英国人の夫との幸せな毎日 
夏のお料理だけど
2017年02月27日 (月) | 編集 |
かゆ〜い手の湿疹がぶり返してきて、「治るまではお魚おろさない」と決めていたのですが...

見ると買っちゃうのよね〜。イワシ。
2017/2/27-1

ほとんど模様のないイワシもいるんだ
2017/2/27-2

イワシと言ったらこれ。
夫の大好きなサーディーンのあれです。
2017/2/27-3

私のお皿。
う〜ん、美味!!!
2017/2/27-4

「自分のお皿の方が多い!」←ヨメにもたくさん食べてもらいたい優しい夫。
多いのはジャガイモだけです(笑)。
2017/2/27-5

イワシ6尾、トマト3個、大変美味しく頂きました。
ごちそうさま♪



このあいだのランチでタイツの話になって。
冬はタイツを履くことが多いけど、タイツは丈夫でなかなか伝線しない。
けど。
時々見かけません?
膝やふくらはぎが薄くなっていたり、毛玉ができているのを履いている人。
毛玉はさすがに自分でも見えると思うけど、薄くなったのは気づきにくいのだけど。
いずれにしてもあまりみっともいいものではありません。
...でも、パンツの下に履くのには問題ないから、捨てるのももったいないし。

私はそんなタイツに、タグのところに油性ペンでバッテン印。
2017/2/27-6

「それ、いい!」
3人の友達の同意を得ました。
これで間違えて履いちゃう心配がありません。
小さなことだけど、意外とみんなやってないのかな?
ただ問題は...バッテン印のタイツがどんどん増えるのよね〜。
タイツは捨てるタイミングが難しい!
あぁ、自分の貧乏性も断捨離しないと(笑)。




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ