ワインを片手に

花火ディナーを予約していたのは芦ノ湖テラス内のお気に入りイタリアンレストラン、ラ・テラッツァ
2017/8/1-13

完全予約制です。
6月に予約しました。
2017/8/1-19

テラスにテーブルが出され、お祭り&花火を眺めながらのディナーです。
涼しくて気持ちいい〜〜♪♪
2017/8/1-16

スパークリングワインで乾杯
2017/8/1-17

左胸に張っているのが花火ディナー参加者シール。
山の上なので、ノースリーブでは少し肌寒いくらいでした。
2017/8/1-28

神主さんの先導でお神輿も動き出しました。
2017/8/1-18


そうこうしているうちに...食べ物が出てきたみたい。
みなさん、いち早く並んでます。
2017/8/1-20

取ってきましたっ!
ほぼ緑にしか見えませんが(笑)。
この中には生ハム、マグロのカルパッチョ、ローストビーフ、鱸のエスカベッシュ、パルミジャーノ等々。
2017/8/1-21

フルーツトマトとツブ貝(?)、キタアカリとカラマリフリット。
ピッツァはスタッフが焼きたてを持ってテーブルを回ってくれます。
しらすのピッツァとクワトロフォルマージオ。
このほか、夫は食べないコーンの乗ったピッツァも一人で2枚食べました。
「M子ちゃん、よく頑張ったね〜〜!!!」
なぜか、夫に褒められたんですけど?(笑)
2017/8/1-22

メインの骨付き豚のロースト!!!
おそらくこの日、豚1頭分食べられたかも(笑)。
これがまたジューシーに焼きあがっていて美味しいの!
2017/8/1-23

デザートにはジェラート。
ティラミスとキャラメルファッジ、ピスタチオとチョコレート。
暗くなってきて、写真には撮れませんでした。

夢中になって食べて、お腹も落ち着いた頃。
遠くを見ると...
湖面いっぱいの灯篭。
ものすごく幻想的。
2017/8/1-24

花火を見る観光船も出てきました。
2017/8/1-25


ハーフムーンをバックにオープニングの花火が打ち上がりました。12秒。
[広告] VPS


冷えた白ワインを飲みながら、優雅な花火鑑賞。
フィナーレの花火。45秒。
[広告] VPS



芦ノ湖夏祭りウィークは8月5日まで6日間続きます。
私たちの訪れた翌日は午後から神奈川県記録的大雨!
とてもラッキーでした。
都内の花火大会と比べて人はずっと少なめ。帰りは臨時バスが出ます。
実はこの夏祭りウィークに来たのは3回目。
また来年も行きたくなっちゃった〜!



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: