マチネと串揚げとMacBook Air

テレビを見ていたら、お昼前の東京の気温23℃、湿度93%ですって。
もう少しで空中で泳げそうです(笑)。
空はどんよりと暗い。

こんな日はパキッと夏色!
昨年買ったZARAのレースのワンピースです。
2017/7/3-1

いつものマチネ。
2017/7/3-2

第199回土曜マチネーシリーズ

2017年7月 1日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=小林 研一郎
チェロ=遠藤 真理

ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
チャイコフスキー:交響曲 第3番 ニ長調 作品29「ポーランド」

2017/7/3-3

アンコールはチェロのメンバーによるチェロだけの曲でした。
とても良かったです。
そして、チェロってセクシーな楽器だな〜といつも思うのです。


マチネが終わるのはだいたい4時頃で、夕食には早いちょっと半端な時間。
でも、この日はコンサート終わって直行!
お店に着いたのは5時前。
そして...

「1時間ほどお待ちいただきます」

1時間待っても6時前ですからぜんっぜん大丈夫。
椅子に座って待ちました。
超人気店、串揚げ 新宿立吉
このあと、人はどんどん増え、「2時間待ち」と言われていました...


お通しはオクラのおひたし。
キャベツはおかわり自由です。
最初の串揚げは看板のアスパラガスの肉巻き、自家製マヨネーズ乗せ。
2017/7/3-4

左上から赤城牛、エビのしそ巻き、あと2つはなんだったっけ?(笑)
2017/7/3-5

スプマンテのフルボトル。
ハマグリ、玉ねぎとソーセージ、なにかの紫蘇巻き。
2017/7/3-6

カニ爪とうなぎの蒲焼、なにかとうずらの卵。
2017/7/3-7

お口直しのもずく酢、またまたなにかの串揚げ、パセリも食べて、しめじベーコン。
ここはそれぞれの串揚げを塩、出汁醤油、辛口ソース、甘口ソースなどと食べ分けるので飽きないんです。
2017/7/3-8

鱧の梅しそもあったし、マッシュルームになにかを挟んだのもあったし。
嫌いなものは最初に聞いてくれます。
そろそろお腹いっぱいになってきて、私はおまかせストップで、メニューから稚鮎を注文。
夫はおまかせでさらにミョウガの肉巻き。
あ、サーモンチーズも頼んだったっけ。
2017/7/3-9

お好みの天使の海老、夫のおまかせの谷中生姜、お好みで甘長唐辛子とシシトウ。
そして最後に梅昆布茶。
2人で42本(夫22本、私20本)。
あ〜、食った食った!(笑)
2017/7/3-10

新宿高島屋内のベルギービールのお店にはしご。
夫のステラ(ベルギービール)と、私のクリーク(さくらんぼのビール)。
2017/7/3-11

この日もよく食べよく飲みました!
気がかりは一つ。
パソコンの調子が恐ろしく悪い。
「起動ファイルがいっぱいです」の表示が出て動かなくなり、その度に再起動。
なんとかメモリーを減らそうと、ほぼすべての写真、写真を書き出したファイルも全部!捨てました!
FC2が頼りのヒジョーに不安な状態!!!
(FC2のバックアップ機能も使いましたが、テキストのみで画像なし)
パソコンの調子はどんどん悪くなり、この日は再起動かけても10分持たずに落ちてしまいました。
このままでは今のノートに入っているデータさえも失いかねない...

修理するか買い直すか。
もう少し新しければ修理という選択もあったと思うのですが、すでに買ってから5年以上経過。
新しく買い直すことにしました。
...ら、何故かパソコンの調子が上向いてきているのですが(笑)。


この記事を予約投稿したら、バックアップ等の作業に入ります。
今日も読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2017/07/02 ] デート | TB(-) | CM(6)