夏休み最初の旅行 横浜1日目

ブリティッシュエアウェイズのマイレージを加算しなければ、この8月で持っているすべてのマイルが失効してしまう!


所有しているマイルは無料航空券に換算すると、ヨーロッパ4往復分以上。


なんとかしなければ!!!


ってことで、8月3〜5日、横浜小旅行してきました。
桜木町駅を降りて、歩く動く歩道を使い、ホテルを目指します。
この帆船、数十人もの練習生たちがマストにぞろぞろ登っている所でした。
気温は35℃くらい。熱中症で倒れちゃいそう!
DSCF5422.jpg

ピカチュウ大量発生チュウ! at 横浜みなとみらいというのをやっていて、記念撮影に並ぶ子供たちがいたり、
DSCF5423.jpg

ランドマークタワーに巨大バルーンがあったり。
DSCF5424.jpg
ブロガーなら正面に回って写真を撮るべきですが(笑)。

2年ぶりのヨコハマ グランド インターコンチネンタル
今回もホテルの中のホテルと言われるクラブ インターコンチネンタルに滞在します。
クラブのゲストはチェックインも専用ラウンジで、冷たい飲み物を飲みながら。
DSCF5425.jpg

大桟橋に大型のクルーズ船。うちには縁のない世界(笑)。
DSCF5433.jpg


ホテルのチョコレートも少しいただきました。
DSCF5427.jpg


ところが!!!!!

マイレージをおつけすることはできません。

インターコンチネンタルのカードを作れば、“次回の宿泊からポイントが付く”けれど、今回はなにもつけられないと、ホテルのスタッフ。
マイルを貯めるのが主目的だったのに、それができないだなんて!!!
そのために公式HPから、「マイレージがたまります」ってプランを予約したのに!!!
でも、権限を持たない一介の従業員にそれ以上言っても仕方ない。
PCも持ってきていなかったので、”帰ってからメールしようかな?”と考えました。


さて、お部屋。
以前はブルーを基調としたインテリアでしたが、改装後は没個性すっきりと白とブラウン。
DSCF5428.jpg

黒い箱に入った歯磨き、シェービングセット、ヘアブラシなど。
これは以前と変わらず。
DSCF5430.jpg

変わったのはシャンプーなどのアメニティ。
以前はイギリスのエレミスでしたが、今度のはアメリカのアグレリア レモン&バーベナ。
DSCF5429.jpg
ディナーに行く前にシャンプー&シャワーで使いましたが、これがいい香り!
気に入っちゃった〜♪

汗を流したら着替えて(←とにかくシャワーとかが長いんです。私。笑)、まとった香りはシャネルのNO.19。
DSCF5431.jpg

Ozmall(ちょっといいレストランを捜すならおすすめサイト)でOriental Beach Motomachiを予約しました。

“上質なリゾートホテルがコンセプト”
ゆったりとした空間の広がる店内はまさにリゾートの非日常世界。
DSCF5436.jpg

DSCF5435.jpg

テーブルの上には名前の印字された予約カード。
このグリーンの象さんも「どうぞどうぞ、ぜひお持ち帰り下さい!」
DSCF5437.jpg

ホルターネックの、つまり金太郎風ワンピース(笑)。
DSCF5439.jpg

アミューズはガスパチョ少し。
DSCF5441.jpg

生春巻きとホタテ。
DSCF5443.jpg

自家製マリネサーモンのクロカン。
DSCF5445.jpg

ベーコンとトマトのトムヤム風リングィーネ。
DSCF5447.jpg

牛ロースのステーキ。
DSCF5448.jpg

メッセージプレートがつけられるというので、予約の際に”Happy wedding anniversary"をお願いしちゃいました。
実際の結婚記念日は10日なので、1週間早いけど、ま、いいよね!
DSCF5449.jpg

そして帰り際に渡されたのが、フレームに入れられた写真。
このプレゼントには驚きました!
DSCF5479.jpg
お店の雰囲気とサービスと較べると、お料理のレベルが普通かなって感じですが、とにかく雰囲気が素敵なお店。
横浜では強力おススメできます。


駅に向かう途中、元町商店街で発見。
DSCF5454.jpg

ホテルのクラブラウンジに戻って、スパークリングワインとペリエをいただきました。
DSCF5455.jpg

海側のお部屋より、観覧車の見える街側のお部屋のほうが華やいで好き。
DSCF5456.jpg


作ったよ〜!のご紹介♪♪
お友達のブログで、自分のレシピが紹介されてると嬉しくって!!!
今回はパリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃん。
タンドーリチキンを作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜
彼女はヨーグルトも自家製ですって!スゴイ!
うちも夏にはよく作って食べるの。
だけど実は、pcommeparisちゃんのつくってくれたレシピより、こちらのレシピ(タンドーリチキンとライタがもっと簡単。
特にライタというヨーグルトサラダが、”残りを全部食べちゃってもいい?“と言うほど夫の好物。
読んで下さっている皆様もぜひ♪

パリで暮らしていても、猫のすること万国共通(笑)。
fc2blog_201405272117091c3.jpg

そして人間のすることも万国共通(爆)。
fc2blog_20140527211823525.jpg
pcommeparisちゃん、ヒルトンで笑いを取っちゃってごめんなさい!
pcommeparisちゃんのタンドーリチキンの記事はこちら☆


今日も長文を最後まで読んでくれてありがとう!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title

キャーーーー、かわいい猫ちゃん。
そうね、猫ちゃんは箱好きよね~。
パリの猫ちゃんもやっぱり箱が好きなのねwww
えー、マイレージショックですね~。
でも、ヨーロッパ4往復?!は無駄にはできませんよね。
なんとか繋いでください。
今度の旅行では活用できないのかな。

No title

えぇーーーっ!?
4往復分なんてすごいね。
私、義父の病気の時に帰れなくて、マイル消滅しちゃったんだ~。
日本往復分あったのに(泣)。

妻ちゃん、痩せたんじゃない?
ただでさえ細いのに~。

No title

妻さん、こんにちは!

マイレージ、むちゃくちゃたまってるんですね!
チェックインで衝撃を受けつつも、マイルはメイン目的ではあるけれど、旦那様との横浜小旅行も目的だから余裕(に感じる)で、ちゃんと楽しめる妻さん♪いつも前向きです☆

ところで、「動く歩道です!」と、突っ込んでみました。(笑)
歩く歩道、って言われても違和感ないので、よく聞きますよね。

レストランの雰囲気とサービスは、記念日にふさわしいですね!
お写真、はっきりは見えないけど、お似合いの雰囲気があふれてます!

ライタ、私も大好きです☆



No title

ヒルトンちゃん
ふた閉められちゃった ( ̄m ̄* )

妻さま スリムだわぁ
おしゃれなホルターネックで
すてきなだんなさまと
おしゃれなレストランで
美味しいお食事って
ほんと絵にかいたようなリゾート
憧れちゃうのら
(でも夫から替えないとムリ)

No title

↑ちょっとけいさん、笑わせないで下さいよ〜!
でも、確かにこの雰囲気は、誰がここに一緒に写ってるかが重要ですよね?!
なんて自分のことは棚にあげて、また妻さん&旦那様のお写真を見てしまう。(笑)

そして、確かに妻さん、この場のリゾート感をアップさせてます♪

結婚記念日、おめでとうございます!

No title

すごい~ヨーロッパ 4往復分!! 私も少し貯まってるんだけど。。。私が行く所。。。マイルが使えなく。。。妻ちゃんみたい 英語が出来たら ワンワールドでも使えるけど。。。ダメです~

とっても素敵な結婚記念日ね~おめでとう~~

No title

妻様

マイル付きませんって、大暴れちゃう。爆
勿体ないから絶対に後でホテルに言って下さいね。

金太郎(爆)って・・、とっても綺麗じゃないですか。
言うまでもないけどね。品があって、センスもあるし
自分にないもの持ってる人は憧れますぅ~~。

No title

v-354KAYOKOさん
パリの猫、可愛いでしょ〜♪
バーマンという種類なのでもともとはビルマなのかな(バーマン=ビルマの、と言う意味)。

マイレージね、このホテルを3月に予約していたので安心しきっていて...
わかっていたら、ワンワールドの飛行機とったのに〜!
わかっていたら、旅行を早め(8月)にしたのに〜!
どうしようもない場合は、マイレージを購入することもできるみたい。

v-354reeちゃん
>私、義父の病気の時に帰れなくて、マイル消滅しちゃったんだ~。
日本往復分あったのに(泣)。
それは痛い!!!!!
ワンワールドだと、最悪でもマイレージを購入して期限を延ばすことができるみたいだけど...

痩せてない痩せてない!
というか、体重増えて来ちゃって、それが全部お腹に付くのよね〜(笑)。

v-354ポーレイちゃん
そうだそうだ!動く歩道だ!!!
ポーレイちゃん、ありがとう!
動く歩道を歩いているんだけどね(爆)。

夫の親がいた頃は年に1〜2回は帰っていたから、マイレージも貯まったんだけど、最近は海外行くのも(特に夫が)めんどくさくなって来ちゃって(笑)。

けいちゃんのコメントにも突っ込んでくれてありがとうv-218

v-354けいちゃん
ふた閉められちゃったヒルトンで思い出したのはもちろん!けいちゃんの御主人様!!!(笑)

けいちゃんもこれから夫婦2人時間を楽しんでね♪
これから御主人様を教育しても、絶対遅くないから!
きっと、素敵な紳士に変身してくれる!   かも...

v-354kin&fuuままちゃん
kin&fuuままちゃんはJALカードで貯めてるから、失効の心配がなくていいよね。
それもいいなと思うんだけど、うちはそれほど飛行機も使わないから...
そういえば、kin&fuuままちゃんもマイレージ失効したことがあるって言ってたよね。
そういうの、ほんとにもったいない!

結婚記念日、台風に当たっちゃったv-474

v-354スージーちゃん
マイルが作って宿泊プランを予約したのにつかないって、どう考えてもおかしいよね。
でもまぁ、なんとかなりそう。

この金太郎、イタリアの金太郎ワンピース。
おそらく、もう10年ものくらいになっているかと(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: