私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP夫の家族 ≫ Margaret Howell 2

Margaret Howell 2

母は、カナダで生まれた。
その頃、カナダはイギリス領だったらしい。
母の父は新天地を夢見て、カナダに渡り、婚約者を呼び寄せ、初めての子供、マーガレット ハウエルが生まれたわけ。
母が2歳の頃、一家はイギリスのブリストルに戻った。
私の想像ではきっと、寒かったからだと思ってる。
写真見ると、ものすごく寒そうな所だもの。
母が亡くなったあと、家族で家を片付けた。
大きな8人掛けのダイニングセット、カナダに渡ってまた、船に乗って戻って来た。
飾り棚も丸テーブルも。
Rのイニシャルの銀食器もあった。
それって、もっと前のご先祖じゃない。
マムが結婚するときに買った陶器のディナーセットもあった。
でも、うちはとっても遠いし、当時の家は狭かったし、ほんの少しの物しか、持って帰れなかった。
ほとんどは夫の弟のもとへ。
夫の所は誰も子供がいないので、私たちの代でもう、終わり。
アンティークあっても、もう誰も受け継げない。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL