私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

夫は仕事へヨメは買い物へ

箱根で花火を見て、温泉に浸かって、ゆっくりしたはずですが...
実はその翌日(8月2日)もホテル泊まりでした。
2017/8/3-1

夏休みのはずなのに、ちょこちょこと仕事のある夫。
中でも大事な仕事の前日はこうやって職場近くのホテルに泊まります。
でもヨメは...仕事ないからね〜(笑)。
この街の元気なレストランに来るのも楽しみにしていました♪


...が。
常に常に常に満席だったお店に異変が!!!
ぬわんと、名物ソムリエ氏が引き抜かれたっぽい。
まぁ、もし私がレストランを経営していたとしても、彼はなんとしてでも引き抜きたいもんな〜。
名物ソムリエ氏のいなくなった店内はやや活気をなくし、店内に空席もちらほら。


気を取り直して。
他のソムリエもキッチンも頑張ってますよ〜。
あの黒板のあれ、ホロホロ鳥のコンフィとドフィノワ食べたいっ!
「申し訳ありません」
うん、いつも書いてあるけど、あれは飾りっぽいもんね〜(笑)。
じゃぁ、ドフィノワが添えられてるお料理が食べたい!
「すみませ〜ん。今はないです」
う〜ん。じゃぁ、ステーキ以外でフリットの添えられてるお料理!
「ええ〜、ステーキ以外...申し訳ありません」
うるさい客です(笑)。
2017/8/3-2


前菜の盛り合わせ。
タコのマリネと、お魚のカルパッチョ、天使の海老のフリットとポテトサラダ。
真ん中は自家製ジャンボンブラン(ハム)。
2017/8/3-3

鯖の燻製(温製)。
これもメニューになかったものをごねて作ってもらいました(笑)。
めちゃうま!!!
2017/8/3-4

これもメニューになかったのですが、フリット単品。
これは即答で「はい、できます!」
2017/8/3-5

夫のメインは本日のおすすめ、
桜姫鳥胸肉のロースト、トリュフとレモンのソース。
2017/8/3-6

これがね、裏(私の方)から見ても美味しそうだったの。
添えられているのはさやごとローストしたヤングコーン。
2017/8/3-7

私はどうしてもコンフィが食べたかったので、前菜メニューから鳥もも肉のコンフィをメインに選びました。
2017/8/3-8

名物ソムリエ氏はいなくなったけど、うるさい客にも付き合っていただいて(笑)。
とても美味しく飲んで食べて、楽しい時間を過ごさせてもらいました


そして翌日。朝ドトール。
2017/8/3-9

夫を送り出した後、ヨメは朝風呂
そして、買い物に繰り出します。
この街のドンキ、安いのよ〜!!!

おお〜〜!チルセル990円!
でも、残念ながらこのタイプは履かない。
2017/8/3-10

これこれ!好きなの!
パンプスタイプのクロックス!
ジーンズにぴったりのかわいい赤、お買い上げ〜♪
2017/8/3-11


こうして、箱根に行ったあともヨメのキリギリス生活は続くのでした(笑)。





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
旅行 | Comments(9) | Trackbacks(-)