私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、29年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘塩鯖のムニエル 2019-01-22-Tue

トマト缶はホールが好きです。
もし私がトマト缶を作る立場だったら、形の崩れたトマトをカット缶に回し、きれいなものをホールに使うと思うもん。
だからなんとなくホールの方がいいような感じがするんです(笑)。
それとね、皮残りもホール缶の方が絶対取りやすいし。
弱火で煮詰めて、塩胡椒で味付けし、オリーブオイルで艶を出し、豆板醤で辛口に。
2019/1/22-1


冷凍庫で眠っていた甘塩鯖を解凍し、骨を抜きました。
2019/1/22-2


甘塩鯖なので、あとは小麦粉だけかけて、カリッとムニエル。
我が家はひとりにつき鯖一尾!
2019/1/22-3


辛口のトマトソースにすると、どうしてもペンネアラビアータにしたくなっちゃいます。
私のお皿。
なななんと!
包丁まったく使わなかったわ(笑)。
2019/1/22-4


前回から4ヶ月半ぶり!
鯖のムニエル、トマトソース
前回と違うのはお皿だけ(笑)。
サバ様、美味しいいいいいいい〜〜〜!!!
2019/1/22-5


あらためて思いました。
やっぱりお魚料理、積極的に食べたいな。と。
特に青魚は美味しいだけでなく、体にいいことたくさんあるし。
せっかく海に囲まれて魚の美味しい国に住んでるんだしね♪





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

CATEGORY : 食べ物  Comment 8 △Page Top

| ホーム |