シラスのペペロンチーノのレシピがわかりにくく中ほどに(笑)

皆様にもご心配いただいたマイレージ、

無事に加算されました!

それにより、ヨーロッパ無料航空券4往復分以上のマイレージが失効せずに済みました、
はぁ〜、安心したよ〜。よかったよかった。ありがとうございました。



はてさて、最近はおそとごはん記事が多かったので、おうちごはんのことも
夏にはホントによく作るポークチョップのハーブグリル、最近はパイ皿を使って焼くようになりました。
捨てるだけのアルミフォイルも簡単だけど、こちらのほうがエコ。
DSCF5483.jpg

タンドーリチキンも同じく、パイ皿を使っています。
DSCF5487.jpg

うちではこのライタ(ヨーグルトサラダ)↓、大きなボウル1杯分食べちゃうの!
DSCF5489.jpg

何年かぶりに食べた冷やし中華、あっぴぃちゃんの真似して、レタスも乗せてみました。
カニかまの存在感がすごいけど(笑)。
DSCF5499.jpg

この夏のヒットはたたみいわしトッピング、シラスのペペロンチーノ。
これね、炙ったたたみいわしの香ばしさがすっごくいい感じなの♪
DSCF5500.jpg

簡単にレシピも。(って、こういう風にいい加減にレシピを載せてるから検索しにくいし。って、わかってるんだけど。笑)
オリーブオイルでにんにくみじん切りと唐辛子の小口切り(細い輪切り)を炒め、パスタの茹で汁をお玉1杯半くらい、コンソメ1個。
固めに茹でたパスタを入れて、シラスと合えて、さらにオリーブオイルを加え、炙ったたたみいわしをちぎって乗せて完成。←2人分です。
パスタはフェデリーニ(1.4mm)など、細めがおすすめ。
カルシウムがたくさん摂れますっ!


爪が長いので作れない!と言い放っていたトンデモナイ嫁にバチが当たり(?)、超深爪状態で爪が折れてしまいました。
今はやっと小学生の爪。
また伸ばしているから、今だけ作ってあげる。←高飛車(笑)。
コーニッシュパスティーズ
DSCF5510.jpg

とても食べたくなって作った、チキンとオリーブのパイ
DSCF5520.jpg
特別な材料はないのに、なんでこんなに美味しいのか。
惜しむらくは、農薬混入事件のせいで、美味しかったアグリフードの冷凍パイシートが買えなくなってしまったこと。
あとね、このレシピのページに載ってるキミとボクのショートアニメも超おすすめ!!!


専業主婦のくせにまともにやってる家事は料理だけ...なのに、やたらと外食も多い我が家。
クーポンで買ったフレンチ・ベトナミーズのお店、RUDE BOY 青山に行きました。
生春巻き、ドラゴンフルーツサラダ、シュリンプフライ。
IMG_0531.jpg

マグロのカマ、蓮の葉のちまき、チキンフォー。
IMG_0532.jpg
お腹いっぱいになって、フォーも食べきれず、デザートのドーナツはお持ち帰りにしてもらいました。
飲み放題で1人3000円、お店の雰囲気もよく、とてもお得なクーポンでした!

夫が撮ってくれたんだけど。
これは無修正。
DSCF5516.jpg

手ぶれのほうがアラが隠れるのがちょっと悲しい...
DSCF5514.jpg

人のいない表参道。日曜日の夜の静けさって好き。
月曜日がなかったら、もっと好きなんだけどな〜。
DSCF5519.jpg

この前の記事でも月一ランチのことを書いたのですが、今日も月一ランチでした。
1ヶ月過ぎるのも早い!!!
めったにない鴨のロースト・フランボワーズソース(原価高過ぎだもんね)にちょっと興奮気味(笑)。
DSCF5521.jpg

夜はお刺身用のサンマがおいしそうだったので、手巻き寿司にすることに。
DSCF5524.jpg

サンマと鯵。
DSCF5526.jpg

ブリと戻り鰹。
DSCF5525.jpg


明後日(9月1日)からは、下田に3泊、スノーケリングに行きます。
でも、このところ最高気温25℃前後の関東地方。
そんな気温じゃ海に入れないヘタレ夫婦。
去年も台風で海に入れなかったし。
なんとか暑くなってくれるといいな〜


今日も最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

No title

おぉ!
今ごろは海にいらっしゃるのでしょうか?
晴れてきれいな海が見えますように(≧ω≦)b

お料理美味しそう
だんな様の撮った妻さんがりりしいです ( ̄m ̄* )
[ 2014/09/01 21:05 ] [ 編集 ]

No title

私は爪を短くしてもう1年半。
大分慣れて来たよ。

マイレージ、よかったね~。

今日は今から父ちゃんのBBQステーキだぜぃっ!!
[ 2014/09/02 04:17 ] [ 編集 ]

No title

マイレージ 良かったね~

お家ごはんもお外ごはんもみんな~美味しそう~~
下田~一杯楽しめますように 
今日 明日は温度が上がりそうだけど~
海は。。。どうかなシュノーケルも楽しめるといいね~
[ 2014/09/02 12:47 ] [ 編集 ]

No title

マイレージ、無事加算されて本当によかったですね。
σ(^_^)なんか、そんなマイレージ持ったことないので、
心配してました。
たたみいわしのパスタもおいしそう~

1つお聞きしたいんですが。。。
パイシートの使い方がイマイチ分からないんです。
何度も使ったことあるんですが、何かふくらみが悪いような。。
コツのようなものがあったら、教えていただけないでしょうか?

冷やし中華作られたんですね。
カニかまの存在感、確かにすごいけど、
野菜たっぷりで具だくさんなところがおいしそう~
だいぶ涼しくなってきたけど、σ(^_^)もまた作ろうかな(^^)
[ 2014/09/03 13:15 ] [ 編集 ]

No title

マイレージよかったね♪
しかし、、、ヨーロッパ4往復分って
いったいどれだけお買い物してるのよ~( ̄▽ ̄;)すごい!!

たたみイワシってこんな風に使うのね
炙ってマヨネーズつけて食べることしか
知らなかったわん。

妻ちゃん家のお食事は炭水化物が少ないのね
だから量は多くても太らないのね!
[ 2014/09/06 22:37 ] [ 編集 ]

No title

マイレージ無事加算されてよかったです。
粘り強く交渉することも大事なんだなーと学習させていただきました。
チキンとオリーブのパイおいしそー!!
たたみいわしもこうやって使うんだーと目からうろこです。
あーおなか空いてきちゃうわ。
[ 2014/09/07 22:26 ] [ 編集 ]

No title

マイレージ加算達成おめでとう!!!!!
やはり何事も最後まで諦めてはいけないと、改めて思うわ。

手ぶれの方がアラが隠れるって、
どっちもあまり違って見えないんだけど...、
アラって言っても、妻さまひとりで思ってるんだけなんじゃない?
夫さまの撮った方も、アラはないです。(うらやまし〜)
[ 2014/09/09 16:06 ] [ 編集 ]

v-354けいちゃん
>晴れてきれいな海が見えますように(≧ω≦)b
ありがとう〜!
残念ながら、海は挫折しちゃったの(涙)。

v-354reeちゃん
>私は爪を短くしてもう1年半。
子供も大きくなると、爪を伸ばせるのね!
でも、どうして短くしちゃったの??

v-354kin&fuuままちゃん
>今日 明日は温度が上がりそうだけど~
初日のあまりの寒さに、挫折しちゃった(涙)。
海の中が温かくても、出たら、濡れたからだが思い切り寒そうなんだもん!

v-354あっぴぃちゃん
>パイシートの使い方がイマイチ分からないんです。
コツがあるとしたら、最初は200℃以上の高めの温度で10分程度焼くの。
そして膨らんだら、温度を180℃くらいに下げて、じっくり2~30分。
そうすると、膨らんだ状態を維持できるって感じ。

v-354ピータンままちゃん
>しかし、、、ヨーロッパ4往復分って
いったいどれだけお買い物してるのよ~( ̄▽ ̄;)すごい!!
このマイレージはお買い物ではなく、本当に乗って貯めたマイレージv-233
年に1〜2回は夫の実家に帰っていたから。

たたみいわしにマヨネーズ?
私はおしょうゆしか知らなかったわ!

v-354KAYOKOさん
>粘り強く交渉することも大事なんだなーと学習させていただきました。
ええ〜、私はそんなに粘ってないってば。
「マイレージが作ってプランを申し込んだのに、付かないと言われたのはおかしい」実はこれを言ったのは1回だけ。
アシスタントマネージャーに話が通ってからは、彼女がとても粘り強く交渉してくれたの。
チェックアウトしてからも!!!
本当の一流ホテルのサービスって、滞在中だけではないんだな〜って実感したわ。

v-354pcommeparisちゃん
上のコメントにも書いたのだけど、頑張ってくれたのはホテルのアシスタントマネージャー。
最後(マイレージがきちんと加算される)まできちんと面倒見てくれて、”これが一流のサービスか!”と思ったわ。

アラ、ひどいもんよ。
額と眉間のシワ、眼窩下のたるみ。開いた毛穴。
年齢と重力には抗えないわ〜。
[ 2014/09/11 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する