痩せる食材を積極的に摂りましょう作戦

痩せる食材その1。
きのこのイタリアンマリネ。
エリンギ1パック、しめじ2パック、しいたけ1パック、ニンニク2カケほど。
オリーブオイル多めで炒めて、白ワイン大さじ2ほど。
2017/7/14-1

お砂糖小さじ1、お酢大さじ3、レモン汁大さじ1。パセリたっぷり。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
...のつもりだったけど、1時間半経過しても冷蔵庫に入れられるほど冷めてくれなかった...
2017/7/14-2


痩せる食材その2。
ネットスーパーでラムチョップを見つけて注文しました。
ラム肉の脂は人間の体温では溶けないため、吸収されることもありません。
さらに脂肪燃焼に効果のあるL-オルニチンを多く含むことから、「痩せる肉」とも言われています。

2パック買ったはずなのに、届けられたのは1パックのみ(左)。
仕方ない。
お買い物に行かずに済んだと思ったのに。
スーパーに行ってステーキ用のラム肩肉を買ってきました(右)。
2017/7/14-3

ローズマリーとタイムまぶしてオリーブオイルかけてグリル焼きも美味しいんだけど。
スーパー行っただけでエネルギー切れ(笑)。
塩胡椒してジャンジャンと焼きました。
2017/7/14-4

冷凍シューストリングはオーブンでカリッと焼きました(夫用)。
2017/7/14-5

痩せる食材その3。
いつもの山盛り海藻サラダ。
これで完璧
...のはずが。
シューストリングポテト、ちょっと食べちゃったよ〜!(笑)
2017/7/14-6
ラム肉はやっぱりハーブまぶしてグリル焼きの方に軍配。
でも、おしゃれなディナーでしょ?!


おまけ。
甘いものが食べたい時は黒砂糖。
アルカリ性食品です!
お口にポイッ。
2017/7/14-7



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[ 2017/07/15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(6)