久々のお米料理

痩せない料理ということはわかっています。
でも食べたいんだもん。
夫が好きだから食べさせたいんだもん。
カロリー抑えるためにできることをやってみよう!


アメリカに移住したスペイン人がパエリアの代わりに作ったとされるケイジャン料理。
ジャンバラヤ
いつものように鳥手羽元は皮と脂を取り除きました。
ピーマンはたっぷり4個刻んだし。
そして問題はソーセージ。
たっぷり入れると美味しいんだけど、カロリーも高くなる。
なので量を減らして味を落とさないために、細かく刻みました。
ささやかな抵抗。
2017/7/12-2

鳥を焼いた後のフライパンでちまちまソーセージを炒め(笑)。
なるべく脂を出すようにすれば、使う油の全体量も減らせるような...
2017/7/12-3

色鮮やかに炊き上がりました!
2017/7/12-4

夫に「自分のより量が多い!」と笑われ、少しフライパンに戻し。
お代わりもせず、いつもは残りを冷凍するのですが捨てたし。
でもでもでもでも。
翌日200gUP。
でも。
いいの。
食べたかったし。食べさせたかったし。
喜んでたし。美味しかったし。
2017/7/12-5

終わることのないダイエット人生。
♪三歩進んで二歩下がる〜♪
ストレス溜めないことが一番大事!!!



風で倒れたあじさいを花瓶にとって...なんと昨日で3週間!!!
鉢植えより元気!(笑)
2017/7/12-1



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/12 ] 食べ物 | TB(-) | CM(10)