キッチンで汗をかく

結婚した時に決めたんです。
主婦のプロになる!と。
お料理もお掃除もみんな頑張る!と。
夫より早く起きて、朝ごはん用意して送り出す!みたいな。


しかーし。
結婚したのが夏で、当時住んでいたのはエアコンなしの古いアパート。
暑すぎて掃除なんかやってられないし。
そのままズルズルと怠け者の主婦に...(笑)。


続いたのは料理だけです。
ナントカの素みたいなものは使わない!みたいな。
だからカレールーも使いませんでした。
...ら、それに慣れてしまった舌はカレールーを使ったものを「おいしくない」と受け付けてくれないし。
私が育てた夫の味覚ですから、ちょっと誇らしい気持ちもあるのですが。
カレールーを使った簡単カレー、あれも便利なのに...とたまに思うこともあります(笑)。



世界で一番美味しいカレー。
おだててくれるから作っちゃうんです。
ナイフとフォークで食べる欧風チキンカレー

玉ねぎは3個刻みました。
手羽元16本、苦手な鶏皮はハサミで取り除きました。←これはちょっと大変。
2017/8/6-1

焼き付けて、
2017/8/6-2

同じフライパンで玉ねぎを炒めます。
2017/8/6-3

「弱火でじっくりと」って料理の本に書いてありそうですが、そんなことやってたら何時間もかかっちゃう!
私は中火で焼き付ける感じ。
特に最初のうちはたまにかき混ぜるくらいで十分なので、ソリティア中(笑)。
2017/8/6-4

色づき始めると焦げやすくなるので、ソリティアはなし。
こ〜んなに嵩が減りました!
2017/8/6-5

今回のカレー粉はイギリスの会社のもの。
唐辛子マーク4つの辛口。
だけど、今までの経験からするとイギリスのカレー粉はあまり辛くないはず。
2017/8/6-6

イギリスって、カレーのイメージない方が多いでしょうか。
でもね、インドは長い間イギリスの植民地だったんです。
紅茶もインドから。
ヒースローでもインド系の方が目立ちます。
他のヨーロッパの空港では見かけないので、イギリスだな〜と思うことのひとつ。


チキンも戻入れ、少し煮込みます。
2017/8/6-7

このあとマッシュルームも加えました。
2017/8/6-8

奧さんに感謝する夫。
これで、恩を売っておいたわ(爆)。
とてもとても美味しくできました
そしてやっぱりそれほど辛くなかった。
2017/8/6-9

あともう1回楽しめます。
でも、そしたらその日のブログネタに困る?!(笑)



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがローストポークwithローズマリー&マスタードを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜

度々登場するきなたん。
そのきなたんの入っているバッグはきなたんそっくりの白い猫のプリントで、milkyさんが作ってくれたハンドメイド。
そして、それが届いた瞬間に「自分のものだ!」とわかったきなたん!
そして、お出かけするとわかると自分からバッグに入るんです〜♪
賢い!
でもさ。
実際にこれを見かけたらびっくりするよね。
わ〜、本物だ〜!(=ぬいぐるみじゃないんだ〜!)って(笑)。
2017/8/6-10

mikaちゃんのローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちらから☆





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: