私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

1日遅れのバースデーディナー

バースデー翌朝が仕事で早いことがわかっていたので、それならばディナーをずらしてゆっくりしようと決めていました。


お出かけ前にシャワー浴びて

ボディローションと香水はライン使い。
このヴァレンティナは手にするだけで女子力UPする気分。
シックなピンクがとても素敵☆
2017/2/23-1

香水はもう少しお姉さんのヴァレンティナ アブソリュートを使いました。
トップノートがあまり好みでないけれど(笑)。
2017/2/23-2

ジーンズよりはちょっとキレイめに...
ユニクロカシミアセーターとイネスのフランネルワイドパンツ。
写真見ると...体が緩んでる
最近増えた2キロほどを落とさなくっちゃ。
2017/2/23-3


渋谷で夫と落ち合い、南青山に着いたのは6時半。
お店は7時オープンなので、1杯飲んで行くことにしました。
せっかくなのでテラス。
ストーブついてるし、電気ひざ掛け毛布もあります。
2017/2/23-6

冬のテラスで飲むビール(笑)。
2017/2/23-7


お店はこちら、ヒロ プルミエ
前は小料理屋だった?という感じのお店です。
私達はカウンター席に座りました。
2017/2/23-8

白ワインをボトルでお願いすると、3本出してくれて...
マコンのワインコンクールでmedaille d'Or(金メダル)とったらしいこちら。ムスカデ・スールリーをチョイス。
2017/2/23-9

ランチョンマットも小料理屋風です。
焼きそら豆。
おいし♪
2017/2/23-10

熱々の洋風茶碗蒸し。
お魚は穴子、緑はエスカルゴソース。
2017/2/23-11

こちらのお店の看板料理の一つ、ポーチドエッグのカクテル。
2017/2/23-12

中にオクラやもずく、ポン酢のジュレとかなり和風なのですが、これ美味しいの!
2017/2/23-13

パンも自家製。焼きたて熱々。
2017/2/23-14

楕円の方はソーセージ入り。
2017/2/23-15

そろそろメインかと思いきや、次はカルパッチョ。
左下はイワシを炙ったものでした。
2017/2/23-16

次こそメイン!と思ったら、肩透かし。
菜の花のリゾット。
もしかしてメインなし??
2017/2/23-17

...と思ったら、ポットパイ来ました〜!
2017/2/23-18

牛頬肉とフォンドヴォーのさらさら煮込み。
火傷しそうなほどの熱さです。
美味しかったけど、メインとしてはパンチが弱い。
量も少ないし。
お腹もいっぱいだけど。
2017/2/23-19

デザートにアイスクリーム。
2017/2/23-20

このお店、昨年にクーポン買ってよかったので、クーポン再販されたのでまた行きました。
昨年行った時の記事→検査結果&おすすめクーポン!
でも、お料理出てくるたび、「また同じもの」の既視感。
プリフィクスコースだと仕方ないのでしょうか。
季節が違えば、違うお料理出てくるかと思ったのに。
リゾットとデザート以外はほぼ同じ内容でした。
美味しかったし、お腹いっぱいになったし。
54%オフのクーポン使ってお得に食べて文句言うなんて、欲張りすぎかな〜?(笑)
カウンター越しに手渡しされるお料理は冷たいもの熱々なもの、メリハリが効いていました。
でも、2回も同じものはいらない。かな。



長くなっちゃったので、つくれぽのご紹介は次回。
今日は続きもあります。
でも、その前にっ!
押してってね〜!
よろしくお願いします


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

デート | Comments(10) | Trackbacks(-)