜。
そして、そこにいた子猫たちはぜんぶ男の子。
自然界ではあり得ず、”将来子猫を産むメス猫”は処分されたんだな〜って。

茶トラのやんちゃな顔、まおちゃんに通じるものがあるでしょ!(笑)

v-354ayaちゃん
コメント欄が開かなかった?
ごめんね〜。
アルパカが可愛くて気に入ったテンプレートなんだけど、コメント欄は問題よね。

ヘビのアップの写真、あれはカメラのズームを使って、さらにiPhotoの編集機能を使って、ヘビの部分を拡大したの。
なので、全然近寄ってない(笑)。
というか、あのヤマカガシってヘビは毒があるけど臆病ヘビで、逃げて行くのを撮るのがやっとだったの。

サンダル、気づいてくれてありがとう〜〜〜〜〜!!!
実はこの日、このサボサンダル初めて履いた日だったの♪♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2014.09/24 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-