増えた分以上を戻してます

特別なダイエット料理を作っているわけではありません。
特別なオイルや特別な食材も使っていません。
心がけているのは、3つ。
*高カロリー料理はなるべく避ける(ひき肉含む)。
*よく噛んでゆっくり食べて、絶対量を減らす。
*なるべく海藻サラダを食べる。


この日は夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ
玉ねぎ1個、にんにく2片、ナス2本、ピーマン2個、赤パプリカ1個、黄ズッキーニ1本。
オリーブオイルで炒めました。
あとはトマト缶を入れて煮込みます。
あ、豆板醤も少し入れました。
2017/7/9-4

豚ロース肉は塩コショウ小麦粉まぶしてソテー。
周りの脂はあらかじめハサミで切り取っちゃいました。
2017/7/9-1

よく噛んでゆっくり食べて。
いつもならラタトゥイユもお代わりして2人で完食しちゃうのですが、お代わりせず。
残りは翌日のランチにしました。
2017/7/9-2

翌朝、200g減。
たった200gでも10日続けば2kg減!!!
頑張らないで頑張るぞ〜



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがポークwithズッキーニを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
夜の黒豆3点アップはmikaちゃんの枕を当然のように占領中のきなたん。
一番寝心地のいい枕を取られたmikaちゃんは新しい枕を買うようです。
甘々だ〜〜!(笑)
2017/7/9-3
mikaちゃんのポークwithズッキーニの記事はこちらから☆




今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/09 ] 食べ物 | TB(-) | CM(8)