2017.03.07 19:00|国際結婚
昨日は珍しく中華にしました。
父が食事に来ていた時は、頻繁に登場したものです。
和食よりも中華の方が外国人夫の食いつきも良く、父も喜ぶし。
たくさん作って、父に持ち帰ってもらってました。
その父も亡くなって今年で4年目。
ホームに入ったりして、夫と2人だけの食卓になってから7年。


左、チンゲンサイのあんかけのレシピで小松菜のあんかけ。
右、鳥のオイスターソース炒め
なんか緑っぽい!(笑)
2017/3/7-1

量的には鳥のオイスターソース炒め1品で十分だと思ったのですが、1皿では寂しい気がして。
でも、やっぱりちょっと多かった!
お父さん、取りに来て〜〜!


昨日撮った写真はこれ1枚。
ちょっと寂しいので、少し前に撮った休日の朝の光景。
我が家は紅茶です。
夫はストレート、私はミルクティ。
セイロンだったり、アッサムだったり、イングリッシュブレックファストだったり。
イギリス=紅茶のイメージですが、実際はコーヒー党が多数。
夫も独身の頃はコーヒー党でしたが、嫁がポットで淹れる紅茶の美味しさに目覚めたようで、結婚を機に紅茶党になりました(笑)。
この日の夫は世界3台ブルーチーズの一つ、イギリスのスチルトンチーズ。
ポートワインを数滴、香り付けに垂らして練ってます。
2017/3/7-2

あまり趣味もなく、飲みにも行かず、お金のかからない夫ですが、チーズだけは少し贅沢をしています。
昨日も仕事帰りにチーズ専門店に寄ったようですが、
「ついてくれた子がチーズに詳しくなくて」
「アムステルダムの古いもの(ゴーダ系)と言ったら、”デンマークですね!”って言うんだよ」って。
あはは。それはチーズの前に地理の勉強が必要かも。



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんが豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜

おいしいね~
これ、本当においしいよ~
fabulous!!



ってニコが言ってたよ~。

ですって!
reeちゃん、ニコちゃん、ありがとう〜〜!
reeちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆
うちも明日は豚ヒレ肉をお料理するつもりだけど、何にしよっかな〜。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: