私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

オフ会♪♪

2月11日、土曜日。

おはよう(*´∇`*)のmilkyさんと、☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaちゃんと3回目のオフ会に行ってきました♪


今回のオフ会に選んだお店は、ポルトガル料理のManuel Tasca do Talho 丸の内店(マヌエル タスカ ド ターリョ マルノウチテン)
ポルトガル料理なんてイメージないと思いますが、和食で天ぷらなど料理に油を使うようになったのもポルトガルの影響。
カステラもポルトガル伝来。
鎖国時代にも交易のあった数少ない国の一つで日本の食文化にも実は大きな影響を与えています。
そして、ポルトガルもお米や魚介を多く食べて、日本人にとってとても馴染みやすい国なんです。


前菜盛り合わせ。
レタスにアンチョビなど乗せたもの、タコのマリネ、生ハム、イベリコ豚のリエット。
2017/2/12-1

バカリャオ(干し鱈)とジャガイモのオーブン焼き。
これ美味しかった♪
2017/2/12-4

ワインはポルトガルのヴィーニョヴェルデ(vinho verde グリーンワイン)。
夫の兄夫婦がリスボンに住んでいて、このヴィーニョヴェルデというワインはアルコール度数が低めで軽いので、「お昼に飲むワイン」と教わったことがあります。

きゃ〜可愛い!!!
猫ワインだわっ!
2017/2/12-2

milkyさんも可愛い〜〜
カーディガンの色とマニキュアの色が猫のブルーとピッタリ!
2017/2/12-3

メインは3択。
魚介のフェジョアーダ
豚とアサリのロースト
鳥のエスペターダ(ポルトガル串焼き)フライドポテト添え。

私とmikaちゃんは鳥のエスペターダをチョイス。
2017/2/12-5
いつもダイエットを気にする真面目なmikaちゃんはフライドポテトは残してました。
私はもちろん完食〜!(笑)

milkyさんは豚とアサリのロースト。
こちらも美味しそうでした!
2017/2/12-6

タコとトマトのスープご飯。
2017/2/12-7

デザートは焼きりんごにポートワインを使ったソース。
2017/2/12-8

これで2時間の飲み放題で3500円!
大変お得なプランでした!!!
【OZ土日祝限定★3500円】ポルトガル産ワインやビールなど2時間飲み放題×「エスペターダ」など選べるメインのランチ5皿


いつもランチまでは調べても、そのあとは行き当たりばったりだったので、今回は二次会のお店もリサーチしました。
ランチのお店から歩いてもすぐ。
ローズ&クラウン(the rose&crown)
2017/2/12-9

ウィリアムモリス調の壁紙とビートルズ流れる店内。
お店の方に撮ってもらいました
ここでもテーブルの上に飲み食いした後が...(笑)。
2017/2/12-10

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、よく飲んで(は私だけ。笑)。
あっという間に5時!
楽しい時間を過ごしました!!!
milkyさん、mikaちゃん、ありがとう〜!
次は1泊旅行...?!


自撮りしてるのか?と思ったmilkyさんが実は動画を撮っていて、オフ会二次会の様子をアップしています。
遊びに行ってみてね!
オフ会動画~♪#THE ROSE & CROWN#




FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

ブロとも | Comments(9) | Trackbacks(-)