ダッド、見てますか?

たまねぎ、ジャガイモ、ベーコン。
ジャガイモだけあらかじめ電子レンジで火を通してあります。
2017/8/16-1

たまねぎに火が入ったら、ベーコンとジャガイモも投入。
2017/8/16-2

塩コショウで味付けし、パセリもたっぷり。
2017/8/16-3

久しぶりのジャーマンポテト、完成〜♪
2017/8/16-4

そして、グリルドポークチョップも焼きあがりました。
今回はケイジャンスパイスミックス使ってみたの。
思ったより辛くなかったので、次回はもっとたっぷり使わなくっちゃ(笑)。
2017/8/16-5

肉も柔らかかったし、ジャーマンポテトもジャガイモが甘くて美味しかった〜!
そして、今は生野菜のサラダがとってもご馳走。
きっともうすぐレタスが高くて買えなくなっちゃうんだろうな。
2017/8/16-6

ジャーマンポテトを作るたび、義父が喜びの手揉みをして空から見てるんじゃないかといつも思います(笑)。
夫の喜びの手もみも父親譲り。



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがケルティックチキンを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
お借りしたのは、少し前の写真だけど。
りぷママさんのお嬢さん、プールパーティーで膝の上にアマちゃん抱え、りぷたんに焼き鳥食べさせ、自分のビールを膝に挟み。
なんかこの写真が好き!
もしかして膝に挟んだビールのせい?(笑)
2017/8/16-7
こんな夏らしい日があったなんて、なんだか昔のことのよう。
りぷママさんのケルティックチキンの記事はこちらから☆
私もケルティックチキン大好き!




ちなみに、東京は今日も雨が降りました。
これで連続18日。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/08/18 ] 食べ物 | TB(-) | CM(5)