2017.03.01 19:00|食べ物
お家でフライドポテトを食べたい時は、揚げ油必須。
私はまずジャガイモを電子レンジで加熱して、熱いものをカットして揚げています。
2度揚げするよりはるかに時短。
揚げ物で時短だと、油の吸収も少ないような?

でも。
揚げ油出しちゃうと、他にも揚げ物したくなっちゃうし。


で、これ。
冷凍のシューストリングをオーブンで焼きます。
一袋開けました!
なるべく重ならないように広げるのがコツ。
ちなみにシューストリング、shoe strings(靴紐)です。
2017/3/1-1

アンガス牛の肩ロース。
2017/3/1-2

ジャンジャンと焼きます。
2017/3/1-3

200℃で30分くらい。
ね?見た目は揚げたフライドポテトと変わらないでしょ!
温度、焼き時間はオーブンによって多少変わってくるので少し工夫してみてね。
もっと焼くと食感はゴリゴリ。
それはそれで好き。
healthy...というより、healthierかな(笑)。
でも、フライドポテト食べたい欲はこれで結構おさまるの。
2017/3/1-4

あらびきおろしのステーキ醤油とガーリックソースのダブル使い。
う〜む、満足じゃ!
しかも翌朝、体重ちょっと減ってた!
2017/3/1-5
次の日、ランチですぐに戻したけどね(笑)。



作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました!
milkyさん、ありがとう〜
しかも、リンゴを使ったmilkyさんバージョン!
それがまた美味しそうなんだから!!!

体重85gのフクロモモンガのふくちゃんはシンビジュームのお花の蜜を舐めてます。
あまりにも美味しそうな舐めっぷりに我が家の胡蝶蘭を舐めてみようかと思ったほど(笑)。
2017/3/1-6
milkyさんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆






FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: