夫に言わせると世界一!

新タマネギが出始めています。
さらさずに食べても甘くて美味しい♪

だけど。
普通のタマネギが美味しいお料理もあるんです。
今のうちに作らなくっちゃ!


大事に取っておいた紫タマネギも根っこが出てきちゃいました。
いつもよりたくさんみじん切り。
2017/2/28-1

お気に入りのカレー粉は新宿中村屋のもの。
2017/2/28-2

そうです。カレーです
山のようにあったタマネギがこんなに量が減りました。
新タマネギだと、これが向かないの。
2017/2/28-3

レシピはチキンですが、豚肩ロースを使いました。
ナイフとフォークで食べる欧風チキンカレー
煮込む前。
2017/2/28-4

上の写真と比べてみて↑
ツヤが違う〜〜!!!
2017/2/28-5


夫に言わせると、「世界で一番美味しいカレー」。
手間も時間もかかるけど、市販のルーを使ったのとは味も香りも格段に違うはず。
2017/2/28-6



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんがエビのガーリックレモンバターを作って記事にしてくれました!
mikaちゃん、ありがとう〜〜
ブログを始めて、新たに知ったこともありました。
そもそも、歌でもあるでしょ?
♪ゆ〜きやこんこん、あ〜られ〜やこんこん♪
雪よりもこたつ派の犬は珍しいことではないようです。
が。
出前しないと食べてくれない子もいるとは!!!
2017/2/28-7
これじゃ、芸を仕込むなんて夢のまた夢ね(笑)。
mikaちゃんのエビのガーリックレモンバターの記事はこちらから☆

そしておまけ。
mikaちゃんが少し前に行ったエステの記事で、「頭皮が硬い」と書いてらしたけど。
自慢じゃないけど、私の頭皮は「えっ?!やわらか〜い!」と美容師さん驚くほど。
過去にも記事にしたことはありますが、過去記事全てを読んだ人はいないと思うのでふたたび。
シャンプーブラシを両手で使っているだけです。
頭皮も顔も一枚皮。
頭皮をやわらかく保つことはとても大事。
シャンプー時間も短くなるし、毛穴汚れもスッキリするような?
2015/12/19-11
100円ショップで買いました。
それで十分!



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ