英国人の夫との幸せな毎日 
ビンチョウマグロを美味しく食べるには
2017年03月05日 (日) | 編集 |
お刺身用の冷凍ビンチョウマグロが安かったのです。
でもこれ、お刺身で食べてもぜーーーーったい美味しくない!!!
2017/3/5-6


でも、工夫すればお刺身以外でも美味しく食べられます。
イチオシはこちらのレシピ
鶏胸肉用のレシピですが、淡白な味のお魚にもぴったり♪


でもね、あと2週間ほどで5日間の台湾旅行。
旅行中は美味しいものを思い切り食べたいので、せめて旅行前に少し体を軽くしていきたい。

なので、もうちょっとカロリー少なめで考えましょ。


くるみは細かめに割って、乾煎りしました。
2017/3/5-1


手作りのアンチョビ、取り掛かったのはちょうど1年くらい前。
豆イワシを見かけたのは後にも先にもこれっきり。
2017/3/5-2


潰します。
2017/3/5-3


チューブのニンニクちょっと入れて、
2017/3/5-4


オリーブオイル入れて、少し煮ます。
これがソース。
2017/3/5-5


ビンチョウマグロは厚めに切って、両面ジャンジャンとミディアムに焼きました。
アンチョビソースに塩分があるので、味付けしていません。
この日の付け合わせは小松菜。
ジャガイモはポテトリヨネーズにしたかったけど、こちらもカロリー考えて、新ジャガをレンチン。
2017/3/5-7


ビンチョウマグロのステーキにアンチョビソースかけて、クルミをトッピング。
美味しそうでしょ♪
くるみがコロコロして、ちょっと食べにくかったけど(笑)。
2017/3/5-8

このほか、アーモンドバターソースもおすすめです。





作ったよ〜のご紹介♪♪
りぷママごはんのりぷママさんがサーディーンのあれを作って記事にしてくれました!
りぷママさん、ありがとう〜〜
ご紹介するのに写真をお借りしようと...りぷたんの写真がいいな〜と思ったのだけど。
最近のりぷママさん、写真はほぼ全て食べ物と飲み物!
やっと見つけたのはりぷたんとワンコOKのテラスで飲んでるところ。
ビールが主役だけどね!(笑)
りぷママさん、もう少しりぷたんも登場させてください〜!(笑)
2017/3/5-9
りぷママさんのサーディーンのあれの記事はこちらから☆
サーディーンのあれ、美味しいですっ!!!




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ