花火を見に箱根へ


かめーーーーーっっ!

2017/8/1-1

いきなりスミマセン。
箱根園の水族館に来ました。
夏休み中(7月31日)だっていうのに、人が少なくていいわ〜!


下から見上げるサメ。
2017/8/1-2

サメの鼻の穴と口だけど、目に見えちゃう。
2017/8/1-3

子供に混じってドクターフィッシュ。
すごいのよ。
おばさんの手は角質すごいらしく、私が手を入れたら子供の方に行かなくなったわ(爆)。
2017/8/1-4

巨大なアリゲーターガー。
2017/8/1-5

ペンギンは動きが早すぎて何枚撮ってもうまく撮れません。
2017/8/1-6

箱根園のアザラシの間ではお腹を上に出して泳ぐのが流行っているようです(笑)。
2017/8/1-7

お天気を心配したのですが、晴れてよかった!
2017/8/1-8

...が!
パンッと音がして、突然真っ暗に。
まさかの停電でした。
漏水でショートしたとか。
お魚とか大丈夫かしら。
しばらく待ちましたが復旧しそうもなく、諦めました。

チケット代返して〜〜!!!
...は言えず(笑)。



次の目的地(元箱根)まではバスがあるのですが、バスが来るのは30分以上先。
じゃぁ、歩いちゃえ!
しばらくは車びゅんびゅんの車道の端っこを歩いていましたが、途中からは遊歩道がありました。
ヒグラシの鳴き声が耳にも涼しい♪
2017/8/1-9

箱根神社の大鳥居の下で写真を撮る順番を待つ人たち。
ここは縁結びで知られる神社です。
2017/8/1-10

実はこの日(7月31日)から芦ノ湖夏祭りウィークだったんです。
三隻の御供船。
2017/8/1-11

和太鼓パフォーマンスもあって、お祭り気分が盛り上がります。
2017/8/1-12

このお祭りは割と神事的な色合いも濃く、箱根神社の宮司さんがお祓いと祝詞をあげています。
2017/8/1-14

男衆も頭を垂れます。
2017/8/1-15


そして私たちは花火ディナーを予約していたのでした
レストランに入ります。
ワクワク♪
ずっと楽しみにしていたのよ〜〜!!!
2017/8/1-13


今日は長くなっちゃったので続きはまた明日。
また来てね〜!




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: