私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

痩せる食材を積極的に摂りましょう作戦

痩せる食材その1。
きのこのイタリアンマリネ。
エリンギ1パック、しめじ2パック、しいたけ1パック、ニンニク2カケほど。
オリーブオイル多めで炒めて、白ワイン大さじ2ほど。
2017/7/14-1

お砂糖小さじ1、お酢大さじ3、レモン汁大さじ1。パセリたっぷり。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
...のつもりだったけど、1時間半経過しても冷蔵庫に入れられるほど冷めてくれなかった...
2017/7/14-2


痩せる食材その2。
ネットスーパーでラムチョップを見つけて注文しました。
ラム肉の脂は人間の体温では溶けないため、吸収されることもありません。
さらに脂肪燃焼に効果のあるL-オルニチンを多く含むことから、「痩せる肉」とも言われています。

2パック買ったはずなのに、届けられたのは1パックのみ(左)。
仕方ない。
お買い物に行かずに済んだと思ったのに。
スーパーに行ってステーキ用のラム肩肉を買ってきました(右)。
2017/7/14-3

ローズマリーとタイムまぶしてオリーブオイルかけてグリル焼きも美味しいんだけど。
スーパー行っただけでエネルギー切れ(笑)。
塩胡椒してジャンジャンと焼きました。
2017/7/14-4

冷凍シューストリングはオーブンでカリッと焼きました(夫用)。
2017/7/14-5

痩せる食材その3。
いつもの山盛り海藻サラダ。
これで完璧
...のはずが。
シューストリングポテト、ちょっと食べちゃったよ〜!(笑)
2017/7/14-6
ラム肉はやっぱりハーブまぶしてグリル焼きの方に軍配。
でも、おしゃれなディナーでしょ?!


おまけ。
甘いものが食べたい時は黒砂糖。
アルカリ性食品です!
お口にポイッ。
2017/7/14-7



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(6) | Trackbacks(-)