私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

1年続けてみた結果

かかりつけ医から「長生きする人の特徴を備えている」と言われている夫。
私と大きく異なるところは悪玉コレステロール値の低さ!(ガンになりにくい)
これ読んでね→健診の結果と週末の外食


で、1年続けてみた結果。
どうなったか楽しみでした!

悪玉コレステロール(LDLコレステロール)156→132にDOWN
基準値オーバーだったのが基準値内に収まりました。
善玉コレステロール(HDLコレステロール)109→119にUP
もともと基準値オーバーでしたがさらに増えました!
善玉は多い方がいいそうです。
2017/3/16-3

もちろん、コレステロール値は何をしてもしなくても上下するし、トマトジュースが必ず効くとも言えません。
ですが、飲んで悪いことないし。
これからも続けていこうと思います。
長期計画で、もっともっと悪玉コレステロール減らすつもり。

夫はお気に入りのトマトジュースがありますが、私はコスパ重視。
この間これを買ってちょっと笑っちゃいました。
トマト果汁90%って、なんて中途半端!
2017/3/16-4


昨日は夫が院の謝恩会のため一人ご飯。
こんな時は普段食べないもの。
鯖の味噌煮を作りました♪
夫は味噌汁以外の味噌味が苦手。
2017/3/16-1

セロリとチーズと鯖味噌煮。
あとは賞味期限が1月だったカップ麺。あはは。
主婦は捨てられないのよ〜。
2017/3/16-2

夫は外で飲んでくることもないので、ひとりご飯は年に数回。
たまにはお気楽でいいわ〜(笑)。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ