英国人の夫との幸せな毎日 
ポークソテーwithアップルソース
2017年02月11日 (土) | 編集 |
ノルマンディポークでも作ろうと、リンゴを買ったのは...昨年12月初めだったか。あはは。


ビニール袋に入れて野菜室に置いておきましたが、古過ぎてノルマンディポークは無理かな。
そのまま捨てるのも忍びなく...だったら、早く使えよ〜ってツッコミたくなりますが(笑)。
アップルソースを作ることにしました。
見た目、普通。重さも普通。
2017/2/11-1

リンゴは皮をむき、芯を取って細かく刻みました。
白ワイン適当、お水も適当。お塩少し。
2017/2/11-2

お水が少なくなったら足せばいいんです。
焦げないように、柔らかくなるまで煮込みます。
...って少し焦がしちゃいました〜。
私の座右の銘。
「茶色いおこげは美味しいおこげ」by愛されている妻さん(爆)。
黒いこげは苦くて不味くなりますが、茶色いおこげは美味しいおこげ。
ま、細かいことはあまり気にせず(笑)。
煮込んだリンゴはターナー(しゃもじですが)で簡単に潰れます。
完全に潰してもいいし、少し形を残してもいいし。
1時間くらい煮たと思います。
2017/2/11-3


ホテルに行く前夜でした。
野菜室のにんじん3本、置いていくわけにもいかず、全部グラッセに!
2017/2/11-4

これだけでもお腹いっぱいになりそうでした(笑)。
2017/2/11-5

できました〜!

ポークソテーwithアップルソース
2017/2/11-6

これが合わないわけがありませんっ!
そのままでは食べられないと思ったリンゴが甘くて美味しいアップルソースに変身!
2017/2/11-7
これは新しいリンゴを買ってきてまた作っちゃお♪
ってか、売ってるリンゴだって数ヶ月前に収穫したものよね?



作ったよ〜のご紹介♪♪
ワニの国の怪獣家のreeちゃんがポーク・オングロワーズを作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜〜
いつもは写真をお借りしてご紹介していますが、reeちゃんのところは「右クリック禁止」ってでるので、残念ながら写真なし。
でも、もし載せるとしたら、reeちゃんの麺から手作り!のラーメン
すごいでしょ?!麺もスープも手作りで、お店出せそうなくらい!
reeちゃんのポークオングロワーズの記事はこちらから☆
reeちゃんの自家製ラーメンの記事はこちら★





FC2国際結婚1位。
ブログ村国際結婚(ヨーロッパ)2位→3位。
ブログ村洋食1位。
今日も読んでいただき、ありがとうございます!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ