体重公開!

日曜日なのに会議に召集されて、朝早くから出かけて行った夫。
お昼過ぎに帰ってきたその手に...


あ〜〜!体重落とそうとしてるのに〜!
You have to eat them within 4 days.(4日以内に食べて)って。
嬉しい!困った!困った!嬉しい!
でも食べなくちゃいけないから食べる!(笑)
2017/7/10-2


冷蔵庫の豚ヒレが消費期限を迎えそうでした。
すぐに頭に浮かんだものは2つ。
ポークシュニッツェル←いつも美味しいけど、夏には特に美味しい!
カントリースタイルパイ←残りを翌日に冷たいまま食べても美味しい!
特にカントリースタイルパイはしばらく食べてません。
...が。
どちらもダイエットには向いているとはとても言えない。
さらに頭の中をぐるぐる検索。


あぁ!あれがいいかも!
何年も食べてなかったし。
オリエンタルポークキャセロール

材料は玉ねぎ、生姜、豚ヒレ肉(1本使いました)、パプリカ、マッシュルーム。
2017/7/10-1

またしても山盛り海藻サラダで吸収を妨げようとしています。
ターメリックライスは炊飯器にターメリック入れて炊いただけ。
和食の時には抵抗あると思いますが、洋食の時にはカラフルで綺麗!
特にクセもなく、食べやすくてオススメです。

オリエンタルポークキャセロールもいつもなら完食するところ、残しました。
残りは少しずつランチによく噛んでゆっくり食べて4回くらい楽しめました。
肉類は腹持ちもいいし。
翌朝、ふたたび200g減
いい調子いい調子♪
チーズタルトが来るまでは(笑)。


毎朝体重計に乗っています。
設定としては、
グレープフルーツジュース1杯飲んで、紅茶1杯飲んで、トイレ行った後の冬の朝(=着衣)。
最近はTシャツとルームパンツ程度なので、冬の間に着ていたフリース1枚分として実測に+200g。
今朝は実測51.6kgだったので記録としては51.8kg(身長168cm)。
真ん中の大きな山が川治温泉旅行。
鎌倉旅行で減らないまま、もう一つの山は串揚げ。
その後は順調に減っています。
2017/7/10-3
*使用アプリは天使のダイエット。
食べたものと体重を記録することは、何を食べたら増えるのか、何を食べたら減るのかわかっていいと思います。


作ったよ〜のご紹介♪♪
かこさんちの夫婦の食卓のかこさんがポークwithズッキーニを手羽元を使ったチキンバージョンで作ってくれました!
かこさん、ありがとう〜〜
小柄で細身のかこさんは後ろ姿もお若い!!!
もう完全に年齢不詳ですが...(高校生と言われても納得)。
実はお孫さんもいらっしゃいます。
なのに、白髪もないって!!!
う〜〜〜、羨ましい〜!
2017/7/10-4
かこさんのポークwithズッキーニのチキンバージョンの記事はこちらから☆



今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/10 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)