私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

冬の熱々♪

熱々のマカロニグラタンが食べたくなりました。


今回の具材はサーモン、しめじ、芽キャベツ、ネギ。
ネギ以外は冷蔵庫にあったものです。
ネギと芽キャベツはフライパン蒸しで軽く火を通しました。
甘塩のサーモンも白ワインを入れて蒸します。
2017/2/16-1


電子レンジで作るベシャメル(ホワイトソース)→こちら
もちろん、サーモンの蒸し汁も入れました!
マカロニは茹でて、ベシャメル少量と合わせて、底に敷いてます。
皮と骨を取ったサーモンを上に。
*耐熱皿には薄くバターなどの油を薄く塗ってください。
2017/2/16-2

ネギと芽キャベツ乗せて。
2017/2/16-3

しめじは生のまま。
2017/2/16-4

残りのベシャメルまわしかけ、ピザ用チーズたっぷり。
2017/2/16-5

焼けた〜〜〜♪
美味しそう〜〜!!!
2017/2/16-6

いっただっきま〜す
ハフハフもぐもぐ。
2017/2/16-7

冬のグラタンって、美味しいわ〜♪
2人で2/3以上は食べました!
お腹いっぱい!
これ以上無理!!!
2017/2/16-8

腹8分目なんて1日限り。
やっぱり毎晩おなかいっぱい食べちゃうんだな〜。
満腹満足♪


本当はpcommeparisちゃんみたいに豆乳でベシャメルをやってみたかったのですが。
その方が体にも良さそうだし。
でも。実は豆乳ちょっと苦手(汗)。
スーパーの豆乳売り場の前で悩んだのだけど...ちょっぴり勇気足りず。
次は牛乳と豆乳のハーフ&ハーフぐらいで挑戦してみようかしら?!




お雛様出しました。
陶器のお雛様は出すのも片付けるのもとても楽。
真正面ではなく、ちょっと斜めに向かい合うようにしてみました。
2017/2/16-10

チューリップも水揚げが成功したようで、夫が買ってきた時より元気!
よかった〜♪
2017/2/16-9



FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ