ちょっとがっかりしたディナー

金曜日。
何を着ようか、さんざん悩んで。
雨で暗い日でしたが、気分も明るくなるブラウス+ジーンズにしました。

アドルフォドミンゲス ビッグドット柄ウエストギャザーブラウス
2018/9/20-1


いつもなら年に一度、2月初めに縮毛矯正をするのですが。
今年は9月に入ってからとにかく雨続き。
先月も美容師さんに「あと一ヶ月我慢すれば...」と言われていましたが、もおーー我慢できないっ!
こんなに縮毛矯正を楽しみにしたことってなかったかも。
縮毛矯正、カット、カラー、トリートメントのフルコースをやってもらいました。
半日がかりで疲れたけれど、髪の毛ツルツルで気持ちいいこと♪


夜はこの春開店した人気店を1週間前にネット予約。
レビューがとても良くって、こちらもとても楽しみにしていました。
でもね、「一両日以内にお店の方から連絡します」ということだったのに、メールも電話もなく。
連絡なしってことは、大丈夫ってことだと思って行ったのですが...


予約が...入ってなかったんです
もう、他のお店に行っちゃおうかと思いましたが、我慢して。
広い席を希望していたのに、すっごい狭いテーブル席。
しかも飲み放題にビールは含まれていなかったし(私の確認不足)。
2018/9/20-2


ネット予約の際に苦手食材「ルッコラ、バルサミコ、生にんじん」って書いておいたのに、最初に運ばれてきたサラダはバルサミコドレッシングで生にんじんが乗ってるし。
「そういう情報もまったく入ってきてないんです。他に書いたことありますか?覚えていれば教えてください」っていうから、
「『楽しみにしています♪』って書きました」
私の答えにお店の人がうめきました。
「あああ〜〜〜、ごめんなさい〜〜」


サラダは作り直してくれました。
紫キャベツに隠れて見えませんが、ローストビーフが乗ったサラダでした。
2018/9/20-3


チーズが固まってるチーズフォンデュ。
2018/9/20-4


カプレーゼ。
2018/9/20-5


このチーズがとろっとろ!
2018/9/20-6


ブタさんワイン、可愛い♪
2018/9/20-7


広いテーブルが空いて、移りました。
海老入りのアボカドグラタン。
チーズフォンデュのチーズを全部食べたせいで、この辺でお腹いっぱいになってきちゃいました。
2018/9/20-8


メインのサーロインステーキ。
頑張って食べて、
2018/9/20-9


締めにバジルソースのパスタ。
苦しい...(笑)
2018/9/20-10


カシスのジェラート。
2018/9/20-11


「お店から」の生チョコレート。
2018/9/20-12


「お二人で」と、お店の方が撮ってくれました。
2018/9/20-13


新しくておしゃれなお店で、お店の女の子も気がきくし。
人気店でレビューがいいというのも納得です。
髪の毛も綺麗になって、ご機嫌だったけど。
ただ、やっぱり予約トラブルって気分のいいものではないし。
飲み放題のはずなのに、ワイン注ぐだけなのに、なんであんなに遅いのか。
SNS映えのする女子ウケのいいお店は中年夫婦に合わないかも(笑)。
それにしても、ホットペッパーさん、もっとしっかりしてください〜〜〜!!!




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、29年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: