私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

増えたら減らす

旅行中は美味しいものをたらふく食べて飲んで楽しむのが私の信条。
もちろん体重は増えます。
...が、それがお腹にあるうちに、脂肪として体のあちこちに散らばって定着する前に、

なんとかしなくっちゃ!!!


鎌倉に1泊旅行して食べまくり、串揚げ屋さんでも食べまくり。
ちょっと心を入れ替えて増えた分を落とさなくっちゃ。


とは言っても、我が家にはダイエットの必要ない人もいるわけで(笑)。
ネットスーパーに持ってきてもらったのは大好きな豚肩ロースブロック。
「どんなふうにして食べたい?」と聞くと、「う〜ん、難しい」と悩む振り。
しばらく悩んだ振りをしてから、「もしイタリアンローストポークの材料があるなら...」と。
えぇ、その答え、最初からわかっていました!
大好きだもんね〜。
だけど、毎回そればかりをリクエストするのも心苦しく感じるみたいで...
可愛いやっちゃ!(笑)


右上から時計回りに、塩胡椒、玉ねぎみじん切り(オリーブオイル和え)、ニンニク、ローズマリー、ローリエの葉を砕いたもの。
あらかじめ用意しておくと作業がとても楽。
2017/7/6-1

はいっ。できました〜!
あとは熱湯注ぐだけ。
2017/7/6-2

焼けました。できました。
オーブン料理、手間いらず!
2017/7/6-4

一家の主人が切り分けます。
2017/7/6-5

でね。
ダイエットにはやっぱりコレでしょ。
私の分(右側)は海藻山盛り。
2017/7/6-3

まず最初に海藻サラダを食べるの。
そして、ローストポテトは我慢。
2017/7/6-6

うん!
相変わらずの美味しさ!!!
イタリアンローストポーク、超おすすめ!
肩ロースは脂がついていますが、焼くことによって落ちるし(落ちた脂はすくい取ってね)。
わずかに残った脂もお皿の上で取り除いて食べます
鶏肉も皮と脂を取り除けばもも肉も胸肉もカロリー変わらないように、豚肉も脂を食べなければもも肉も肩ロースもカロリーさほど変わらないはず。
でも、肉の旨みが全然違うんです!
肩ロース、すんごい美味しいから!!!
そして、いつもなら肉のお代わりするところですが、この日から腹八分目。
お代わり無し。
といっても、これだけ食べたら腹九分目くらいに膨れましたが(笑)。

なんとか体重戻そうと抵抗中です。



作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがローストポークwithローズマリー&マスタードと、マリネードチキンのオーブン焼きを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
自分より年下のアマちゃんにリード持たれるりぷたん。
この間まで一緒のドッグカートに入ってたのに、こんな勢いで大きくなったらもうカートに入れない?
りぷママさんはアマちゃんがチェロをやってくれたらいいなと思ってるんですって。
イケメンハーフのチェリスト、想像するだけで楽しみ〜〜♪
2017/7/6-12
りぷママさんのローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちら☆
マリネードチキンのオーブン焼きの記事はこちら★
そしてね、この2つのレシピ、何もやる気がなくてもできちゃうのよ〜(笑)。
夏には特にオススメ!





今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(12) | Trackbacks(-)