英国人の夫との幸せな毎日 
タラとサーモンムニエル アーモンドバターソース
2018年09月01日 (土) | 編集 |
甘塩のタラと振り塩銀鮭に小麦粉かけてムニエルにしました。
お魚って天候によって船が出せないと店頭に並ぶものも限られてしまいますが、こういう加工物は安定しているのでとても便利です。
自宅冷凍庫でも保存できるしね。
2018/8/31-1


小ぶりのフライパンでアーモンドスライスを乾煎り。
バターを落として、
2018/8/31-2


溶けたところにレモン汁をジャッと。
一気にソースが茶色になります。
2018/8/31-3


久しぶりにマッシュポテトにしました。
これもたまに食べると美味しいのよね〜。
2018/8/31-4


ムニエルの上にアーモンドバターソースをたっぷり♪


...が!
まさかの写真撮り忘れ
ま、いっか〜。
もう胃の中に入っちゃったし(笑)。
このアーモンドバターソース、癖のないお魚ならなんでも合います。
ちょっぴりオシャレだし、アーモンドの食感もいいし。




作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがパプリカチキンを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
りぷママさんのパートナー、ひーちゃんは関西の人。
柔らかいごはんがお好きっていうのもびっくりしたけど、私は修学旅行で関西のすき焼きを初めて食べた時もびっくりでした
関西人ひーちゃんのすき焼き。
関東人はこの状態で肉を入れるんだけどね。
お鍋が美味しく見えるようになってきました
2018/8/31-5

りぷママさんのパプリカチキンの記事はこちら→パプリカチキン&神戸屋のパン



2年ぶりに歯の定期検診に行きました。
「とてもよく磨けているから2年に一度でいい」と言われているんです。
今回も、
「いいっ!すごくいいっっ!素晴らしい!!!」
褒められまくりました。
大人になってこんなに褒められるのって、歯医者さんくらい(笑)。
「だってほんとにすごいんだもん」
歯医者さんのチェックが終わってから、歯科衛生士さんからも、
「ほんとに素晴らしいです。ぜひ、これを続けてくださいね」って。
は〜い。
歯磨きは寝る前に1回、5分くらいです。
電動歯ブラシ使ってます。
ドラッグストアやスーパーで売ってるブラウンの一番安いモデル(2千円くらい)です。
あんまり頑張ってません(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ