私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

セールに燃える!

ホテルをチェックアウトし、自宅に戻った後。
実は整形外科の予約がありました。
最近通い始めたその整形外科は2駅だけど2路線なので、歩きや乗り換え待ち時間など含めると小一時間。
自宅から整形外科医院まで全行程を歩いても小一時間というビミョーな距離。
歩くことに問題はないので、往復歩きました!
いい運動♪
でも、歩きながら考えた。

自宅周辺にも整形外科はたくさんあるのに、なんでこんな遠いところまで行ってるんだろう??と。

そして答え。
そこのドクター、手の専門医だったんだ!
近くの病院の勤務医だったのが独立したんだ!
そもそも、手(指)を診てもらってたんだ!

どうやら、暑さで頭がやられたようです(笑)。



夕方帰って、座る間も無くお料理。
脂ののった大きなイワシが買えました。
2017/8/4-1

手開きにしてささっと焼いて。
オリーブオイルも少し使ったのですが、イワシを焼いたらフライパンの油が増えました!
2017/8/4-2

サラダを作るつもりでしたが、もっと楽なものに切り替え。
2017/8/4-3

こんがり焼けました!
いい匂い〜〜〜♪
2017/8/4-4

取り分けも夫の仕事。
2017/8/4-5

もお〜〜、本当に美味しいんだから!!!
サーディーンのあれ
2017/8/4-6


そして翌日、8月4日。
ヨメはまた出かけます。
今度はストロベリーフィールズのアトリエセールです。
きゃ〜〜、セールよセールっっ!!!
年に2回のこのセール、とても楽しみにしているんです!
でも、朝イチ並ぶほど頑張らずに開店後の朝ニくらいに突撃〜〜!
でも。
アトリエセール会場に歩いているのに、早くもストロベリーフィールズの大きな袋を持って恵比寿駅方向に帰る人を見かけると、焦る〜!!!


なんとか、ワンピース4着、ニット1枚、小物2点お買い上げ〜♪

そのほかにも色々お買い物して、夕方帰ってきました。
この日のメイン食材はジョエルロブションのバゲット。
たまに食べたくなるんだな〜。
2017/8/4-7

全粒粉の長時間熟成バゲット。
美味しいのよん。
2017/8/4-8

チキンはお惣菜を買ってきて、バゲットと一緒にオーブンで温めました。
私が用意したのはガスパチョとスモークサーモンを乗せたサラダ。
火を使う料理はしませんでした(笑)。
2017/8/4-9

このガスパチョがとても爽やかに美味しくできたので、今度簡単レシピを載せます♪



箱根行って、ホテルに泊まって、セールに行って。
続けて外食もほんのちょっぴり後ろめたく、頑張って料理したのでした〜(笑)。


この週、よく遊んでよく食べて。
週の残りはちょっと大人しくしていようかな?と思ったら、もう新しい週が始まっちゃいました(爆)。




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


食べ物 | Comments(7) | Trackbacks(-)