私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

横浜3日目と結婚記念日と

横浜3日目の朝、またもや果物たくさん。
アメリカンチェリーが甘くておいしかった
IMG_0525.jpg

朝食のあと、チェックアウト。
そして、この日も浜風、ビル風、台風の風で日傘も使えないほど。
おそらく私は“美白命!”みたいなイメージがあると思うのですが、実はまったく無頓着。
日焼け止めなんて、顔にも塗っていません。
そして、この横浜滞在で腕時計の跡が残るほど日焼けしたのでした。
でも、もうあれから2週間。
腕時計の跡もすでにわからなくなっちゃったけどね(笑)。

うちでは福島の桃を買って来たり。
これが、引っ張るだけで皮がつるつる剥けて、本当に美味しかった!!!
DSCF5412.jpg

スイカも安かったので、肩に担いで帰りました。
体重計で測ると、なんと7キロ!
横浜滞在を挟んで、完食するまでに2週間。
そういえばうちには、“皮をむくのがめんどくさい”と言う理由でみかんも食べない人がいるんでした。
種がたくさん入ってるスイカなんて、もっと面倒だわよね。
DSCF5417.jpg
いい奥さんなら、種を取って小さくカットするんでしょうけど(笑)。


電車からイタリアの三色旗が見えて、行ってみました。
IMG_0515.jpg

IMG_0516.jpg

なんとかってブランドポークが自慢の食材。
メインのローストは調理に1時間かかると言われて期待大!
IMG_0517.jpg
でもね、うちは肉の脂身が苦手。
こちらのお店は豚の脂身が大好きみたい。

クーポンを買って行った青山のお店。
一皿目のパスタで、ちょっと甘いと思ったのですが、
IMG_0518.jpg

2皿目のペンネが辛口のボロニエーゼが更に甘い!
メインのポークのブルーチーズソースも甘い!!!
IMG_0519.jpg
これも好みの問題でしょうが...

25年来の友人たちといつもの月一ランチ
不思議な縁で、4人とも子無しです。
DSCF5415.jpg

メインはみんなスズキにしました。
DSCF5416.jpg

そして、8月9日。24回目の結婚記念日前日。
夫から1ダースの赤いバラのプレゼント
DSCF5484.jpg
これはうれしかった〜〜〜
夫が初めてくれた花束は仏花。
だいぶ成長したもんです(笑)。

結婚式を挙げた教会。13世紀頃に建てられたそうです。
パイプオルガンの響く中、父とバージンロードを歩きました。
もともと優しかった夫はもっと優しくなり、今も幸せです。
640px-Nicolaaskerk_van_Haren.jpg


結婚記念日当日は使っていないクーポンが貯まってきたので、モスダイニンググループのグリーングリルへ行きました。
ただ、この日、台風の影響で朝から天気は目まぐるしく変わり、ものすごい強風
これ、帰りに撮ったのですが、壊れた傘がいっぱい。
DSCF5498.jpg

パプリカのムースから始まって、
DSCF5492.jpg

スープ、ラタトゥイユ、パスタ、メインの一皿目はお魚。
IMG_0526.jpg

メインの2皿目はポークのグリル。
DSCF5493.jpg

デザートは写真を見ると、ズコットかな?
DSCF5495.jpg
来年は銀婚式。
なにか特別なこと、素敵な計画を練りましょうね♪

帰り際に振り向いて。この3階がレストラン。
だいぶ、台風も落ち着いてきました。
DSCF5497.jpg


こちらは初めて入ったビストロ。
私の最初に食べたシシトウが大当たりの激辛
IMG_0527.jpg

狭いカウンターで、ビストロというよりバル。
IMG_0528.jpg
しかし、お値段はビストロ以上でした!


そして、昨日。
江の島に行ってきました。
海を眺めながら、ピッチャーのビールを飲むのが夏の楽しみ
ところが、駅を降りると、ただならぬ人の多さ。
なんと、花火大会の日に当たってしまいました。
当然のことながら、テラス席は予約でいっぱい。
なんとか、「6時半までなら」と座らせてもらいました。

カプリサラダ、洋風ネギトロ、イタリア風釜揚げシラス、私の向かいで食べていた人(笑)。
IMG_0529.jpg

湘南名物シラスのピッツァ。
DSCF5504.jpg

テラスから見えるのはどんどんどんどん増える花火見物の人。
DSCF5505.jpg

メインはなんとか豚と湘南野菜のロースト。
IMG_0530.jpg

外に出てみたら、富士山、三角形のシルエットが綺麗!
DSCF5506.jpg

帰り際、お店(イル・キャンティ・ビーチェ)、そしてビーチに向かう人・人・人。
DSCF5508.jpg
花火大会は7時からでしたが、7時10分のロマンスカーで帰りました。
花火は車内から一瞬見えました。
来年は8月19日は外そう...


それでね、驚いたのがバラのその後。
実は貰ったときに、
バラって、翌朝には首がカクッてなっちゃうのよね
内心思っていました。
ところが!
これ、10日後の写真。
4本減ったけど、元気なの!
DSCF5502.jpg
今日で2週間ですが、この写真とまったく変わらず元気!
これにはほんとにビックリです。

あ〜あ、また長くなっちゃった。
最後まで読んでくれたあなた。
あなたは奇特な方です
ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

読みますた (*・ω・*)
素敵な夏の出来事ですね
アタリもハズレもふたりでだったら 楽しい経験に早変わり
結婚記念日おめでとうございます
わたしも夫の愚痴ばっか言ってちゃいかんですね
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2014.08/20 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

妻さん、こんばんは☆ 

もちろん最後まで読みました〜!

結婚記念日、おめでとうございます!!
バラのプレゼント、嬉しいですね♪
私は毎年1本ずつ増やしながらもらえるようにしたつもりですが(笑)、馴染まないことは続かないもので、今年は忘れられました!!
だけど、妻さんの旦那様だって、最初は仏花だったんですものね〜。

確かにバラがこんなに長持ちするなんてすごいですね!バラが特別なのか、気温がちょうどいいのか??

結婚式を挙げた教会も素敵ですね。
なにより、ますます優しい旦那様っていうのが素敵ですね〜♪

またごちそうだらけですね!
そして、サングラス着用ですが、旦那様も登場!!

楽しい記事でした☆
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2014.08/20 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

改めて、結婚記念日おめでとう!!
いいなぁ~こんな素敵な結婚記念日。
しかもおいしい食事つき!

ちょっとぉ~福島の桃って・・・。
そうなのよ、桃が最高においしいのよ。
もう恋しくて恋しくて。
桃だけじゃなく梨にりんごに巨峰に・・・福島ってフルーツがおいしいんだよねぇ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2014.08/21 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

長い!でも横浜リゾートがとても新鮮で、楽しく読んじゃった。
こうして見ると、横浜もなかなかいいじゃん!って、浜っ子は嬉しくなるわ。

銀婚式〜。1/4世紀同じ相手と仲良く暮らせるって、ものすごく素敵ね。
共に総白髪と総入れ歯になるまで、金婚式目指して突っ走れ〜〜〜。
24回目の結婚記念日おめでとう。
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2014.08/21 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

お久しぶりです
24回目の結婚記念日おめでとうございます
仏花からバラの花束はかなりの成長です(笑)
妻さんたちと入れ替わるように私は横浜を訪れてました
ちょっとずれてたら遭遇できたかも(笑)
ところでマイレージはその後ちゃんと付きましたか?
  • posted by まんた 
  • URL 
  • 2014.08/22 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

結婚記念日おめでとうございます。

結婚式をあげた教会も載せてくださったんですね。
スリムな教会?
優しかっただんなさんが、時を経てさらに優しくってステキですね~。
私もそんな夫婦になりたい。

なんでもちょっと甘い味って出身が違うのかな。
洋食でそれはイヤだけど、名古屋は和食の煮物は少し甘めなんだよね。
イタリアンでそれはイヤだな(笑)
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2014.08/24 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございますー 

妻さん、24回目の記念日おめでとうございます。
24年、あっという間でしたか?若い時と、回数を重ねてから、どちらの方が記念日が充実していますか?

いつまでもお幸せそう、そしていつもおいしいものを食べて見ているだけでこちらまでお腹が減ってきます。
これからも素敵な記念日重ねて行って下さいね。

  • posted by ニコ 
  • URL 
  • 2014.08/25 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら~~江の島にも出没してたのですね!

あのレストラン行った事あります。元旦那と!!爆
テラス席に座ったのも一緒だ。。。

楽しそうで、羨ましいなぁ。ほんと、グルメレポーター並に色んなところ行けて
いいなぁ。ミシュラン・妻☆!!本だす?!
  • posted by Utahスージー 
  • URL 
  • 2014.08/25 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

フルーツが一杯~の朝食~

いいなあ~一杯~色んな所で食事出来て 我が家はブ千切られて以来遠出はしなくなりました いいね25年来の友~ 

銀婚式素敵な企画が出来ますように~~

素敵なバラに優しいダンナ様~いつまでもお幸せにね♡
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2014.08/26 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

結婚記念日おめでとうございます!!

仏花に笑っちゃいました。
バラの花、すごい長持ちですね~
σ(^_^)はお花なんて、もらったことないです。
きっと似合わないって思ってるんだろうな~
いつまでも優しいだんな様と素敵な記念日を過ごされましたね。
最後まで読ませていただきました(^O^)
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2014.08/29 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう! 

24回目の結婚記念日!本当におめでとう。いつまでもお幸せに。でも、ご主人様のお花束のギフト、かなりのアップグレード!笑。美しいバラのお花束。そして、それが長持ちしているのねー。愛の証よね。
妻ちゃんたちは、いつもご夫婦で生活をエンジョイされているよね。

それにしても、すいか7キロ、肩にかついで帰ったって!!!肩こりそうー。おいしそうなスイカだわ。やっぱり、スイカは日本に限るね。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/29 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354けいちゃん
なんだかんだと、24年も経っちゃった!
ありがとう♪

v-354ポーレイちゃん
ありがとう♪
バラは結局3週間もったの。
おそらく、お花屋さんの冷蔵庫から出て我が家に来るまでの時間が短かった(5分程度)から、乾かずにすんだのが、長持ちした大きな要因だと思うの。
ポーレイちゃんも来年は御主人様にバラを貰えるといいわね🌹

v-354reeちゃん
ありがとう♪

福島の桃、すご〜くおいしかった!!!!!
reeちゃん、食べたいでしょうね!
私はくだものの中で桃がいちばん好きなの💗

v-354pcommeparisちゃん
ありがとう♪
>共に総白髪と総入れ歯になるまで、金婚式目指して突っ走れ〜〜〜。
あはは、白髪は仕方ないけど、入れ歯はイヤだわ〜(笑)。
80歳20本目指して頑張るわっ!
父は差し歯1本だけあったけど、残りはすべて自分の歯だったの。

v-354まんたちゃん
ありがとう♪
>仏花からバラの花束はかなりの成長です(笑)
でしょでしょでしょ!!!
しかも、冷蔵庫に入ってるバラを本数指定で買って来てくれたんだもの。
来年はラッピングして欲しいな〜(爆)。
おかげさまでマイレージはちゃんと付いたわ。

v-354KAYOKOさん
ありがとう♪
この教会の写真はwikipediaから借りてきたもの。
塔の後ろに長方形の建物がついてるんだけど、ちょっとわかりにくいわよね。
ななめから撮ってくれると実際に見た感じと近いんだけど...

うん、甘い味付けって、シェフは九州人?って思ったわ。

v-354ニコちゃん
ありがとう♪
>24年、あっという間でしたか?若い時と、回数を重ねてから、どちらの方が記念日が充実していますか?
子供がいないと、時間の過ぎる感覚って鈍くなるけど、4人の親を送って、いろいろあったな〜とは思うわ。
充実しているのは今のほう。
なにも心配事もないしね。
これがもっと年をとって来ると、自分たちの健康問題が出てくるんだろうけど(笑)。

v-354スージーちゃん
江ノ島行って考えていたのがスージーちゃんのこと。
花火、見てるかな〜?って。
テラス席なら、カービーもオーケーよ♪

v-354kin&fuuままちゃん
ありがとう♪
> 我が家はブ千切られて以来遠出はしなくなりました
そういえば、それも結婚記念日のお食事だったんじゃない?
さみしいね...

kin&fuuままちゃんも長〜くお付き合いしてね♪♪

v-354あっぴぃちゃん
ありがとう♪
>σ(^_^)はお花なんて、もらったことないです。
おそらく、ほとんどの日本人男性は自分の奥さんにお花をあげたことがないんじゃないかしら。
お花屋さんに入って、花束注文するなんて、恥ずかしいのかも?!

v-354モナちゃん
ありがとう♪
>ご主人様のお花束のギフト、かなりのアップグレード!
でしょでしょでしょ〜!
しょっちゅうお花を買って来て下さるケンさんにはおよばないけどね(笑)。

  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2014.09/05 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-