私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

超簡単ガスパチョ

材料はニンニクとタマネギときゅうりとトマトジュース。
もしあればセロリもいいし、生トマト使えばもっといいし。
でも、今日はセロリなかったし、生トマトは余ってないし。


ニンニク、ブレンダーに入りやすいサイズにカット。
2017/8/5-7

タマネギも少し。
2017/8/5-8

きゅうりはむくの。
以前、皮付きのまま使ったらトマトの赤ときゅうりの緑、なんとも色が悪くなっちゃったんです。
これがポイント。
2017/8/5-9

皮むききゅうりも大きめに刻んで、
2017/8/5-10

塩胡椒してトマトジュースをテキトーにドボドボ。
トマトジュースの塩気によって、お塩の量も調整してください。
野菜ジュースでも美味しいと思います。
2017/8/5-11

隠し味にお醤油をほんの数滴。
2017/8/5-12


ブレンダーでガーーーッとして。
トマトジュースも冷やしておけば、もともと冷たいものばかり。
冷やす必要さえありません。
飲む野菜とも言われるガスパチョ。
簡単すぎてレシピと言えるほどじゃないかもしれないけれど、爽やか!
オリーブオイルをほんの少し垂らして飲むと、体喜ぶ〜♪♪
早めに作って冷やしておくと、食事の準備がもっと楽です。
2017/8/5-13


近くのスーパーに行ったらパプリカが見切り品でなんと39円!
ワゴンにあった3個、買い占めました。
2017/8/5-4

グリルでよく焼けば、多少皮がシワシワしてたって関係ないもんっ!
熱々の皮を剥くのはちょっと大変だけど。
2017/8/5-5

基本のドレッシング(お酢:油=1:2〜1:3)、パセリを加えて冷やします。
これもパプリカが甘くてトロトロして美味しいの♪
2017/8/5-6


ウェッジウッドのフェステビティ(グリーン)のディナープレートを買ってきました!
made in Indonesiaって、夫は「それはウェッジウッドじゃない!」と言うけれど(笑)。
あぁ、右側の仕事山が2つになってきた...
2017/8/5-14

メインはポークソテーのマスタードクリームソース
このソースもとても簡単なのに大変美味しく、色々と応用できるものだと思います。



おまけ。
夫のTシャツを洗いました。
2017/8/5-1

実はビートルズのホワイトアルバムのジャケットをそのままTシャツにしたデザイン。
2017/8/5-2

背中デザイン。
ほぼ目立ちません。わかりません。
が、好きな人は大興奮しそうな?
2017/8/5-3

夫もビートルズ世代よりはちょっと下。
好きだという話も聞いたことがありません。
でも、ホワイトアルバム全曲を口ずさめます!
そして、イギリスの家庭だったら、このくしゃくしゃのTシャツにもきちっとアイロンかけるんだろうな〜。
パンツ(下着)にもかけるほどのアイロン大好き民族なんです。
日本に住んでてよかったと思うことのひとつ(笑)。





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ