英国人の夫との幸せな毎日 
チキンブレストのフライ
2018年09月08日 (土) | 編集 |
土肥旅行後、2日だけ家にいました。
どうせまたすぐ旅行に行って体重増えるからと、ダイエットは意識せず。


この日は鶏胸肉を買ってきました。
2018/9/6-1


皮を取って縦半分。
大きな胸肉の場合はそぎ切りでもいいと思います。
火が通りやすくなるので。
2018/9/6-2


生パン粉にニンニクみじん切りとパセリたっぷり。
2018/9/6-3


塩胡椒小麦粉→溶き卵→パン粉ミックス
しばらく休ませることで、衣が剥がれにくくなります。
2018/9/6-4


サラダオイルにマーガリン(バター)を入れることによって、風味もアップ
2018/9/6-5


鶏肉が大きかったので蓋をして火を通し、蓋を取ってからからりと焼き上げました。
2018/9/6-8


チキンを焼いたフライパン(余分な油はキッチンペーパーで取りました)に白ワインとレモン汁を入れてちょっと煮詰めます。
2018/9/6-7


フライものにあったかいソースって珍しいでしょ?
これが美味しいんです〜〜♪
2018/9/6-9


大皿サラダ。
ワカメでせめてもの罪滅ぼし(笑)。
2018/9/6-6


自分でご飯作るのはめんどくさいけど、出来立て熱々、それはそれは美味しかったです
そして、これでも翌朝はマイナス600g。
私は主食の炭水化物なし。
夫にはそうめんをひと束茹でました。
チキンブレストのフライ




作ったよ〜のご紹介♪♪
Noodle's Noteのnoodleさんがチキンブレストinポートワインを作って記事にしてくれました!
noodleさん、ありがとう〜〜
美しい暮らしを実践なさっている(←私の勝手な認定です。憧れ〜!)noodleさんはハンドクラフトも教えてらっしゃいます。
手作りカードもちゃちゃっと!
こういうのって、必要なのは手先の器用さよりも「センス」だな〜とつくづく。
noodleさんのテーブルデコレーションもほんと美しいし。
2018/9/6-10

noodleさんのチキンブレストinポートワインの記事はこちら→Chicken Breast In Port Wine




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ