英国人の夫との幸せな毎日 
大荒れ
2017年02月19日 (日) | 編集 |
金曜日は春一番が吹くかも。
数日前からそんな天気予報でした。
気温も20℃位まで上昇。
でも翌日は10℃の寒い日になるだろうと。

そんな気温変化、体ついていけないしっ。
1泊だけの小旅行なのに、春と冬、2つの季節なんて困るっっ!!!


服は寒い方に合わせることにしました。
私はカシミアセーターとヒートテックのジーンズ、ダウンのロングコートに足元はムートンのミドル丈ブーツ。
夫はいつものツイードジャケットにヒートテックのチノパン。ライナー付きのステンカラーロングコート。

駅前のドトールでランチ。
ジャーマンドッグとツナチェダーを半分こ。
2017/2/19-1


風は強かったけど、順調でした。
小田原までは。


最初は、架線にビニール袋が引っかかって遅れていますという話でした。
その遅れが、アナウンスがあるたび10分→15分→17分→22分みたいになり。
電車が動くか動かないうちに、今度はアナウンスの内容が変わりました。

ビニール袋だったのが、他の駅で今度は竹が倒れたと!
ついに完全に止まりました!!!

熱海方面、いつ運転が再開できるか全く見通し立たず。
2017/2/19-2

1時間に1本のバスは行ったばかりで、次のバスまで1時間以上。
強風に加えて小田原は雨も強く、待合室はいっぱい。
一旦駅を出て、駅ビル内のエクセルシオールでコーヒーしました。

16:24のバスに乗ったとしても、6時の夕食に間に合わないかも...
でもどうしようもないし。
スマホで何度も運行状況確認するも、運転見合わせのまま。


バスもとても混雑するだろうから早めに並んだ方がいいと夫。
でも、その前にもう一度、JRを見に行くと...

動き始めていました!
16:15の熱海行きに乗車。
結局、小田原にて1時間半ほどのロス。
もう1本早い電車に乗っていれば、こんなことにもならなかったのかも...
たらればは言っても仕方ないけどね。


12月にも来たばかり。
年末の温泉旅行

「いつもありがとうございます」って常連客扱いしてもらい、3方に窓のある角部屋に案内してもらいました。
2017/2/19-3

本当はね、この日も公園行ってみたりとか、ご飯の前にも温泉入ったりとか。
予定はしていたのですが仕方ない。
無事に着いただけ良しとしましょ。
食事にも間に合いました。
2017/2/19-4

お鍋を楽しみにしていたのですが、(途中まで)暖かかったこの日、お鍋はなし。
2017/2/19-5

前回、周りでお刺身を頼んでた方が多かったので、うちも頼んでみました。
...が、この強風じゃ漁船も出せませんもんね。
2017/2/19-6

2017/2/19-7

箸も使える外国人と思っていましたが、
写真に撮ってよく見てみると、若干...?!(笑)
2017/2/19-8

2017/2/19-9


夕食後、温泉入って頭洗って。
なんか泡立ちの悪いシャンプーだなと思って目を開けてみたら...
ガーーーン!
ボディソープを使っていたのでした。
すぐにシャンプーで洗い直したけど、いやん、ちょっとギシギシ。
せっかく綺麗な天使の輪ができていたのに〜〜〜!



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ