私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

シュノーケリングを楽しみにしていたはずの下田3日目

下田3日目の朝。
前日の欲張り過ぎをちょっと反省し、果物と野菜中心。
この頃、天候不順でレタス1個300円くらい(今は250円くらいです)。
ここで元を取っておこうという主婦魂(笑)。
肉厚のわかめもおいしいの♪
DSCF5533.jpg


この日、ホテルのシャトルバスで後ろに座った老夫婦が、ずっとふたりで喋り、声を立てて良く笑うの!
年をとって来ると、私達でさえ、声を立てて笑うって少なくなるもの。
あぁいう御夫婦、いいな〜。
この前の日は、幼稚園くらいの子供を連れた若夫婦が後ろに座っていたんだけど、ホテルから駅までずっと言い争っていたの。
声は低かったものの、みんなの乗ってるバスで!子供の前で!
奥さん、最後には、「そういう所が小さい!」って言い放っちゃったし。
聞こえてくるだけで気分悪い...
あまりにも対照的な御夫婦でした。


久し振りに(多分5年ぶり)寝姿山にロープウェーで上ることにしました。
P9030189.jpg

黒船の来た下田港。
P9030181.jpg

風に乗ったトンビが気持ちよさそう〜♪
P9030182.jpg

この場所から、外国船を見張っていたらしい。


反対側は山。たくさんぽこぽこ。
P9030186.jpg

鼻を近づけるととっても甘くていい香り♪
ルリマツリと教えてもらいました。
P9030187.jpg

前に行った時は気づかなかった、森の小径。
P9030188.jpg
この日も3時間くらい歩きました。
ちょっと筋肉痛が来ていたけれど(笑)。


温泉入ってさっぱりきれいになって♨


最後の夜は板長おまかせコース。
敷きものがモミジ柄になっていて、一気に秋を感じさせます。
IMG_0539.jpg

メインは金目鯛の柳川風。
IMG_0540.jpg

何度も書いていますが、ここのホテルは食事がおいしい。
いったい、いくらするんでしょ?と、5年目にして初めてメニューを見てみました。






高い〜〜〜〜〜!!!







ビックリです!
メニューの板長おまかせ膳はなんと9504円。
私達の食べたのだって、6千円以上するはず。
朝のビュッフェも、2500円くらいだったかな。
でも、私の申し込んだホテル&トレインのフリープランは3泊4日、朝3、夜3食込み、電車は往復グリーン車にアップグレードしてもらって、2人で合計8万強(1人約4万)。
電車代が1万円を超えるだろうことを考えると、超お得!!!
下田東急の公式HPで見ると、1泊2食で4万円(2名分)近くするんですもん。
3泊したら12万。電車代入れると14万。
こうやってお得でいいホテルを見つけてくる奥さんに感謝してもらわなくっちゃね!
(差額でなにかご褒美でも?笑)


文句があるとすれば、大浴場の脱衣所。
洗面台が3つしかない上、ドライヤーはたったの2台。
しかもかなりの旧式で乾かすのに時間がかかる!
だから待たされる。狭いから混雑する。
なので入るのは、夕食前か、夜9時以降がおすすめ。
(決して回し者ではございませんっ)


一ヶ月のヨーロッパ旅行まで2週間を切ったと言うのに、残す旅行記、あと4日分!
頑張って更新したいと思います。



今日も最後まで読んでくれてありがとう
*コメント下さる方へ
コメント欄は記事のいちばん上から開けます。
上まで戻るの面倒なら、こちら☆をクリックしてね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

きゃー!
素敵なお料理!
お高いお料理!
それを 愛されている妻さんってば なんてお買い得(≧ω≦)b
目が肥えてる妻さんならではですね

そしてヨーロッパ1カ月イイナー
わたしなんか妻さんが行く前に行って帰ってくるというのに!
いや 行けるだけいいか(^_^;)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2014.09/16 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お料理がおいしそう~!
たっけ~~~!!

子供達が小さかった頃は、絶対目の前で喧嘩しないように・・・だったけど、今じゃしちゃう(笑)。
でも年老いたらそんな風に仲良くいれる夫婦でいたいな。

1ヶ月か・・・私は日本に帰りたい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2014.09/17 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなあ~優しいダンナ様との散策

伊豆と和歌山 水温 伊豆の方が低いのよね。。。城ケ崎も寒かった

妻ちゃんは平日行けるからいいのよね~
私はイチバン高い時しか行けないから悲しい~~

ん?お誕生日はヨーロッパで?
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2014.09/19 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-354けいちゃん
最初は他の旅行会社のパンフレットで申し込んだんだけど、このホテルがすっかり気に入ったので、その後はウェブ検索。
それでも、8月に行ってみたり、バスで行ってみたり、いろいろ試行錯誤した結果、今のプランに落ち着いたってわけ。

うん!行かれるだけいいと思う!
うちの夫なら、けいちゃんみたいな弾丸旅行は絶対に嫌がるもん。
と言うか、海外旅行よりも国内旅行のほうが好きな人なのよね〜。安全だから。

v-354reeちゃん
>子供達が小さかった頃は、絶対目の前で喧嘩しないように・・・だったけど、今じゃしちゃう(笑)。
私も、”結婚したら旦那様の前で絶対におならしない!”と思ってたけど、今じゃ、と言うか、結婚して数ヶ月ぐらいから、放屁放題!!!(爆)

日本に帰れるといいね。
reeちゃんのご両親様のことも心配でしょ。

v-354kin&fuuままちゃん
伊豆は水温低いの?
夫は海に入ったけど、寒くなかったみたい。
でも、海から上がった時が寒そうで...ね。

平日に旅行、行かれるようで行かれない。
夏休み、冬休み、春休みは行かれるけど、学期中は絶対ダメ。
だから、秋の旅行とかほとんど行ったことがない。
でも、今は7年に一回の研究のための長い有給休暇に入ったので、来春まで割と自由なの。
お誕生日はスペインにいる予定。
プレゼントのこと考えてくれてるんだったら、ごめんね。
帰るのは10月末なの。

  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2014.09/19 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-